記事ID14089のサムネイル画像

トヨタ ハリアーのオプションにはどんなものが取り付けられるの?

今、大人気のトヨタ ハリアー。そんなハリアーのオプションにはどんなものがあるのでしょうか?オプションは何を付けたらいいのか困っている人は、この記事を最後まで読んでみてください!どんなシチュエーションの時に付けたらいいのかを詳しく紹介していきます!

トヨタ ハリアー

それではハリアーのオプションを見ていく前に、ハリアーとはどんな車なのかおさらいしておきましょう!

トヨタ ハリアー

ハリアーとは、トヨタ自動車が販売しているクロスオーバーSUVです。現行が3代目になります。3代目ハリアーから、レクサスRXとは切り離され国内専用車として再出発した車なのです。エンジンは、ガソリン車とハイブリッド車の2種類あります。ボディカラーもダーク系のカラーが多く、落ち着きのある格好良い車になっているのがハリアーなのです。

ハリアーのオプション(外装)

ここからが本題の、ハリアーのオプションについて見ていこうと思います。最初は外装から見ていきましょう!

ハリアー

ハリアーの外装のオプションにはどんなものがあるのでしょう?

ハリアーのオプション:エアロパーツセット

エアロパーツセット

こちらのエアロパーツセットには4つの設定があるようです。お得なセットもありますが、フロントだけ付けたい人の為に別々に購入することも可能になります。

ハリアーのオプション:ステッカーセット

ステッカーセット

こちらは、ピラーガーニッシュなどにステッカーを貼り、ヘアライン調のアクセントをあしらうことでアーバンスポーツ感を演出してくれます。

ハリアーのオプション:リアスポイラー

リアスポイラー

こちらのリアスポイラーは、ボディカラー同色にすることが出来、一体感のあるデザインになっています。装着すると、リアビューをスタイリッシュに演出してくれます。

ハリアーのオプション:メッキドアミラーカバー

メッキドアミラーカバー

こちらのミラーカバーは、ドアミラーを保護するメッキタイプになっています。

ハリアーのオプション:フロントスキッドプレート

フロントスキッドプレート

こちらのフロントスキッドプレートは、シルバーメタリック色なのでハリアーをアクティブで力強い表情に際立たせてくれます。

リアスキッドプレート

こちらのリアスキッドプレートは、先程のフロントと同じでシルバーメタリック色になります。こちらもリアを力強く見せてくれます。

ハリアーのオプション:メッキグリル

メッキグリル

横基調のグリル部を高輝度メッキを組み合わせ、高級感を演出しています。

メッキグリル(LEDイルミネーション付)

こちらのメッキグリルは、スモールランプに連動してエンブレムの外周部がホワイトに発光します。

ハリアーのオプション:ロアグリル(シルバー塗装)

ロアグリル

フロントの下部分、ロアグリルにシルバー塗装を施し車格感を向上しています。

ハリアーのオプション:バックドアガーニッシュ

バックドアガーニッシュ

バックドアの下に装着します。メッキの輝きによりリアビューをドレスアップします。

ハリアーのオプション:リアバンパーステップガード

リアバンパーステップガード

リアビューのドレスアップの他にも、荷物の積み下ろし時のバンパーのキズ付きを防止します。

ハリアーのオプション:レインクリアリングブルーミラー

レインクリアリングブルーミラー

ミラー表面に親水処理を施し、視認性を向上しています。また助手席側のドアミラーの鏡面の下部分に、アスフェリカルミラー(非球面ミラー)を採用しています。それにより駐車枠の左側のラインが見やすくなり、後退駐車がしやすくなります。

ハリアーのオプション:リードフック(車両タイヤ装着タイプ)

リードフック

アウトドアや車外で繋いでおきたい時に便利です。取り付けも簡単でタイヤの大きさに合わせて調整も出来ます。

カーステッカー

トヨタ純正のオリジナルステッカーです。DOGサークルのロゴ入りです。

ハリアーのオプション:サイドバイザー(ワイドタイプ)

サイドバイザー

雨天時の室内の換気に役立ちます。高速走行時の風切り音に配慮したアクリル製のバイザーです。TOYOTAのロゴ入りです。

ハリアーのオプション:ナンバーフレーム(プレステージ)

ナンバーフレーム

こちらのナンバーフレームは、シャンパンゴールド塗装を施してあります。

ナンバーフレーム(デラックス)

こちらのナンバーフレームは、シルバーメッキに細かいシボを施してあります。

ハリアーのオプション:ナンバーフレーム(字光式プレート用ブラケット)

ナンバーフレーム

字光式のナンバープレート専用の取り付けブラケットになります。

ハリアーのオプション:ドアエッジプロテクター(メッキ調)

ドアエッジプロテクター

ドアの開閉時などに傷つきやすいエッジをガードする樹脂製のプロテクターです。

ドアエッジプロテクター(樹脂製)

こちらは、様々な色のエッジプロテクターです。

ハリアーのオプション:G"s専用ボディストライプ

G"s専用ボディストライプ

こちらのボディストライプは、メッキ調のG"s専用になります。

外装のオプションは以上になります。

ハリアーのオプション(内装)

次に、内装部分のオプションを紹介します。

ハリアーのオプション:ラゲージパーテーションケース

ラゲージパーテーションケース

リアのトランクの下部分にある収納ケースです。取り外すことも出来るので、水洗いや濡れた荷物も収納できます。

ハリアーのオプション:ウッド調ステアリング

ウッド調ステアリング

木目調と本革を組み合わせたステアリングです。

ハリアーのオプション:ウッド調シフトノブ(ダークレッド)

ウッド調シフトノブ

室内にある木目調加飾(エボニーストライプ)とコーディネイトするので、室内に一体感が生まれます。

ウッド調シフトノブ(ダークブラウン)

室内にある木目調加飾(ウッド&メタル)とコーディネイトするので、室内に一体感が生まれます。

ハリアーのオプション:革調シートカバー

革調シートカバー

スエード調素材をシート前面に用いてあります。細かな造り込みがもたらす高級感と肌触りの良さを追求しました。色はブラックとアイボリーの2色があります。

ハリアーのオプション:フロアマット(エクセレントタイプ)

フロアマット(エクセレントタイプ)

ハリアーのエンブレムがメタルプレートになっている高級フロアマットです。

フロアマット(ロイヤルタイプ)

合皮にエンブレムが付いているシンプルなタイプのフロアマットです。

ハリアーのオプション:IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド・バックガラス)(クリア)

IR(赤外線)カットフィルム

直射日光による肌への「ジリジリ感」を緩和するウインドウフィルムです。

IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド・バックガラス)(スモーク)

こちらはスモーク色のウインドウフィルムです。

ハリアーのオプション:センターコンソールイルミネーション

センターコンソールイルミネーション

エンジンスイッチのON/OFFに連動して小物入れ周辺と中を照射します。ラグジュアリーな光の演出でおもてなしします。

ハリアーのオプション:スカッフイルミネーション(フロントのみ)

スカッフイルミネーション

ドアを開けた時、足元のロゴがゆっくりと浮かび上がり上品に演出します。

ハリアーのオプション:センターコンソールセパレーター

センターコンソールセパレーター

センターコンソール内の底面に装着する仕切りのある便利なトレイです。

ハリアーのオプション:トノカバー

トノカバー

室内にある荷物を外から見えないよう隠すことが出来るカバーです。

ハリアーのオプション:ラゲージソフトトレイ

ラゲージソフトトレイ

こちらのラゲージソフトトレイは、濡れた荷物を気にせず収納出来るよう撥水・防水機能+外周縁付になっています。

トランクマット(カーペットタイプ)

こちらのトランクマットは、汚れやキズ付きからラゲージを守ります。

ロングラゲージマット

キズや汚れから荷室を守り、荷室をワイドに使えるマットです。防水性もあるので濡れた荷物でも安心です。

ラゲージトレイ

樹脂で出来ているので濡れた荷物も乗せられる便利なトレイです。

ハリアーのオプション:車載防災セット

車載防災セット

1.レインコート
2.レジャーシート(L1.8×W1.8m)
3.搭載ケース(リュックタイプ/容量15L相当)
 ズレ防止マジックテープ付
 サイズ:L420×W300×H140mm
4.非常用ホイッスル
5.アルミブランケット
6.携帯トイレ(3回)吸水シート付
7.手回し充電ラジオライト(USBジャック付)
8.マスク
9.軍手
10.防災ウェットタオル
11.タオル
12.給水袋(容量3L)

万が一の自然災害に備えて、持ち運びしやすいリュックタイプの搭載ケースです。ラゲージの平面にフィットし、搭載ケースがズレにくいマジックテープ付なので急ブレーキや急加速をしてもラゲージ内に固定することが出来ます。

ハリアーのオプション:ヘッドレスト係留リードコード

ヘッドレスト係留リードコード

車内で愛犬を繋いでおけるリードコードです。持ち手の長さも調整可能です。

ペットフロアマット(2列目用)

抜け毛の舞いも少なく、掃除のしやすい素材を使用しています。消臭・抗菌機能も付いています。

ペットシートカバー(2列目用)

こちらのペットシートカバーは、ヘッドレストなどで固定して、後部座席を覆うことで、シートに汚れやキズ、抜け毛の付着を防止します。

車内用ペットキャリー

取り付け・取り外しが簡単なペットキャリーです。使用しない時はコンパクトに折りたたむことが出来ます。SサイズとMサイズがあります。

ハリアーのオプション:スノー・レジャー用フロアマット(縁高タイプ)運転席・助手席

スノー・レジャー用フロアマット

縁が約40mm高くなっており、車両専用形状でフロアへの水や汚れの侵入を防ぐフロアマットです。

ハリアーのオプション:灰皿(LEDイルミネーション付)

灰皿

フタを開けた時、エンブレムと受け口がブルーに点灯する灰皿です。電池不要のソーラー充電式になっています。

灰皿(汎用タイプ)

カップホルダーに置いて使用できる汎用タイプの灰皿です。

ハリアーのオプション:クリーンボックスEX

クリーンボックスEX

足元のすっきり感を実現した薄型のクリーンボックスです。

ハリアーのオプション:G"s専用フロアマット

G"s専用フロアマット

G"sのエンブレムが付いたフロアマットです。フロント・リヤがあります。

この他にも、メーカーオプションではナビゲーションシステムやサンルーフなどがあります。

以上です。
オプションだけでもたくさんありましたね。

ハリアーのオプションを付けた人の声

それではここで、実際にハリアーにオプションを取り付けた人の声を載せておきます。

ハリアー

「大変満足しています。外装はモデリスタVer2をフルで装着しました。ハリアーはエアロ装着で車が変わります、是非どうぞ」

「シートカバーを純正のオプションを取り付けましたが、やはり純正だけあって綺麗に仕上がっていてとても満足しています」

「山などによく出かけるので、防水マット系は購入しましたが、とても重宝しています。車内が汚れないので掃除もラクです」

みなさん高評価のようですね。

ハリアーのオプションについてのまとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ハリアーのオプションについてまとめました!
たくさんのオプションを紹介したのでどれにしていいか迷ってしまうかもしれませんが、ご自分の用途に合わせて購入を決めるのも良いと思います。フロアマットなどは、後でも購入できると思うので、販売店に問い合わせてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ