記事ID14442のサムネイル画像

鮮烈な印象を与えるアルファードのフォグランプについてご紹介!!

この輝きを一度見ると、アルファードのフォグランプの印象をなかなか忘れることができないかもしれません。暗闇を照らすこのアルファードのフォグランプにはカスタムによってさらに魅力が増すことがわかります。その点はこの記事からどうぞご覧ください!

アルファードのフォグランプについて

アルファードのフォグランプについてこの記事ではご紹介したいと思います。

これまでアルファードのフォグランプについてどのような印象をお持ちでしょうか?もしかしたら、ご自身でアルファードのフォグランプを使用してきたことがおありかもしれません。

もしくは、ご家族やご友人の方がアルファードのフォグランプを使用してきたことがおありでしょうか?もしそうでしたらこの記事の内容は親しみ深いとお感じになるかもしれません。

しかし、そもそもアルファードのフォグランプ以前に、アルファードがどういうものなのか?といった疑問をお持ちの方も少なくないかもしれません。

それでこの記事では主にアルファードのフォグランプについてご紹介しますが、アルファードについての基礎知識についてもご紹介したいと思います。

それによって、一層アルファードのフォグランプについての知識を深めやすくなると思います。この記事を通して、アルファードについて、そしてアルファードのフォグランプについて知識を深めていただいて、今後に活かしていただける機会があれば嬉しいです。

アルファードについて フォグランプの前に

ではまず、アルファードのフォグランプについて考える前に、アルファードについてご紹介したいと思います。

アルファードは、トヨタ自動車が販売する大型のミニバン型高級乗用車のことです。製造はトヨタが担当しています。実質的にはグランドハイエースとグランビアの後継車にあたります。2002年に登場して依頼、長年愛されている車体になります。

では、アルファードのフォグランプについてご紹介します。

アルファードのフォグランプは上述しましたが、この長年の間にデザインも変更されています。詳細は割愛しますが、特徴的なのは2013年に販売された特別仕様車などにも取り入れられているラグジュアリー感たっぷりのアルファードのフォグランプでしょう。

アルファードのフォグランプには数多くのカスタム用品が販売されています。アルファードのフォグランプはやはり足元を照らす役割と、最近は見た目の存在感をアップするために使用している方も少なくないかもしれません。

アルファードのフォグランプの適合表

アルファードのフォグランプにも適合表があり、9006(HB4)が型式となります。これは平成20年5月以降のモデルですので、それ以前のアルファードのフォグランプについてはお調べになることをお勧めいたします。

アルファードのフォグランプには純正にはない色合いのHIDやLED球も多数存在しています。ある場合にはアルファードのフォグランプ交換の動画もアップされていますので、アルファードのフォグランプ
をこれまで行ったことがない方でも、ご自身でアルファードのフォグランプ交換ができるようになっています。

アルファードのフォグランプを交換する際に、注意しておく点といえば、バッテリー付近やフロントのタイヤハウス内にインナーパネルもめくるなど、作業量が初めての方には多いかと思われます。
アルファードのフォグランプの交換をためらってしまうようでしたら、専門店にアルファードのフォグランプ交換を依頼すると良いでしょう。

アルファードのフォグランプカスタムに際して

アルファードのフォグランプ交換費用がいくらなのか、事前に調べておくと良いかもしれません。
加えて、アルファードのフォグランプは配線不要で取り付けができるLED球が人気となっています。

アルファードのフォグランプの交換やカスタムを行ったことがなければ、アルファードのフォグランプ交換に際して少しでも工程が少ない方が安心かもしれません。

また、降雪地帯では、アルファードのフォグランプはLEDよりもむしろ雪を解かすハロゲンの方をお勧めします。色合いも黄色を帯びた方が良いでしょう。

アルファードのフォグランプは足回りの明かりとして貴重な役目がありますので、アルファードのフォグランプ次第で安全面も変わってくるからです。

アルファードのフォグランプ まとめ

いかがだったでしょうか?

アルファードのフォグランプについてご紹介してきました。

アルファードのフォグランプをカスタムするにせよしないにせよ、メリットとデメリットを知っておくことは大切ですね。
それによって、今後アルファードのフォグランプをカスタムする際にはそれら事前の情報が役立つことでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ