記事ID13122のサムネイル画像

フルモデルチェンジしたエクシ-ガ…性能はどう変わったのか?

エクシーガの正式名称は「エクシーガ・クロスオーバー」で、今回フルモデルチェンジとなった車は「エクシーガ・クロスオーバー7」。富士重工業スバルが2015年4月から生産開始に。フルモデルチェンジで①デザイン、②性能、③インテリア、など今まで以上に洗練されました。

1.フルモデルチェンジのエクシーガ どういう車?

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

エクシーガ・クロスオーバー7(フルモデルチェンジ)はミドルサイズSUVの車です。
車名の「エクシーガ(EXIGA)」は、exciting(心躍る)、active(活動的な)の意味が込められている車です。

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガの車の大きさですが…
全長:4,780mm
全幅:1,510mm
全高:1,275mm
ホイールベース:2750mm
となっています。

それでは、これからフルモデルチェンジしたエクシーガが実際にどのような車なのか紹介していきたいと思います。

2.フルモデルチェンジのエクシーガ 性能

まずはフルモデルチェンジしたエクシーガの性能について見ていきたいと思います!
特にフルモデルチェンジしたので「前エクシーガ」までと変わった部分について要チェックです!

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガの最高速度!
フルモデルチェンジしたエクシーガの最高速度ってどれくらいまで出せるの?

フルモデルチェンジしたエクシーガの最高速度はJC08モード燃費で計測したところ13.2km/Lとなりました。

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガのスペックにも注目です!

フルモデルチェンジしたエクシ-ガに搭載されているスペックとして①運転支援システム「アイサイト」、②アクティブトルクスプリットAWD「電子制御AWD」、③アイドリングストップ、など走行に関してのスペックが挙げられます。

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

それでは、フルモデルチェンジしたエクシーガに乗っている人の声をいくつかご紹介します。

「エンジン性能を不安に思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。」
「7人乗りでアイサイトが装備されているので安心です。」

3.フルモデルチェンジのエクシーガ 乗り心地やデザイン

次にフルモデルチェンジしたエクシーガのデザインや乗り心地をご紹介していきます!
性能以外で重視するとしたらやっぱりここ!?

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガですが7人乗りであるにも関わらず、広々としたスペースを持っているためリラックスできるいい車ですね!

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガですが、カーゴルームの広さを調節できるのがいいですね。
またその調節によってかなり大きなものを乗せながら多くの人を乗せられるのはお得ですね!

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガですが、カーゴルームユーティリティの充実性が挙げられます。
荷物の大小に関わらず、固定したり、引っかけたりすることができるので便利ですね!

それでは、実際にフルモデルチェンジしたエクシーガに乗っている人のフルモデルチェンジしたエクシーガの乗り心地やデザインについてのコメントをご紹介します。

思ったよりも運転しやすく、そして楽しいです!カーテンエアバッグなどの標準装備などが安全性はトップクラスなので、お子さんがいる方はミニバンよりこちらのほうがいいのでは、と思います。まず命が一番ですから!

大変満足しています。アウトドアに映える①デザイン、②走る楽しさ、③アイサイトと④AWDの抜群の安心感と、⑤おしゃれなインテリアなど、所有する喜びを感じることと思います。

4.フルモデルチェンジのエクシーガ 値段

それでは、いよいよお値段のご紹介に移ります!
これだけの魅力を持ったフルモデルチェンジしたエクシーガ…はたしておいくらなのでしょうか?

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガですが、フルモデルチェンジしたということなので最新的な機能が多々盛り込まれているということなのですが、果たしてお値段は…?

フルモデルチェンジしたエクシーガの価格ですが、以下の通りになっています。

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガの価格ですが、以下の通りになっています。
2,754,000円(消費税込)となっています。

5.フルモデルチェンジのエクシーガ 全体を通したまとめ-総括

■フルモデルチェンジ・エクシーガ

フルモデルチェンジしたエクシーガですが、トランスミッションに「リニアトロニック」を採用し、低燃費かつリニアな加速フィールを実現しました。エンジンに力を入れている証拠ですね!

【スバル新車発売】エクシーガモデルチェンジで2015年発売

いかがでしたでしょうか?
フルモデルチェンジしたエクシーガの魅力をご紹介してきました。
これだけの魅力がフルモデルチェンジしたエクシーガにあれば人気があるのもうなづけますね!

フルモデルチェンジしたエクシーガにはまだまだ隠された魅力がたくさん眠っています!
その魅力を是非ご自身でフルモデルチェンジしたエクシーガに試乗して体験し、発見してみてください!
きっと素敵な出会いになるでしょう!

最後までご購読いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ