高級志向のスポーツクーペ!トヨタ・ソアラの気になる中古車相場
2016/06/18
とん_k
乗り心地が良くて快適な現代のクルマに飽きてしまったみなさんへ。栄光の時代を彩った、旧車の中古はいかがでしょうか?古き良き時代の旧車は、現代のクルマにはない魅力がたくさんあります。そこで今買える旧車の中古車にはどのような車種があるのか?調べてみました。
中古旧車
生産が終了した旧車ですが、中古なら今でも購入することが可能です。
ミニバンやSUVなど、現代のクルマは没個性で魅力的なクルマが随分と少なくなりました。
かつて日本だけでなく世界中に魅力的な旧車が山ほどありましたが、
現在ではすっかりみかけなくなりました。
そんな自動車史を彩った栄光の名車たちですが、中古なら現在でも購入することができます。
便利になった時代だからこそ、手間のかかる中古旧車といっしょに、
自動車趣味人として生きてみませんか?
現代の自動車
今のクルマはミニバンばかりになり、広くて快適なクルマが増えました。しかしそれが本当に魅力的なクルマといえるのでしょうか?
まずは懐かしいコンパクトクーペ、日産のチェリークーペです。昔はこんなカッコいい車が当たり前で、普通に走っていました。
中古旧車 日産チェリークーペ 148万円
日産チェリークーペの中古旧車です。
走行距離 走不明の中古旧車。 修復歴はありますが、しっかりと整備されワンオーナー禁煙者であるということもあり、車もきれいな状態です。 車検 検28年.5月まであります。年式(初度登録) 昭和52年、排気量1400ccで5速マニュアルミッションとなっています。
続いてはあのGT-Rが破格値で登場!?
中古旧車 378万円
日産スカイラインハードトップ
幻のケンメリGT-R!?ではありませんが、スカイラインハードトップのGT-R仕様にドレスアップした中古旧車です。昭和50年式、ワタナベ8スポークホイールにオーバーフェンダーで決めています。
続いてはてんとう虫の愛称で知られる、かわいい軽の中古旧車です。
中古旧車 129万円
スバル360(中古旧車)
スバル360は年式ごとに非常に細かいモデルチェンジがなされています!!これがマニア心をくすぐる元になっているのでしょうね~ヘッドライトやテールランプはもちろんシートの形状、ドア、窓、ダッシュボード…ボンネットのスリットの数にメーターの形状にえーっと、、、、もう気にし始めたら止まりません…こちらのスバル360は昭和40年の本当に最初の頃だけに生産された超希少モデルです!!
スバル360でも、中期の初期型は個体数が少なく希少なモデルとなっています。オープントップにカスタムしており、幌の取り外しも可能なモデルです。エンジンのコンディションも良く、2サイクルながら始動性、レスポンス共に好調。なにしろ空冷ですので、構造がシンプルです。
こちらは極上の旧車中古車です。走行距離も少なく、極上の1台といえるものです。
中古旧車 138万円
トヨタセリカクーペ2000GT
昭和52年式のセリカクーペですが、走行距離はわずか3000kmとグッドコンディションです。このような状態の良い旧車を見つけるのは、奇跡といって良いでしょう。
こちらはジウジアーロデザインの美しきクーペの中古旧車です。
中古旧車 75.6万円
いすゞ117クーペ
艶々ピカピカ♪とっても綺麗な117クーペが入庫です♪修復歴ナシのボディは非常にしっかりしており美しいです♪独特なスタイルがの唯一無二の存在感、雰囲気を醸し出していて素晴らしいです♪純正のアルミにホワイトリボンタイヤがバッチリ似合ってますね♪しかもタイヤは4本共新品ですよ♪エンジンはDOHCのG180W!インジェクションとの組み合わせで非常に扱い易く、しかも軽快でパワーも必要十分
整備も行き届いて、機関良好な117クーペです。トラックメーカーいすゞが開発した、今となっては珍しい乗用車です。
最後はこちらの極上パブリカを紹介します!
中古旧車 169.5万円
トヨタパブリカ 昭和43年式 800CC
パブリカは現在はヴィッツに引き継がれた、トヨタのコンパクトカーです。随所にメッキをあしらって、クラシカルなテイストを醸し出しています。
中古旧車のまとめ
現代のクルマでは到底味わうことができない旧車だけの魅力。中古旧車で自動車趣味人としての人生をスタートしてみませんか?
いかがでしたか?
以上今でも手に入る旧車の中古車を紹介してみました。
意外に旧車でも中古であれば手に入る車が実にたくさんあるので安心しましたね。
たしかに旧車は現代のクルマのように静かで快適で乗り心地が良いわけではありません。
しかし車が持っている強烈な個性や魅力は、とても現代のクルマは持っていません。
一度きりしかない人生、思い出に残るような自動車生活を送ってみたくないですか?
旧車が故障して、修理などのトラブルを心配するよりも、
つまらない人生を送る時間的ロスのほうがはるかに損失が大きいような気もします。
考え方は人それぞれですが、旧車に対する考えが少しでも変わったのなら幸いです。
それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局