記事ID12910のサムネイル画像

個性が光るオリジナリティー スズキハスラーのカスタムカー

スズキの遊べる軽、スズキハスラーは斬新なスタイリングが話題となり、人気となった軽SUVです。それだけにカスタムのやりがいもあり、スズキハスラーのカスタムパーツは活況となっています。そこでスズキハスラーのセンスの良いカスタム例を厳選し、紹介してみます。

スズキハスラーカスタム セレクト1

スズキハスラーカスタム セレクト1

エコカーイメージを強調させたスズキハスラーのカスタムカーです。オレンジとホワイトの2トーンで内外装をアレンジ。アクセントとなるホイールもコーディネートしています。

スズキハスラーカスタム セレクト2

カーハウスアスリートのスズキハスラーカスタムです。

スズキハスラーカスタム セレクト2

4インチリフトアップしたスズキハスラー。SUVらしさを強調したカスタムで、オリジナルの特徴をいかしています。

リフトアップのために足回りを溶接加工するなど、かなり手が込み入ったカスタムです。

スズキハスラーカスタム セレクト3

続いてはクラシカルなテイストに、スズキハスラーをカスタムしたセンス良い1台。

スズキハスラーカスタム セレクト3

スズキハスラーのフロントフェイスを作り変えて、クラシカルなテイストに仕立てたカスタム例です。

2月13日から15日に開催された大阪オートメッセ 2015の会場で見掛けた1台の魅力的な軽自動車。スズキの「ハスラー」をベースに山口県のユアブランドがカスタムした「アナトラ」は、現在市販化のリクエストを受付中だという。

出典:http://jp.autoblog.com

70年代の国産車をイメージしたカスタムです。

サイドストライプもカスタムポイント。スズキハスラーを古きよき時代の車にイメチェンしています。足元はハヤシストリートのアルミホイールでバッチリ決まっていますね。

スズキハスラーカスタム セレクト4

ついに痛車もスズキハスラーに登場!好きな人にはたまらないカスタムです。

スズキハスラーカスタム セレクト4

高崎くす子×スズキハスラー のカスタムカー。大判のデカールを貼りこんだ力作です。

車高調をはじめクスコおなじみのボディ補強パーツやスタビライザーをリリース!クスコは国産にこだわり高品質と自社一貫生産による低価格を両立させています。入念にテストを繰り返しハスラー専用にダンパーセッティングを行いました。あえてネジ式車高調とすることでストラットの最下部までオイル容量を増すことで快適な乗り心地と耐久性を実現しています。リヤには減衰力8段調整つきショックアブソーバーを標準装備することでお好みの乗り味にも簡単に調整可能です。

出典:http://www.cusco.co.jp

パーツメーカーでおなじみ、クスコのスズキハスラーカスタムカーです。さすが、足回りはかなりのチューニングが施されてます。

スズキハスラーカスタム セレクト5

安心のメーカー純正 スズキハスラーカスタムです。

スズキハスラーカスタム セレクト5

モーターショーに参考出品されたスズキハスラー。ルーフキャリアやアルミホイールなどでカスタムしています。

派手さはないものの、下取りなどを考えると賢明なカスタムです。

スズキハスラーカスタム セレクト6

スズキハスラーのコンセプトカー メーカーカスタムです

スズキハスラーカスタム セレクト6

こちらもモーターショーでのスズキハスラー参考出品車。ポップな配色がバランスが良くまとまったカスタムです。

スズキハスラーカスタム セレクト7

スズキハスラーカスタム セレクト7

スズキハスラーをレーシーにドレスアップ。OZのインチアップホイールもフェンダーツライチでバッチリ決まっています。

ブース内のステージではコンセプトカーの2台が並んで展示された。イエローのボディーが目を引く「ハスラー カスタマイズ」は、専用デザインとなったボディー同色の前後バンパー、フォグランプを埋め込むフロントグリルなどを装備し、ベースのハスラーが持つイメージを残しながらも新しいデザインを演出。ボディーカラーと異なるホワイトのルーフや、特徴的な丸型デザインのヘッドライトなどは踏襲し、誰でもハスラーであると認識できるカスタマイズ内容となっている。

出典:http://car.watch.impress.co.jp

東京オートサロンで出品された車両です。

スズキハスラーカスタム セレクト8

流行りのマットペイントを施したハスラーのカスタム例です。

スズキハスラーカスタム セレクト8

つや消し塗装でワイルドに仕上げました。洗車もラクチンです。

スズキハスラーカスタム セレクト9

自転車好き必見!アウトドアで楽しむスズキハスラーのカスタム

スズキハスラーカスタム セレクト9

自転車とともに楽しむスズキハスラーです。オレンジメタリックのボディとサイドのチェッカーストライプがアピールポイントです。

いかがでしたか?

以上スズキハスラーのカスタム例を紹介してみました。
スズキハスラーはノーマルでも十分魅力的ですが、
ベースが遊び心満点なだけに、オーナーのイマジネーションが刺激される車ですね。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ