記事ID13838のサムネイル画像

    悩みを解決!ヴォクシーのコンソールボックスで収納力アップ!

    ウォーク・インスルーが売りのヴォクシーですが、収納に不満はありませんか?そんな悩みをコンソールボックスで解決しましょう!純正から社外品まで年式別にヴォクシーのコンソールボックスを集めてみました!検討してみてはどうでしょう!?

    ヴォクシーってどんな車?コンソールボックスって何?

    ヴォクシー

    80系ヴォクシー

    ヴォクシーとはトヨタが誇る大人気のミニバンです。初代ヴォクシーの発売は2001年です。マイナーチェンジを繰り返しながらもフルモデルチェンジを2007年にして2代目ヴォクシーを発売します。エンブレムやエンジン外装・内装全てにおいてグレードアップを果たしました。3代目ヴォクシーは2014年「EMOTIONAL BOX」をコンセプトにさらにパワーアップして開発・発売されています。

    コンソールボックス

    コンソールボックスとは助手席と運転席の間に置くことの出来る収納です。純正タイプや後付けするタイプと色々とあります。最近では収納だけではないワンランク上のシステムコンソールボックスというのも出ていて、金額は高めですが機能性が高くなっています。

    純正のコンソールボックス

    純正のコンソールボックスはサイズや細かいところは違うものの基本的に全て同じなのでまとめさせていただきました!システムコンソールについては70系ヴォクシーからの対応になります。

    ヴォクシー60系純正のコンソールボックスです。小物いれ・収納ボックス・ゴミ箱とコンパクトながらに使い勝手が良さそうですね。ただ、後付する場合は前列シートを取り外す必要があるようなので少し不便ですね。

    こちらは純正になります。70系・80系ヴォクシーのシステムコンソールボックスです。画像の通り保冷・保温庫が付いているという便利機能付き!自分で付けることも出来るようですがシートを外す他、配線などもあるので業者さんに頼むことも考えますね。

    初代!60系ヴォクシーのコンソールボックスのオススメ☆

    社外品の60系ヴォクシーコンソールボックス

    サイズ
    W178mm×D597mm×H219mm

    かっこいい社外品のコンソールボックスです!社外品ですが、ヴォクシー60系専用の設計になっていますので純正のようにぴったり・しっくりきますよ!職人が丁寧に作り上げたコンソールボックスです。

    サイズ
    W180mm×D520mm×H275mm

    こちらはヴォクシー60系専用ではありませんが、コンソールボックスのサイズとしてハマります!ドリンクホルダーが2つついて小物入れ・BOXテッシュ収納と大容量のコンソールボックスです。

    2代目!70系ヴォクシーのコンソールボックスのオススメ☆

    社外品の70系コンソールボックス

    サイズ
    W168mm×D480mm×H235mm

    安定のベルタワークスから70系ヴォクシー専用のコンソールボックスです。ドリンクホルダーが横並びになっています。使い勝手も格段にアップしていますね!

    なんとヴォクシーをベンチシートにしちゃうコンソールボックスです!収納スペースは下の画像で!

    収納だってもちろんありますよね!コンソールボックスを使って更に車内をグレードアップすることが出来ますね*

    3代目!ヴォクシーのコンソールボックスのオススメ☆

    80系ヴォクシーの社外品コンソールボックス

    有名カスタムメーカーギャルソンの80系ヴォクシー専用のコンソールボックスです。ギラギラしていてVIP感がスゴいです!

    ギャルソン・コンソールボックスの内容はこんな感じになっています。収納ボックスがスライドで開くなんてオシャレですね!

    置くだけ充電に対応したコンソールボックス

    80系ハイブリッドヴォクシーと一部のモデルには置くだけ充電が運転席と助手席の間についています。なるべくならこのまま使いたい・・・でも収納は増やしたい!そんな方にはオススメです☆

    置くだけ充電に対応しているためコンパクトですが、セカンドシート用のドリンクホルダーも備えた快適コンソールボックスになっています。

    ヴォクシーにコンソールボックスは必要!?

    いかがでしたか?それぞれの年式別にコンソールボックスをまとめてみました。コンソールボックスが必要なのかについては・・・個人的には欲しいですね。子供がいる場合は運転席へのストッパーの役割もしてくれます。いくらチャイルドシートに乗せても年長さんになると自分でシートベルトだったりを外してしまう可能性もあるので。何より、収納は増えるのが嬉しいですよね☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ