記事ID12847のサムネイル画像

トヨタ86を中古で購入する時にやっておきたいポイントなどの紹介!

トヨタ86の中古車の台数まだまだ多いとは言えませんが、トヨタ86はまだ新しいクルマ!なのでトヨタ86の中古車は程度の良いものが多いとのこと。今回は、トヨタ86を中古で買う時にやっておきたいポイントを紹介しますのでトヨタ86の中古を購入の際の参考にしてみては?

スポーツカーとして若者に人気のトヨタ86ですが、トヨタ86ってどんなクルマなのでしょうか?

まず、トヨタ86の中古車事情を紹介する前に、トヨタ86とはどのようなクルマなのかを紹介します。

トヨタ86とは

トヨタ86は、標準グレードの「G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、「GT」をベースにした「スタイルCb」を設定。

出典:http://www.goo-net.com

今回、「GT」をベースに「GTエアロパッケージ」、「GTエアロパッケージFT」を設定。フロント・リヤのバンパースポイラー、リヤ大型スポイラー、サイドマッドガード、フロアアンダーカバーといった専用のエアロパーツをカスタマイズし、高い空力性能を実現するとともに、よりスポーティな外観を演出した。

出典:http://www.goo-net.com

このようにトヨタ86はとてもスポーティなクルマとなっており、若者を中心に人気があると言われております。

ただ、トヨタ86を新車で購入しようとすると約400万円程してしまうので、少しでも安く購入したいというトヨタ86ファンも少なくないようです。

そんなトヨタ86を中古で少しでも安く購入したいと考えている方へ、トヨタ86の中古車価格相場やトヨタ86を購入する時のポイントなどを紹介しますので、是非参考にしてみてください。

トヨタ86の中古車【価格の相場】

では実際トヨタ86の中古価格相場がどのようになっているのか紹介します。

トヨタ86中古車【年式と中古価格】

・2012年式 :135〜1000万円以上
・2013年式 :135〜339万円以上
・2014年式 :159〜337万円以上
・2015年式 :172〜745万円以上
・2016年式 :262〜389万円以上      

トヨタ86の中古車相場は以上のようになっているようです。

トヨタ86の装備により価格もバラバラですね。

中古車でも新車より高額になっているものもありますが、そのようなトヨタ86はあらゆるところがカスタムされているので高額になっているようです。

また、下記はトヨタ86の年式と価格や走行距離となど、いろいろ詳しく載っているのサイトなので、あなたのお探しのトヨタ86を確認してみてください。

トヨタ86の中古車を購入時のチェックポイントは?

トヨタ86の中古購入の際は、自分でもトヨタ86の状態をチェックするようにした方が良いです。

続いてトヨタ86の中古購入時に確認しておきたいポイントをいくつかあげてますので、参考にしてみてください。

トヨタ86の中古車のチェックポイント【全体】

まずはトヨタ86の回りを一通り見て回り、キズや凹み塗装の剥がれなどが無いかを中心に確認します。

トヨタ86の外装を見る時は、昼間のような明るい時間帯がオススメです。
夕方など薄暗くなっているとキズや凹みを見落とす場合が多いからです。

トヨタ86の中古車チェックポイント【整備の状態】

続いてトヨタ86のボンネットを開け、エンジンルームの汚れや消耗品などが消耗していないかを重点的にチェックします。

もし交換の必要性がある場合は販売店に言い、無料で交換できるものなのかを確認し、出来るような交換してもらうようにしてください。

そして実際トヨタ86のエンジンをかけ、エンジンのかかり具合、セルモーターやアイドリングなどをチェックし、以上がないかを確認します。

その際、何かしら気付いたことや疑問に思った事などがあればすぐに販売店の店員に相談するようにしてください。

トヨタ86の中古車チェックポイント【ナビゲーション】

トヨタ86の中古でナビゲーションがついている場合は、ナビの誤作動のチェックやタッチパネルであればその感度などもチェックするようにしてください。

トヨタ86の中古車を購入する際は、最低限でも以上なことをチェックするよう心掛けてみてくだい。

トヨタ86の中古車を購入した人の声を紹介。

次にトヨタ86の中古車を購入した方の感想を紹介しますので、今後トヨタ86を購入する際の参考にしてみるのも良いかと思います。

トヨタ86【オーナーの声】

デザインもかっこ良く、燃費がいい アニメでもよく使われていたので感度できる。

出典:http://www.carsensor.net

憧れて購入しました。当初は運転になれず悪戦苦闘しておりましたが、最後の方はうまく運転できるようになり愛着がもてました。

出典:http://www.carsensor.net

エンジンのかけた時の音がすきです。 またスピーカーの音質とてもいい。

出典:http://www.carsensor.net

以上、トヨタ86のオーナーさんの声紹介でした。

トヨタ86とてもスポーティであり、走っていて楽しい!という声が多く聞かれていました。
やはりトヨタ86はトヨタを代表するスポーツカーなんだと感じました。

トヨタ86の中古車を見に行こう!

ここまでトヨタ86の中古車について紹介してきましたがいかがでしたか?

下記ではトヨタ86の中古価格や詳しい装備内容なども見ることができるので、ご自身でも確認してみてください。

最後に中古車のトヨタ86とは

トヨタ86は発売されてからまだ新しいので、中古車でも程度の良いトヨタ86が色々あるということなので、新車でトヨタ86を購入するよりおすすめな感じがします。

さらにトヨタ86の中古車ではエンジンなどのチューンアップされているものも販売されているということなので、カスタムが好きな方にはさらにお得感がありますね

ではお気に入りのトヨタ86を見つけて、お徳にトヨタ86をゲットしちゃってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ