記事ID13405のサムネイル画像

魅力的なカブ90の中古についてご紹介します!これでカブが一新?!

カブ90の中古車について、ここでお話ししたいと思います。カブ90の中古車は現在、多くの車体が存在しています。しかしそのカブ90の中古車について意外と知られていないことがあるのです。その一つはカスタム車の存在です。この記事でカスタム車もご紹介したいと思います!

カブ90の中古について調べてみたら

スーパーカブ90の中古

写真でご覧いただいているのは、カブ90の中古モデルです。写真の車体は走行距離は11000キロメートルほどで、まだまだこれから現役生活の長い車体と言えるでしょう。

カブ90の中古車の人気

◇スーパーカブ90の中古車市場は今でも人気が続いていると言えるでしょう。街中で一般的に好まれているのは、スクータータイプだったり、ビックスクーターや小型のオフロードタイプのバイクかもしれません。その中で、カブ90は中古車の中でも選ぶ人は多くいるように思われます。その理由も含めてこの記事でご紹介したいと思います。

カブ90の中古‐有名な形

スーパーカブ90

写真でご覧いただいているカブ90の中古車は、2005年カブ90の中古モデルですが、良く知られている警察車両として利用されているモデルです。

カブ90の中古車

カブ90の中古車価格(一例)

◇支払い総額
写真のカブ90はカブ90の中古車ですが総額、24.8万年となっています。
年式も価格もまちまちですが、一例としてこの2005年モデルを引き合いに出したいと思います。

値段は?

この写真でご覧いただいているカブ90の中古車は、走行距離は796キロメートルです。4ストロークの純正で、社外品も取り付けられていませんし、故障や修復箇所もないと記載されています。

◇必要最低限のメンテナンス
この中古の車体であれば年式は10年以上前のものですから伝送系などは今後交換していく必要があるでしょうが、必要最低限のメンテナンスを怠らなければ、中古でもずっと使い続けていくことができるでしょう。

カブ90の中古車‐カスタム車

カブ90の改造中古車

写真でご覧いただいているのは、カブ90の中古モデルですが、カスタムが施されています。走行距離を表すメーターには10キロメートルとしか記載されていません。しかしながら、メーターも10000キロメートル以上になると0に戻るタイプの物も存在します 。それで距離はあくまでも参考程度として中古車についてはお考えいただく必要があるでしょう。

ボアアップ

このカブ90の中古車ですが、説明によると排気量がアップされています。いわゆるボアアップです。ですから通常の90ccのカブが出すことのできる以上のスピードや力を出すことができるという訳です。

カブ90のエンジンを大きく

◇デザイン
ご覧いただいている通り、このカブ90の中古車の特徴の1つはその外観です。カスタムが施されており、いわゆるスカチューン設定となっている中古車のようにお感じになることと思います。

◇デザインも色も一新
ハンドルも取り換えられ、座席やエンジン回りのデザインも色も一新されています。ぱっと見るだけですとその外観からはカブ90とは見分けがつかない程と言えるかもしれません。

カスタムは自由自在

◇支払総額
この写真のカブ90の中古車は31.5万円です。カスタムに応じて費用が上がっていることが理解できますね。この費用を高いと考えるか安いと考えるかは、カブ90に何を求めるかにかかっていると言えるでしょう。

カブ90の中古車‐純正

カブ90の中古車の純正品

写真でご覧いただいているのは、カブ90の中古モデルですが、純正となっています。リアボックスが装備されており、仕事や通勤でも役立つ1台という事ができるでしょう。

◇走行距離
この写真のカブ90は中古車の中でも一般的な純正品です。しかしながら距離数が不明のために、以前の使用感がイメージできない点は確かにあります。ですから外装だけでなくどの程度使用されてきたかなど詳細を販売店に確認しておくと良いかもしれません。

◇価格
こちらカブ90の中古車は車両価格が18万円と設定されていました。ただし、この車両価格に加えて、自賠責保健や登録手数料や整備費用などが上乗せられますので、200,000円前半までは価格が上がることが予想されます。

カブ90の中古車のまとめ

いかがだったでしょうか?カブ90の中古車情報をここまででいくらかお話ししてきました。カブ90と一重に言いましても多数の個体が出てきます。そこから最適な1台を選ぶのには時間がかかることでしょう。費用対効果などを含めて検討してみることも必要になるのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ