記事ID14284のサムネイル画像

この記事ではヴェゼルのグリルについてご紹介したいと思います!

皆さんはヴェゼルのグリルについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?ヴェゼルのグリル以前に、ヴェゼルが一体何なのか?と思われるかもしれません。それでこの記事ではそれらの点についてご紹介したいと思います!街中で見かけるヴェゼルの姿が見えてくるでしょう!

ヴェゼルのグリルについて

この記事ではヴェゼルのグリルについてご紹介したいと思います。

皆さんはヴェゼルのグリルについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

そもそもヴェゼル自体、一体何なのか?と思われる方もおられるかもしれません。

それでこの記事では、主にヴェゼルのグリルについて考えますが、ヴェゼルそのものについてもご紹介したいと思います。すでにヴェゼルに乗っておられる方や、ご家族ご友人がヴェゼルに興味をお持ちである場合など、今後にこの記事の内容を活かして頂けるなら嬉しいです。

ヴェゼルとは? そのグリルの前に

ではヴェゼルのグリルについて考える前に、ヴェゼルそのものについてご紹介したいと思います。
ヴェゼルは、本田技研工業が生産及び販売しているコンパクトクラスのクロスオーバーSUVのことです。中国や香港を除いて主要海外市場ではHR-Vの車名で販売されています。

ヴェゼルは、ホンダがのグローバルオペレーション改革の一端を担う車両として存在しています。3代目フィットをベースにして開発された小型クロスオーバーSUVなのです。

SUVの力強さやクーペの美しさ、そしてミニバンの使いやすさや燃費性能と言った、いわばジャンルの枠を超えた多面的な価値を高次元で融合したのがこのヴェゼルなのです。

外観はSUVのような安定感のあるロアボディーと同時にクーペのようなアッパーボディーが特徴的でシャープなデザインを印象付けます。

リアアウタードアハンドルはウィンドウグラフィックスに一体化させることによって、ドアクーペのテイストを高めました。内装は三代目のフィットなどにも採用されているセンタータンクレイアウトを採用していますのでリア席はミニバン並みにゆとりがある、ひざ周りの空間を確保することができています。

また座面の長さを上級セダンと同等のレベルにしています。さらにシートバック角度を最適化することによってロングドライブでも疲れにくい着座姿勢を実現することができたたのです。

ヴェゼルのグリルについて

さて、ヴェゼルのグリルについて考えていきましょう。

これまでヴェゼルのグリルについて多少なりとも興味をお持ちでない限りは、このテーマの話は新しい内容かもしれません。

これまでヴェゼルをご覧になったことがおありでしょうか。やはり純正のヴェゼルのグリルも美しいものがあります。しかし、写真でもご覧いただける通り、ヴェゼルのグリルはカスタムすることができます。

ヴェゼルのグリルそのものがインターネットで販売されているのです。ヴェゼルのグリルをカスタムすることのメリットはやはり外観が見違えるということでしょうか。

確かにヴェゼルのグリルを変えても走行に変化はありません。むしろ、ヴェゼルのグリルをカスタムすることによって、純正のヴェゼルのグリルが醸し出せない表情をカスタム用のヴェゼルのグリルが出してくれるということなのです。

ヴェゼルのグリルの費用

このヴェゼルのグリルのカスタムですが、費用もピンキリです。2万円代~5万円を超える商品まで存在しています。

ヴェゼルのグリルにはHONDAのロゴが入っているものから、ヴェゼルのグリルに何も刻印がされておらずシンプルなテイストになっているものもあります。

どのグリルにするにしても、一度取り付けたヴェゼルのグリルを携帯電話のカバーのように容易に付け替えることはしませんので、ヴェゼルのグリル装着前に熟慮しておく方が良いでしょう。

ヴェゼルのグリルとエアロパーツがセットで購入できるものもあるようです。
ヴェゼルのグリルを単体に交換するよりもラグジュアリー感が増すということでしょう。

上述しましたが、ヴェゼルのグリルyエアロの交換は安全面や走行面には影響しません。
ヴェゼルのグリルやエアロパーツの取り付けは外観重視のカスタムです。
ですから、費用対効果を考えてヴェゼルのグリルを含めてカスタムを行うかどうかを検討できるでしょう。

ヴェゼルのグリルについて まとめ

いかがだったでしょうか?

この記事ではヴェゼルのグリルについて考えてきました。

確かにヴェゼルのグリルが変わると表情が変わります。
ヴェゼルのグリルの費用と交換費用を考慮してヴェゼルのグリルをカスタムするかどうか検討されることもあるかもしれません。

いずれにしても事前の調査が必要不可欠でしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ