記事ID12786のサムネイル画像

人気車種!ハイラックスサーフを自分好みにカスタムしてみよう!

人気車種のトヨタハイラックスサーフをカスタムしてカッコいい車両に仕上げてみませんか?ハイラックスサーフの情報からカスタムの基本から応用をご紹介します。また実際にハイラックスサーフをカスタムしているオーナーの情報もまとめました。

ハイラックスサーフとは

まず初めにハイラックスサーフとはどのような車なのか見ていきましょう!

ハイラックスサーフ カスタム

カスタムベース車両

ハイラックスサーフの概要

ハイラックスサーフはトヨタ自動車より販売されていた人気大型SUVです。
初代 N60系が1983年に誕生してその後、2代目3代目4代目5代目とフルモデルチェンジをし販売されていました。
国内でも大変人気の高い車種だったのですが惜しまれながら5代目N280系から国内販売網から撤退し海外専用車種となりました。

ハイラックスサーフの価格

ハイラックスサーフ カスタム

カスタム車両

現在では国内販売網での新車販売はありませんが、当時の販売データーを見ると
新車で243~357万円の価格帯でした。

カスタムベース車両を探すには中古車で探す必要があります。
中古車価格相場は、25~600万円となっています。

ハイラックスサーフをカスタムしてみよう外装偏

ハイラックスサーフをカスタムしてみましょう!
どこから手を付ければいいの?
基本的なカスタムから応用カスタムまでご紹介します。

ハイラックスサーフカスタム:足回り

ハイラックスサーフをカスタムするうえで欠かせないのが足回りのドレスアップになります。
特にホイールの選択によって車両の雰囲気ががらっと変わります。
自分の好みのスタイルを思い浮かべてホイール選びをしましょう。

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 ホイール

黒いスポークのホイールはスポーティーな雰囲気を出します。

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 ホイール

他にはないような独特なデザインでアピールするのもいいでしょう。

ハイラックスサーフカスタム:外装

ハイラックスサーフの外装をカスタムします。
やり方によって色々な雰囲気が出せます。

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 外装

ピックアップトラック風のカスタムをし、実用性と他にはないデザイン性を重視したカスタム。

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 外装

純正の良さを生かしつつ、車高を上げることによってインパクトのある雰囲気になります。

ハイラックスサーフをカスタムしてみよう内装偏

外からは見えない内装をお洒落にカスタムすることによって、乗る楽しさを向上します。

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 内装

車内にモニターをたくさんつけて、他にはない目立つ車両に!

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 内装

ウッド調パネルを使用することによって高級感ある車内を演出します。

ハイラックスサーフをカスタムしてみようエンジン偏

エンジンをカスタムしてみましょう!

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 マフラー

マフラーを交換することによって迫力ある排気音とエンジン出力をアップします。
このような迫力ある大音量マフラーに交換し音でアピールします。

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両 マフラー

逆に静かなマフラーでジェントルな雰囲気も出すことが出来ます。

ハイラックスサーフの評価

ここでハイラックスサーフに乗っている方の車両に対する評価を見てみましょう!
カスタム車両として購入を検討中の方は是非参考にしてみてください。

ハイラックスサーフカスタム

カスタム車両

今でこそSUV、なんてクルマが人気を得ているが、元祖国産SUVといえば、このハイラックスサーフ。ピックアップトラックの荷台にシェルを被せたスタイルでデビューしましたが、国内販売された最終モデルは上質な4WDワゴンにまで進化していました。エンジンは4.0lV6と2.7l直4、いずれもガソリンを用意。シャシーをランドクルーザー・プラドと共用していたので、オールラウンドな走りも頼もしい限りです。

出典:http://www.goo-net.com

パワー、デザイン、価格のバランスが取れた名車。国内販売を復活してほしい。

V6エンジンの静粛性とパワー。意外と燃費がいい。バックドアのパワーウィンドウ。今でもかっこいいデザイン。

出典:http://www.goo-net.com

国内販売を復活して欲しい声や、元祖SUVとしての風格や乗り味は今でも高評価を得ているハイラックスサーフです。

ハイラックスサーフカスタム車両を探してみよう

ハイラックスサーフのカスタムベース車両を探すには中古車市場より探す必要があります。
以下に、中古車情報サイトをご紹介します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ハイラックスサーフのカスタムにつてのまとめでした。

ハイラックスサーフ購入検討中の方やカスタム検討中の方は参考にして頂けると幸いです。

ハイラックスサーフカスタム

販売当時のテレビCM

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ