記事ID14043のサムネイル画像

    車内でタブレットPCが楽しめる!タブレット用車載ホルダー特集

    タブレット用車載ホルダーとは、車の中でタブレットを固定して使用できるホルダーのことです。これがあれば、車内でタブレットPCをカーナビ代わりにしたり、動画を見たりと、色々なことができます!というわけで今回は、様々なタイプの車載ホルダーを集めてみました!

    タブレット用車載ホルダー①

    タブレット用車載ホルダー①

    対応サイズ:7インチ~10インチ
    価格:1100円

    こちらのタブレット用車載ホルダーは、簡単に設置でき、自由自在に回転が可能なので様々な角度でタブレットを使用できます。取り付け位置は、フロントガラスと後部座席と吹き出し口から選べます。コストパフォーマンスの高さの割に、しっかりした作りなので安心して使用できます。

    タブレット用車載ホルダー②

    タブレット用車載ホルダー②

    対応サイズ:3.5~5.5インチ携帯、9~10インチタブレット
    価格:1280円

    フロントガラスに取り付けるタイプのタブレット用車載ホルダーです。超強力な吸盤をフロントガラスに吸着し、固定します。吸盤はワンタッチで固定できるレバー式なので、簡単に取り付け可能です。また安定感があり、タブレットPCも外れることなく安心して使用できます。3.5型~10型のスマートフォンからタブレットPCまで対応しています。

    タブレット用車載ホルダー③

    タブレット用車載ホルダー③

    対応サイズ:幅16㎝~25㎝
    価格:1580円

    こちらは後部座席に取り付けるタイプのタブレット用車載ホルダーです。ヘッドレストバーに引っ掛けて固定するだけで、簡単に取り付け可能です。幅や奥行きが16㎝~25㎝の様々なタブレットPCに対応し、横置きや縦置きも出来ます。後部座席でタブレットPCを楽しみたい方におすすめです。

    タブレット用車載ホルダー④

    タブレット用車載ホルダー④

    対応サイズ:7~10インチ
    価格:5740円

    車のドリンクホルダーに押し込むだけのタブレット用車載ホルダーです。4方向からしっかり掴む4点クランプなので、タブレットPCが落ちる心配がありません。マウント部は360度回転、前後180度の角度調整が可能なので、用途に応じて使いやすい角度で使用できます。

    タブレット用車載ホルダー⑤

    タブレット用車載ホルダー⑤

    対応サイズ:幅125~205㎜
    価格:1880円

    車のダッシュボードに取り付けるタイプのタブレット用車載ホルダーです。ゲル素材の真空吸盤を採用しており、ダッシュボードに直接取り付けても傷が付きません。また、ホルダーは上下左右の角度調整や画面の高さも変えられるので、視界の妨げにならない見やすい位置に調整して、最適なアングルに設置できます。幅125~205㎜までのタブレットPCに対応しています。

    タブレット用車載ホルダー⑥

    タブレット用車載ホルダー⑥

    対応サイズ:7インチ~10.2インチ
    価格:3120円

    後部座席で使えるタブレット用車載ホルダーです。ヘッドレストにがっちり固定し、スティックは最大伸縮40㎝なので、左寄り、右寄り、真ん中など用途によって、様々な位置に使い分けることが出来ます。また、360度回転可能なので、縦や横に自由に使いやすい角度で使用できます。

    タブレット用車載ホルダー⑦

    タブレット用車載ホルダー⑦

    対応サイズ:幅40㎜~110㎜
    価格:1665円

    シガーソケットに取り付けて、充電できるタイプのタブレット用車載ホルダーです。充電しながらタブレットPCを使用できるので、電池切れの心配も要りません。また、ホルダーは360度回転式なので様々な最適な角度で、使用可能です。

    タブレット用車載ホルダー⑧

    タブレット用車載ホルダー⑨

    対応サイズ:7~10インチ
    価格:4243円

    車のシートレール部にボルトを固定するタイプのタブレット用車載ホルダーです。運転中視界の妨げにならず、非常に自由度の高いマウントアームにより、最適なポジションにタブレットを確実に固定すること出来ます。また、3本のパイプアームは関節部が分離可能で中央部パイプを省略して、2本で使用することも可能です。さらに、タブレットPCの向きや縦横なども自由に調整可能です。

    最後に

    タブレット用車載ホルダーを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

    車載ホルダーがあれば、タブレットPCでカーナビや地図を見たり、映像を見たり、ネットを見たりと車の中でタブレットPCを操作しやすくなり、映像も見やすくなります。様々な位置に取り付けるタイプや、取り付ける方法も違うので、用途にあった車載ホルダーを見つけてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ