記事ID13788のサムネイル画像

    プレゼントにも喜ばれる! 車の鍵が入るキーケースを選ぼう

    プレゼントにもらって嬉しいちょっと高めのキーケース。最近は大き目の車の鍵が多く、キーケース選びの時にちゃんと収納できるのか迷ってしまいますね。車の鍵はあえて考えないで選ぶか、相手に合わせてタイプ別のキーケースをご紹介します。

    プレゼントにしてもいい?車の鍵のキーケース

    プレゼントにいつも使える便利な物と考えたりすると、キーケースはどうでしょう?
    でも、もらっても車の鍵が入らなかったりして、結局キーホルダーに車の鍵を付けることになり、
    二個持つ事になってしまったりしないように
    彼や良く合うお友達の車の鍵をさりげなくチェックしておくと良いでしょう。

    大きい車の鍵・キーレスが入るキーケース

    ブランド物の大き目の車の鍵が入るキーケース 

    ヴィトン ポシェット・クレ

    スマートキーサイズの車の鍵も入る小銭入れ兼用のキーケース。
    中は二重構造ではないので、中にスマートキーが入ったら一緒には小銭は入りません。
    小銭を中に入れる場合は、車の鍵だけキーケースの外に出た状態で、小銭を使います。

    イル ビゾンテ スマートキーケース

    くるっと包むようにスマートキーが入るコンパクトに収まるキーケース。
    車の鍵プラス1本くらいの鍵なら収納できそうですね。
    薄い色を選んでプレゼントをすると、使い込むことに深みのある色に変化していき
    愛着が湧くキーケースとなっていくようです!

    今回誕生日プレゼントとして購入しましたがとても喜んでいただけました!! 

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    PORTER / SOAK KEY CASE

    PORTERは日本製でとても丁寧に作られた製品。表面に牛ショルダー革、内装には豚革が使われており、しなやかな革なので手になじみやすいキーケースです。
    サイズがW65/H110でちょっと小さ目。車の鍵だけを収納するサイズになるかもしれません。

    車の鍵が入る為の、使い勝手重視のキーケース

    ノーブランドでも、本格革で重厚感

    本革/レザークロコダイル6連 レッド スマートキーケース&カードホルダー

    車の鍵の他に、カード・紙幣まで入るちょっとした小物入れにも。
    クロコダイルの皮で重厚感があり、お値段も1万円前後とプレゼントにしやすいキーケースですね。

    本格牛革

    ダイハツタントカスタムのスマートキーがすっぽり入るキーケース。
    今は、車の鍵はコロンと大きなものが多いので余裕で入るサイズが欲しいですね。

    自宅に置いておく2台分のスマートキー用に車のボディカラーに合わせてブラックとレッドを購入しました。
    ホンダのN-BOXとN-ONEなのでスマートキーは小ぶりなので問題ないと思います。なにせまだ納車前なので(笑)
    現在はタントなのでちょっと横幅があって多分ピッタリですが充分入るケースの大きさです。
    主人も私も鍵は常時カバンにファスナータイプの革のキーケースに入れて付けるので子供たちが乗るときに持っていきやすくて車の判断が出来ることと、ファスナータイプでしっかりしていて、できれば革のものを安価でとさがしました。
    条件は揃っていましたが 開封した時の臭いは革の匂いではなく ただただ異臭でした。商品はすぐに届いたので個別に入っていた袋からは出して置いてあります。今は鼻につけて嗅がないとわかりませんが 全く革の匂いはしません。
    革なのか・・・多分ちがうような。
    同時期に革のキーホルダーとキーケースを他店で購入しましたが しっかり革独特の匂いがします。たとえ革じゃなかったとしても形は充分希望通りなので、おおかた満足です。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    大き目な車の鍵とスマートキー両方入りそうな余裕のあるものや、車の鍵をメインにスマートキーだけ入れるカバンの中で無くさないように目立つ存在のキーケースも選ぶと良いかもしれません。

    使い込むと良い風合いになる 革にこだわったプレゼントも

    プリウスのカギ【本牛革スマートキーケース】紹介

    車の鍵の種類によって家族で使い分けるのもいいですね!お母さんの車の鍵にはベージュをプレゼント・お父さんの車の鍵にはブラックをプレゼントという感じに。
    キーケースを使い込んで貰うほどに革の良い風合いがでてきます。

    風合いを喜んで使っていってもらうとプレゼントした側も嬉しいですね!

    レザークラフト屋さんでオーダーメイドを頼む

    POSITIVE 革製品 三つ折り キーケース カードサイズ オーダーメイド プレゼント Xmas surprise present leatherwork

    免許証やカードケース付きのカードケース付きのオーダーメイドキーケース。
    贈る相手の使いやすさを考えてオーダーするのも喜ばれそうですね!
    車の鍵だけでなく免許証が入れれるタイプはあまりないので鞄を入れ変える時に便利ですね。

    車の鍵がスマートキーではない鍵の場合

    スマートキーのような車の鍵を取り出す必要のない鍵の場合は鞄へしまったままでいいですが、
    差込が必要だったり、ドアを開けた後で、エンジンを掛ける時には車の鍵をキーケースから取り出す必要がある場合には、
    キーケースの開け閉めが面倒だったりします。

    KEY SMART

    まるでキャンプとかに持って行く、万能ツールの様なキーケース。
    100本くらいまで収納できるので大き目な車の鍵も一緒に収納でき、じゃらじゃら邪魔にならないのがきっと喜ばれるはず!
    車の鍵やバイクの鍵、家の鍵沢山を持ち歩いても、スリムなサイズになるのもいいですね。

    キーケースを選ぶ前に

    車の鍵が入るキーケースをプレゼントに選ぶ前に、
    車の鍵が入らず、飛び出して使っていたり、カバンを使い分けていたりする人には免許が入るキーケースを選んだり。鍵をなくしがちだったり、普段車の鍵がどんな状態で使われているかをチェックしておくと、本人も気が付かなかった便利さに
    喜んでもらえるかもしれません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ