記事ID13483のサムネイル画像

左ハンドルのプリウスを購入するにはどうすればいいのか調べました!

街で見かけるプリウスですが、大概が右ハンドルです。普通のプリウスなら当たり前です。そんなプリウスですが、人とは違った形で乗りたいと左ハンドルのプリウスを購入するにはどうしたら良いのか色々調べてきました。左ハンドルのプリウスを購入予定の方も検討してみてください!

左ハンドルのプリウスは存在するのか?

プリウスですが、左ハンドルのプリウスは存在するのでしょうか?

まず、海外でプリウスを見たことが無い、または海外展開しているのかなどを調べてみました。

左ハンドルのプリウスは日本車として存在するのか?

左ハンドルのプリウスですが、まず日本には新車として売っているのでしょうか?

色々調べた結果、左ハンドルの新車のプリウスは日本車としてはありませんでした。

日本車としてはありませんでしたが、色々調べた結果、左ハンドルのプリウスはアメリカ車として販売されていました。

まず左ハンドルの日本車のプリウスはありませんでしたが、どうやらプリウスは海外展開しているようで世界90ヶ国以上の国で「プリウス」として販売されているようです。

なので、日本で左ハンドルプリウスを探すより、アメリカなどの海外の左ハンドルのプリウスを探す方が、購入まで早いと思われます。

左ハンドルのプリウスを購入するにはどうすれば?

左ハンドルのプリウスを購入するには複数の方法がありました。
ぜひ左ハンドルのプリウスを購入したい人は参考にしてみてください!

中古で左ハンドルのプリウスを購入する!

中古では意外と左ハンドルのプリウスが存在します。しかし普通のプリウスとは違いやはり少し高くなっているのが現状です。そして普通のプリウスとは違い左ハンドルのプリウスは中古車としての台数が圧倒的に少ないです。

左ハンドルのプリウスを買いに行く!

これは、直接海外まで左ハンドルのプリウスを買いに行く方法になります。

環境的に左ハンドルのプリウスを購入しやすいのが、アメリカなどになっています。

個人で買い付けに行く場合は通訳を頼むか、アメリカのトヨタのディーラーで日本人が多数いるようなので、その人たちに頼むなどの方法があります。しかし左ハンドルのプリウスを購入できますが、日本に輸入するために色々な手続きや、左ハンドルのプリウスの整備調整なでをすべて自分でしなければなりません。

専門の業者に頼んで左ハンドルのプリウスを購入する!

これは、車の輸入専門の業者に頼んで左ハンドルのプリウスを購入する方法です。左ハンドルのプリウスを業者に依頼するとやはり少し高くなってしまいます。左ハンドルのプリウスを購入するのに普通のプリウスの1.5倍ちかくかかる事が有ります。しかし左ハンドルのプリウスを業者に頼むと、海外での手続きや、整備などすべて任せられます。特に海外での左ハンドルのプリウスを盗難された場合などは保証してくれる場合も有ります。そして業者に頼めば、スムーズに書類なども進むので最短3ヶ月で日本で乗ることができます。

車を海外から輸入した人の感想

左ハンドルのプリウスは新車としては海外からの輸入になります。色々調べた結果、プリウスを輸入している人はいませんでしたが、他の車などを輸入している人たちは沢山いました。そんな人たちの感想などを見ていきましょう!

自動車などを、外国から持ち込むのって、ものすごく大変です。
車検の問題とか、個別に船便を頼むとか、お金以外にも、ものすごく大変で、海外駐在員でも、現地でかった自動車は、置いてきます。
日本に、持ち込んでも、日本の車検を通すとか、いろいろあって、個人でやるのは、不可能に近いです。
自分も、ミニ・クーパーに乗っていいて、ミニの祭典などで、海外で買って持ち帰ったって人の話だと、高級国産車が買えるくらいかかったってことです。
さらに、手元に来るまで、三か月かかったとか、事務処理が大変だったようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私もアメリカから新車並行輸入して車を乗っているのですが、日本の車検にとおす為に色々と直すところがありました。レッドウィンカーの配線やバックランプ取り付け、排ガス対策など意外とお金かかるんですよね。アメリカのトヨタのサイトで色々調べるといいかもしれません。日本ではないグレードやオプションなどがあるかもしれませんよ。買ってからですが平行物の車は基本的にディーラー、オートバックスなどでは嫌われます。オイル交換さえしてくれない場合もあるので買う前に購入後のアフターケアをしてくれるお店を探してみたほうがいいですよ。基本的に並行輸入してくれるお店で修理してくれたりもしますが。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

結果!左ハンドルのプリウスを購入するにはどうすればいいか?

これは、個人で頼むのは相当苦労するみたいです。なので中古車として購入するか、専門の業者にたのんで購入するかの2択が良いと思われます。しかし、親戚や友人に専門の業者の人がいれば、個人で輸入するのも有りだと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ