記事ID13156のサムネイル画像

ガソリンスタンドでタイヤ交換?意外に思われますか?安いんですよ!

ガソリンスタンドでタイヤ交換?もしかしたら疑問に思われる方も少なくないかもしれません。値段も技術も信頼も、通い慣れているディーラーさんや車屋さんよりもガソリンスタンドの方が少ないからなのかもしれません。では、この記事を読んだ後、タイヤ交換をどこでしますか?

ガソリンスタンドでタイヤ交換?

タイヤ屋さんかと思ったらガソリンスタンド?

タイヤ交換と言えば、通い慣れたディーラーかタイヤ館などの専門店と思われる方も少なくないと思います。通い慣れたディーラーかタイヤ館などの専門店の方が安心ですし、長年の知り合いなのであればなおの事信頼関係もそこにあることでしょう。それでも、今回はあえてガソリンスタンドでタイヤ交換をすることについてお知らせしたいと思います。

ガソリンスタンドでタイヤ交換って当たり前?

ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリット①交換工賃無料

ガソリンスタンドでタイヤ交換するかどうかを考える前に、一度通い慣れているガソリンスタンドでタイヤ交換ができるのでしたらタイヤ交換する際のメリットについてお聞きになると良いかと思います。なぜでしょうか?タイヤ交換には通常かかる費用や大尉やそのものの値段というのは決まっています。しかしながら、各社がお客さんに良いサービスを提供するために昼夜努力しています。それで、そのガソリンスタンドでも実はタイヤ交換がとてもお得だったりするかもしれないのです!

交換工賃無料ってすごい嬉しい!

ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリット‐工賃無料???

◇”工賃無料”
ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリットの1つに、”工賃無料”というのがあります。ありますと言っても当たり前のサービスではありません。なぜなら、タイヤ交換する際の工賃が無料になるという事は、6000円~8000円が浮く計算になるからです。

◇人件費
交換する作業は慣れているスタッフにとっても体力と注意力を必要とする作業なのです。人件費がかかるこの社会でこの作業工賃が無料になるならそれは本当に嬉しいことですね。

嬉しすぎるタイヤ交換するメリット‐工賃無料

この広告のように、期間限定でタイヤの交換工賃が無料になっている場合があります。そのことを知っているのと知っていないのとでしたら、家族で外食2回分ほどが浮くか浮かないかほども大きな差になりますね。

ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリット②タイヤそのものが安い??

◇強いタイヤ
ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリットとして、ガソリンスタンドによって安くできるタイヤが異なります。あるガソリンスタンドでは”ブリジストン”、あるお店では”ヨコハマタイヤ”、そして別のガソリンスタンドでは”TOYOタイヤ”などといった具合です。

得意なタイヤブランドには違いがある

◇ご自身が好むブランド
携している企業がそれぞれのガソリンスタンドでことなりますので、ご自身が好むブランドを安くしているガソリンスタンドを探してから、タイヤ交換がいくらになるのか伺うと良いでしょう。その際にタイヤ交換の工賃を安くしてもらえないかそのガソリンスタンドで提案してみるのも良いかもしれません。

ガソリンスタンドでタイヤ交換すると安い?

上記の写真は一例ですが、探せばガソリンスタンドでタイヤ交換する際にインターネットで探すよりも安く購入して取り付けることができるかもしれません。ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリットの情報を得るために、努力をする価値があると言えるのではないでしょうか。

ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリット②ガソリンが安くなるの??

ガソリンが安くなるのをにおわせるガソリンスタンドでのタイヤ交換

◇看板
ご覧いただいているのは、ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリットが書かれている看板です。これにはタイヤを交換する際の4本価格が載っていますね。こうした表示の脇に立っているスタッフさんに尋ねてみてください。ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリットって意外と教えてくれます!

◇ガソリン価格の値引き表示をしていない?!
ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリットを知る方法として、「今決めたらガソリンも安くならないの」?と聞くことです。店舗によっては、そのメリットもあるのにタイヤの値段があまりにも安いのでそれを強調していて肝心のガソリン価格の値引き表示をしていないなんてこともあるかもしれません。広告にない情報はスタッフの方から得ると良いでしょう。

ガソリン価格の値引き表示をし忘れているガソリンスタンドもあるかもしれません

月に1回くらい空気圧を見てもらえるのも、ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリットですよ

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

ガソリンスタンドでタイヤを交換したら大体サービスで洗車をしてくれますよ♪

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

ガソリンスタンドでタイヤ交換すると、廃タイヤ処分代(タイヤを処分するための費用〉も無料です♪

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

店舗によります

ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリット③まとめ

ガソリンスタンドでタイヤ交換するメリッは沢山♪

いかがだったでしょうか?ここではオイル交換の費用を具体的に他店と比較することはしていませんが、それぞれの強みがあります。そして国家整備士がいるもとで作業がなされますので、ディーラーや他のタイヤ専門店と大差のない時間と作業工程でタイヤ交換を行うことができます。どうぞ今後のご参考まで♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ