記事ID13527のサムネイル画像

セダン人気ランキング10選!最近流行のセダンで人気な車をチェック!

セダンといえば若い男性から大人の男性まで幅広い年代に愛される車です!そんなセダンの中でも特に人気な車種などを調べてランキングにしてみました!このランキングの中からご自身にあったお気に入りのセダンを是非見つけてみてください!

大人気のセダンランキング!

長い年月人気の勢いが止まらないセダンをランキングにしてみました!
今回はランキングで登場したセダンを比較しやすいように価格、燃費などを中心に調べてみました。

第1位(トヨタ)クラウンアスリート ランキングダントツトップ!

今回のランキング、数あるセダンの中で絶大な支持を集め、見事1に輝いたセダンは、トヨタクラウンアスリートです!
一番人気のセダン、トヨタクラウンアスリートですが、どういう車かその特徴を見ていきます。

人気ランキング第1位のセダン、トヨタクラウンアスリート

クラウンアスリート

現行の14代目 S21#型のクラウンの特に人気が高いと言われる部分は2015年10月1日にマイナーチェンジをし、「アスリート」シリーズはフロントグリルに立体感を出しメッシュ形状を入れてきた、グリル枠は低重心を強調するためフロントバンパー下端まで伸ばし、グリル両側のバンパーはコーナーへの張り出しと後方へ向かう立体的な造形とした部分が今までの車にはない形状で人気が出ています。

[クラウンアスリートの燃費]

9.6km/L〜13.4km/L

調べた所このような結果になりました!
決していいとは言えない数字ですがそれでも堂々1位に輝きました。

続いて価格です!
人気のクラウンアスリートはどのくらいの価格で購入できるのでしょうか気になります!

[クラウンアスリートの価格]

388万円〜610万円

豊富なボディーカラーに高い性能にインパクト大な外見、もはやクラウンの人気はどの世代にも愛されるセダンの代表です!

続いて第2位も見ていきましょう!

第2位(トヨタ)プリウス ランキング2位はハイブリットセダン!幅広い世代に人気があります!

セダンランキング第2位はトヨタのプリウスでした!
続いてプリウスの性能や特徴を見ていきます。

ランキング第2位のプリウス

プリウスと言えば30プリウスの燃費が良いという事で爆発的な人気が出たハイブリッド車です。
燃費がいいが乗り心地が微妙と言われてきたプリウスですが4代目プリウスからは燃費が更に良くなり乗り心地にも力を入れています。
そしてボディーカラーはモデルチェンジに合わせて世界初の技術である遮熱機能もたせた「サーモテクトライムグリーン」
トヨタ初の技術で鮮やかな赤の
「エモーショナルレッド」
先進性とプレミアム感な印象を持つ
「スティールブロンドメタリック」を含めた計9色があります。

[プリウスの燃費]

37.2km/L〜40.8km/L

セダンの中でこれほどの燃費の良さはとてもすごいですね!

[プリウスの価格]

242万9018円〜310万7455円

価格はクラウンアスリートより安いのがわかります。
この価格でこの燃費なら第2位なのもうなずけます!

第3位BMW3シリーズ 外車がトップ3に入り込みました!

第3位は国産ではありませんでしたが誰もが知っている高級車、BMWです!

人気のランキング第3位のBMW3シリーズ!

3シリーズとはBMW2002の系譜を受け継ぐモデルである!BMWの中核を担う主力モデルであり、市場においてライバルとなるメルセデス・ベンツCクラスと人気を分け合っています。
搭載エンジンを小型化し排気量を下げるがターボチャージャーと直噴エンジンを組み合わせることで従来モデル並みの高出力・高スペックを維持しています!
外装のライト類も高級感あふれるデザインになっておりスポーティーなボディー形状になっています。

[BMW3シリーズの燃費]

6.9km/L〜12.8km/L

いたって平均な数値です!

[BMW3シリーズの値段]

427万円

高級外車の中ではあまり高いとは言えない値段ですね!頑張れば手が届く範囲です!

第4位メルセデスベンツCクラス まさかのランキング4位にベンツが!

まさかのベンツが4位とは驚きの結果ですが高級車の代表格と言われるメルセデスベンツCクラスとはどのような車なのかを見ていきます。

人気ランキング第4位のメルセデスベンツCクラス

5人乗りのセダンです。
グリルにある大きなエンブレムが特徴的です!
そして1000万円以上もするフラッグシップSクラスと、ほぼ同じ安全装備をつけても400万円台前半におさまる価格がCクラスの人気の秘密です。

[メルセデスベンツCクラスの燃費]

17.2km/L

なかなかの低燃費です!

[メルセデスベンツCクラスの価格]

427万円〜547万円

BMW3シリーズと並ぶ価格ですが燃費がこちらの方がいいです!

第5位メルセデスベンツSクラス 連続でメルセデスベンツがランクイン!

セダン人気ランキング、メルセデスベンツCクラスに続きSクラスもランクイン!
Cクラスと比べてどのように違うのか見ていきます!

人気ランキング第5位メルセデスベンツSクラス!

こちらも5人乗りのセダンです。
Cクラスに比べたら少し大人し目の印象を受けます。
しかし高級車と言われるだけの外装、内装、性能はさすがの一言です!

[メルセデスベンツSクラスの燃費]

7.4km/L~20.7km/L

燃費の差がすごいです!

[メルセデスベンツSクラスの価格]

920万円~2725万円

価格もさすがの一言です。
とても手が出せない値段です!
Cクラスとは比べものにならない価格です!

ランキング後半にまたしてもトヨタ車がランクインしました。

第6位(トヨタ)マークX またしてもトヨタ車がランクイン!

セダンランキング第6位のマークX

英語で「目標」「名声」という意味する「MARK」に「未知数」を意味する「X」を組み合わせ、未知なる可能性に挑む思いを込めた、という名前の由来のマークX!プレミアム・スポーツ・スタンダード、3つのグレードそれぞれ個性的ですがどれもみな大人の品格と佇まい、色気や余裕を兼ね備えています!
ボディーカラーもイエローが新たに増え更なる人気が高まります!

[マークXの燃費]

10.0km/L

昔から変わらぬ安定の燃費です。

[マークXの価格]

401万1429円

クラウンシリーズと並ぶマークシリーズ、しっかりとリピーターが居るからこそ、このセダン人気ランキングにランクインできたのだと思います!

第7位(日産)スカイライン ここにきて初の日産車がセダンランキングにランクイン!

国産ではトヨタがトップと思いきやここにきて日産が踊りでました!
日産スカイラインといえばスポーツカーとしても有名です。
さてスカイラインという車はどのような車なのかを見ていきます!

セダンランキング第7位の日産スカイライン

日産車の中でも一際輝く歴史と実績を持っている車、外見としてはきれいな曲面で構成されているのですが、サイドの部分としては直線的なデザインも多く、曲面と直面が組み合わされた素晴らしいデザインです!
7速オートマチックになっており、高速時の燃費や加速時のエンジンの強さは、最適な回転域を制御してくれますので、とても運転のしやすい車です。
ドライバーにとっても運転をしていて愉しい車になっており、スポーツ用としても十分に楽しむことが出来ます。

[スカイラインの燃費]

9.4km/L~18.4km/L

決して悪いとは言えない燃費です。

[スカイラインの価格]

389万3400円〜577万5840円

初の日産のランクイン車は日産の歴史上ナンバーワンの車でしたね!

第8位(レクサス)LS レクサス初ランクイン!!

遂にトヨタが展開する高級車ブランドレクサスがセダンランキングにランクインしました。
LSはレクサスの中でも最上級と言われる程のセダンです、ではどのような車なのか見ていきます!

セダンランキング第8位はLS

5人乗りの大型セダン。
発売当初は20セルシオと同じ形をしていたが数々のマイナーチェンジを繰り返し2013年にメジャーチェンジをして現行の姿になる、大型セダンなだけあり乗り心地はもちろん運転のしやすさも追求されており、どっしりとした高級感にインパクトが強いグリルです。

[LSの燃費]

さすが大型セダンですね。

7.7km/L~8.4km/L

[LSの価格]

770万円~1349万円

値段もとても普通の人が手を出せる価格ではありませんね、しかし無理をしてでも乗りたいと思ってしまうところがLSの魅力の一つだと思います!

第9位(レクサス)IS LSに続きランクイン!!

レクサスが連続でランクイン!ISという車の見ていきます!

セダンランキング第9位のIS

LSと比べると少し小ぶりなセダンですが、ヘッドライトのキリッとした美しさにスポーティーなボディーが女性に支持を得ています。
ISコンバーチブルというオープンカーなどもありコンパクトさなどから女性リスナーが多い車です。

[ISの燃費]

10km/L~23.2km/L

ISはハイブリットもあるため燃費の差が大きいです!

[ISの価格]

454万円〜619万円

LSと比べると安いがやはり高いです。

第10位(スバル)レガシイ ランキングの最後にまさかのスバルがランクイン!

ここにきてスバルがランキングにランクインとは驚きですね、さてレガシイという車について見ていきます!

セダンランキング第10位のレガシイ

特徴は馬力のあるエンジンにあります。水平対向エンジンという独特のエンジンを搭載していて、このエンジンはピストンが上下にではなく左右に水平に動きます。
本来は上下に動いているピストンが水平に動くことで、エンジン自体の高さを抑えることが最大の特徴です。
これによって車体の低重心化を図り、よりスポーティーな走りを実現できます。
そして、このエンジンの構造的な特徴により生み出されるサウンドは独特のものであり、人気の秘密になっております。 

[レガシイの燃費]

10.2km/L~14.4km/L

[レガシイの価格]

210万円~550万円

セダン人気ランキングまとめ

いかがでしたか?
やはりトヨタ系列は人気でした。
セダンランキングの結果は以上になります。
今人気のセダンの購入を考えいる人は是非このランキングを参考にしていただけたらと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ