記事ID13044のサムネイル画像

おすすめのカーワックスをご紹介します♪沢山ある中からたった1つ!

今回は、おすすめのカーワックスをご紹介します!たくさんあるカーワックスの中から、今回おすすめするのはこのシリーズです!おすすめのカーワックスの中のNo.1と言えるシリーズです。愛車の輝きがこれで変わる?!そのことを体験できるかもしれませんね!

おすすめのカーワックスをご紹介します♪

カーワックス後のこの輝きがいいですね♪

おすすめのカーワックスには光沢、防護効果、洗車のしやすさなど、メリットが色いろあります。その反面、誤った施工方穂やワックス剤を使ってしまうと、””ぎっとぎと”で油まみれになった印象を与えたり、”油膜がフロントガラスや車全体に広がることもあります。ですから選ぶ際には注意が必要なのです。

はっ水力はこの通りです

どれを選べばよいのですか?おすすめのカーワックスが多すぎて、、、

出典:http://magazine.voicenote.jp

おすすめのカーワックスが沢山あってどれを選べばいいかわかりません!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「おすすめのカーワックスが多すぎる!」確かにその通りです。
それで、ここではガラスワックスに絞ってお伝えしたいと思います。
もちろんカーワックスは他にもいろいろな種類がありますが、他のワックス剤と比較すると
断然メリットが多いことを踏まえてガラス剤のカーワックスに絞っていきたいと思います。

おすすめのカーワックスNo.1‐ガラスシリーズ

ここでは一例として”ピカピカレイン”という商品を扱います

カーワックスで検索をすると、ピカピカレインという商品がまず目に飛び込んできました(2016年3月8日現在)。商品名や企業に絞ったわけではないですが、注目したいのは”ガラス系”のカーワックスという点です。おすすめのカーワックスとしてこれからご紹介します!

ガラスワックスの利点‐おすすめのカーワックスの理由①ツヤ

おすすめのカーワックスのツヤ

カーワックスをかけいなくても濡れたようなツヤや光沢が持続します。

見た目にもとてもキレイですよ!おすすめのカーワックスです♪

出典:http://bodycoating.net

おすすめのカーワックスです!ガラス皮膜は酸化しないので効果が長持ちしますね♪

出典:http://bodycoating.net

日米特許取得商品であることも信頼できる理由ですね!おすすめです♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

国内最高水準のガラス成分含有量

このガラスの輝き!

艶やかさや思わず触れたくなるような輝きの秘訣はこのガラス成分含有量にあります。

高級感ありますね、おすすめです、このガラス含有量は圧倒的ですよ!

出典:http://item.rakuten.co.jp

抜群の透過率おすすめですね!

出典:http://item.rakuten.co.jp

おすすめのカーワックスの理由として、この”至高の輝き”がありますね。

ガラスワックスの利点‐おすすめのカーワックスの理由②耐久性

3年間の耐久性には脱帽です!

3年間ノーワックスで、水洗いだけで済むという商品も少なくありません。それほどまでに持つのです。カーワックスの中のカーワックスと言っても過言ではありませんね!おすすめできる理由です。

ガラスの皮膜は石油系溶剤や一般的なコーティング剤とは違い、3年間落ちません!

出典:http://item.rakuten.co.jp

他のどのガラスコーティング剤よりっも圧倒的な耐久性がこのガラス皮膜にはあります!

出典:http://item.rakuten.co.jp

従来のポリマーやワックスとの違い

従来のポリマーやワックスなどに食い込んだ汚れは水洗いでは落ちにくいものでした。それらが水垢や汚れとなって塗装面に付着し続けていくのです。

おすすめなのは、ガラス皮膜が酸化・劣化しにくく、しかも固いので汚れがつきにくい点です!

出典:http://item.rakuten.co.jp

水洗いだけで汚れが落ちるのは汚れがガラス皮膜の上に乗っているからです!

出典:http://item.rakuten.co.jp

施工方法動画

ガラスワックスの利点‐おすすめのカーワックスの理由③渇水性

Super親水性×Hyper撥水性=Premium渇水性

ベターと広がる親水でもなく、水が転がるはっ水でもなく、ボディを守るのは滑水性という訳です。
この滑水性は親水性と撥水性それぞれの特徴を備えた性質のことです。おすすめできる利点ですね。

ウォータースポットになりにくい

ウォータースポットになりにくいところがおすすめです!

出典:http://item.rakuten.co.jp

水の流れが良くて、ボディに水がたまりにく性質を利用しています。

出典:http://item.rakuten.co.jp

渇水性の動画

日米特許取得済みにつき♪おすすめです!

信頼できる

特殊なガラス皮膜の製造法は特許取得されています。この特殊な技術がこのピカピカレインをカーワックスのガラス系の中でも、まったく一線を画する商品にしているのですね!

おすすめのカーワックスNo.1‐ガラスシリーズの施工手順

ボディーの洗浄・下地処理

◇洗車後
鉄粉やピッチなどを専用の粘土や鉄粉除去剤などで取り除きます。

◇脱脂
これは、専用の脱脂剤やシリコンオフなどで行います。脱脂した後は水洗いもしくは洗車を行って液剤を除去する必要があります。

マスキング

◇覆う
ボディー以外のガラス面やプラスチック部分またはゴム部分など、コーティン剤を付けたくない場所を覆います。

コーティング

◇施工方法
大抵取り扱い説明書に記載されている通りに実施すれば問題ありません。
よくお読みになったうえで施工を行ってください。

乾燥

◇自然乾燥
水や汚れが付かないように、十分気を付けながら自然乾燥をさせましょう。

おすすめのカーワックスNo.1‐ガラスシリーズのまとめ

いかがだったでしょうか?おすすめのカーワックスNo.1はガラスシリーズと言われています。その理由は上述した通りです。確かに手ごろなお店で手に入る数百円単位のおすすめ商品ではなく、少々高額なものも多くあります。しかしながら、今回ご紹介したガラスシリーズは百聞は一見に如かず的な存在です。この値段は裏切りませんね!

価格

価格 9,850円 (税込) 送料込
楽天2016年3月調べ

耐久性

3年
この期間は圧巻ですね!他と一線を画するものとなっています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ