記事ID12699のサムネイル画像

レトロな感じがいい!そんなミラジーノを中古車で手に入れよう!!

レトロなフロントマスクが特徴的なミラジーノ!そんなミラジーノのフォルムが好きだという方はまだまだ沢山います!そんなミラジーノ好きさんへ、今回はミラジーノの中古車事情を紹介しますので、ミラジーノの中古車を検討している方は購入前の参考にしてみてください。

可愛らしいフォルムのミラジーノですが、ミラジーノってどんなクルマなのか?

まずミラジーノの中古車事情を紹介する前に、ミラジーノというクルマがどのようなクルマなのかを紹介していきます。

ミラジーノとは

ダイハツの軽自動車ミラジーノに搭載される660ccエンジンは、直列3気筒DVVT可変バルブタイミング機構を持つ58馬力のツインカムユニット。FFとフルタイム4WDが用意され、トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。

出典:http://www.goo-net.com

ミラジーノのグレードは、ベーシックな「L」、上級装備の「プレミアムX」、グリルデザインや15インチアルミなど内外装が専用デザイン装備「ミニライト」の3グレード。

出典:http://www.goo-net.com

ミラジーノは可愛らしいわりに58馬力と軽自動車としてはチカラ強いクルマとしてとても人気のあるクルマです。

そして現在もミラジーノのかたちがとても好き!という方も沢山いるようで、そんなミラジーノ好きさんの為に今回はミラジーノの中古車事情などを紹介していきますので是非参考にしてみてくださいね。

ミラジーノの中古車、価格の相場は?

では、ミラジーノの中古車で一番気になるところの中古車価格相場から紹介していきます。

ミラジーノ中古車【価格と年式の関係】

・2002年式 :3〜86万円以上
・2003年式 :7〜107万円以上
・2004年式 :8〜86万円以上
・2005年式 :500円〜89万円以上
・2006年式 :8〜79万円以上
・2007年式 :15〜88万円以上
・2008年式 :24〜113万円以上
・2009年式 :35〜85万円以上

というように、ミラジーノの中古車価格は以上の相場となっています。

ミラジーノの中古車は、オプション品の装備などにより年式の古い方が若干価格が高くなっている場合があるので、詳しくは販売店で直接確認してみてください。

下記のサイトでは、ミラジーノの年式と価格の相場だけでなく、走行距離と価格や、走行距離と年式の関係も詳しく載っているので、ミラジーノの中古車の価格を一覧で確認してみてください。

ミラジーノの中古車購入チェックポイント:車体の状態

ミラジーノの中古車を購入する際、ある程度自分でもミラジーノの状態をチェックしてください。

ミラジーノ中古車【全体の注意点】

ミラジーノのグレードや、オプションなど。自分が欲しい装備がしっかり付いているミラジーノなのかを探すことからはじめます。

また、ミラジーノを実際見ている際、疑問に思ったことなどは遠慮せず販売店の人に確認するのは必須です。

ミラジーノ中古車【整備の状態】

ミラジーノは製造年がだいぶ古い車となっているので、しっかり整備されていたかの確認も忘れずに行ないましょう。

それから消耗部品を中心にチェックし、出来れば整備記録もチェックします。

チェックの仕方がわからないという方は車に詳しい方を連れていくのがベストです。

ミラジーノのエンジンをかけた時、ミラジーノのエンジンのかかりが悪い、回転数の不安定、異音、などがの異常が見られた場合は販売店に確認するようにしてください。

ミラジーノ中古車【運転支援機能もチェック】

ミラジーノにナビゲーションが装着されている場合はナビが正常に動くかどうかを確認し、動作に不具合などがあれば点検してもらってください。

ミラジーノの中古車購入チェックポイント:値引き

ミラジーノの相見積

いくつかのディーラーでミラジーノの見積もりを作成してもらいその見積を持っていけば、他店の金額と競わせることができるので値引交渉の材料となるのです。

ですので出来るだけ多くのディーラーでミラジーノの見積もりを作成してもらってください。

下取り予定の車を事前に査定

下取りについてもすぐに下取ってもらうのではなく、下取りに出す予定の車を事前に査定してもらい、その買取価格をディーラーに持っていくことで、さらに高い値段での下取り額が見込めるかもしれません。

また、中古車のミラジーノの値引きが限界になっても、その分買取額を多く見積もって貰えばお得になるということも期待できます。

ミラジーノの中古車を購入した人の声

ではここで、実際ミラジーノの中古車を購入した方のそれぞれ感想を紹介します。

ミラジーノ【オーナーの声】

デザインがかわいいので、男性でも女性でも乗ってて楽しい車だと思いました。

出典:http://www.carsensor.net

小回りがきくし、車体が低いのでとても運転しやすい。 見た目も好みだしとてもいい。

出典:http://www.carsensor.net

小回りが利いて街乗りには必要十分な走行性能です。デザインがかわいらしくて女性からの受けが大変良いクルマです。

出典:http://www.carsensor.net

ミラジーノのオーナーさんの声を紹介しました。

見た目がお洒落!小回りが効いてとても運転しやすい!などの声が多く聞かれ、ミラジーノは予想以上に良い車だということがわかりました。

ミラジーノの中古車を見に行こう!

いかがでしたでしょうか。

今後の中古車のミラジーノを購入する際の参考になったでしょうか?

また、中古のミラジーノの価格や状態さらには満足度などを見ることのできるサイトを載せておきますので、お暇なときにでも確認してみてください。

最後に中古車ミラジーノとは

これまでミラジーノの中古車について紹介してきましたが、ミラジーノはとても運転しやすく、見た目も可愛いとても魅力的なクルマということが分かりました。

ただ、ミラジーノの中古車の中で、価格が極端に安くなっているものには慎重になった方が良さそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ