記事ID13407のサムネイル画像

カマロ コンバーチブルの魅力をご紹介します!ぜひご覧ください!

カマロ コンバーチブルについてあまりご存知でない方もおられることと思います。カマロ コンバーチブルとはどこ製の車なのでしょうか?カマロ コンバーチブルとはどのような特徴のある車なのでしょうか?この記事を通してそれらの質問にお答えしたいと思います!

カマロ コンバーチブルの魅力は?

カマロ コンバーチブルの魅力

写真でご覧いただいているのはカマロ コンバーチブルです。このカマロ コンバーチブルとはどのような車種なのでしょうか。カマロ コンバーチブルについてこの記事を通して知っていただければ嬉しいです。

街中で見かけるカマロ コンバーチブル

街中で見かける以外は意外と、自分からその車種について調べたり掘り下げて考えることをしないことが一般的かもしれません。数多くのシボレーが輩出している車の中から今回はカマロ コンバーチブルに焦点を当ててご紹介したいと思います。

カマロ コンバーチブルの姿

2011年型 シボレー カマロ コンバーチブル

写真でご覧いただいているのはカマロ コンバーチブルの後方です。クーペのカマロ・コンバーチブルも精錬されたフォルムが美しいですね。

カマロ コンバーチブルのコンセプト

カマロ コンバーチブルのコンセプト

カマロ コンバーチブルは、2009年に復活した車種になります。発売以来、本国では90000台を超えるセールスを記録した車種です。その5代目カマロのコンバーチブルモデルが上の写真です。

◇開発目標
このカマロのコンバーチブルの開発目標ですが、「乗り心地や操作性、全体的な性能をできる限りクーペに近づけることだった」と言われています。

カマロ コンバーチブルの姿はクーペ

ご覧いただいているのはカマロ コンバーチブルの前方からの走行写真です。クーペのカマロ・コンバーチブルはクーペとしてのフォルムが全体的に印象的ではないでしょうか。

カマロ コンバーチブルは生まれ変わった?

カマロ コンバーチブルはデザインが良い!

カマロはこの美しいフォルムでありながら、エンジンが308PSの3.6ℓ、そしてV6搭載とかなり高い次元で創られている車種です。その値段も499万円ですから、決して安いとは言えないでしょう。

◇GMジャパン
アメリカ製の車についてあまりご存知ない方は分からないことかもしれませんが、GMジャパンはこの価格面で相当の努力をしたことが伝わってくるのではないでしょうか。

 

カマロ コンバーチブルはGM製

◇乗り心地はかなり良い
アメリカ製の車らしく、ゆったりしたタイヤに支えられているために乗り心地はかなり良いものに仕上がっています。それでいて、スポーツカーらしい硬さもあります。

◇良いとこどり
ですから、アメリカ製の車らしい中に確実にヨーロピアンテイストが混在しているような車種という事ができるかもしれません。

カマロ コンバーチブルのエンジン

カマロ コンバーチブルのエンジンはV6

ご覧いただいているのはカマロ コンバーチブルのエンジンルームです。 
このカマロ コンバーチブルのエンジンは、独特のビートを持つV8エンジンではありません。
ではどんなエンジンを搭載しているのでしょうか?

◇カマロ コンバーチブルのV6エンジン
V6エンジンは、まるで”宇宙ゴマのように良く回る”と言われています。特に個性的な味わいがあるというわけではありません。しかし6ATと組み合わされており、とてもスムーズなギアの取り回しになっています。荒々しい昔のアメ車を予想する方は想像以上の運転のしやすさに驚かれるかもしれません。

 

シボレー カマロの走り

◇大人4人がそこそこ乗れる
リアシートの膝元のスペースは狭いですが、頭回りはかなり余裕があるように設計されています。
これは幌を閉じても同様です。しかしながら、幌を閉じた時の外からの見た目は少し拍子抜けするかもしれません。ただし大人でしたら4人がそこそこ乗れる程度のスペースは確保されています。

 

◇フルオートの電動幌
幌に関してですが、ロック時以外はフルオートの電動になっています。最新型のドイツ車のように特別早くはありませんが十分に機能します。見た目と実用性、そしてコストパフォーマンスを考慮するなら一見に値する車種ということができるでしょう。このワイルドテイストなフォルムが気に入ったなら納得のいく1台と言えるのかもしれません。クーペとしてのカマロ コンバーチブルのこの姿が、全体的に印象的だったと思います。

カマロ コンバーチブルのまとめ

シボレー カマロ コンバーチブルの力強さ

いかがだったでしょうか?シボレー カマロ コンバーチブルの値段や機能、そしてこの印象的なフォルムについてお話ししてきました。今後、シボレー カマロ コンバーチブルを見かけた時にこの記事で得た情報を思い出されるかもしれませんね。シボレー カマロ コンバーチブルが身近になったのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ