記事ID14505のサムネイル画像

通気性バツグン!バイク用のメッシュグローブを紹介します!

バイクで爽快なツーリングを楽しむのに便利なのがメッシュグローブです。安全なライディングのためにもグローブは欠かせませんが、風通りのよいメッシュグローブは汗もかかず快適です。そこでバイク用メッシュグローブにはどのようなものがあるのか?調べてみました。

バイク用メッシュグローブ その1

バイクの運転にはグローブが欠かせません。

その中でも手が蒸れず、
暑い真夏でも快適にツーリングが楽しめるのがメッシュグローブの特徴です。

メッシュグローブにはどのようなアイテムがあるのか?紹介していきましょう。

キジマ 4R バイクメッシュグローブ

バイク用メッシュグローブ

キジマ4Rメッシュグローブ

キジマの4Rに春夏用メッシュグローブS-14B登場。キジマは4Rブランドの新商品として、春夏用のメッシュプロテクショングローブ「S-14B」を発売した。通気性や速乾性に優れた東レのドットクールメッシュと操作性を向上させるために各部分にはニット素材のSPKAを使用したツーリングメッシュグローブです。

出典:http://news.bikebros.co.jp

バイク用品でおなじみのキジマから発売するメッシュグローブです。カラーはホワイト、イエロー、レッド、ブラックの4色。サイズはS,L、Mの3サイズを用意しています。

バイク用メッシュグローブ その2

続いてはバイク乗りあこがれの名門ブランド、クシタニのメッシュグローブを紹介します。

クシタニ メッシュグローブ

通気性に優れる、牛革を使用したバイク用メッシュグローブです。

ポリエステルメッシュに撥水牛革を組み合わせ、運動性と耐久性を高めたモデル。レーシンググローブトップモデルから『多重構造システム』『STRETCH SHIELD』を受け継いでいます。手型製法、内縫いで仕上げています。

出典:http://www.kushitani.co.jp

バイク用品クシタニ製のメッシュグローブです。原付から大型まで幅広いバイクで使用できます。

価格10000円(税抜き)

バイク用メッシュグローブ その3

こちらはペロシティのバイクグッズです。

バイクグローブ

ペロシティのバイク用メッシュグローブ

オリジナルデザインのカーボンプロテクターを採用し、使い心地の良さを追求したエアスルーメッシュグローブ。通気性と伸縮性に優れるメッシュ素材と指のストレッチパネルによって抜群の操作性と使いやすさを実現しました

出典:http://www.bike-battery-masikidenchi.com

バイク用に開発したメッシュグローブです。5色をラインナップし、価格は7800円となっています。

バイク用メッシュグローブ その4

続いてはオフロードバイクにピッタリなグローブを紹介しましょう!

バイクグローブ

エアスルーアーマーグローブ

夏の快適性とプロテクション力を両立したメッシュグローブのハイエンドモデルメッシュグローブのトップモデルに相応しいカーボンナックルと通気性を損なわない範囲で使われる革による高いプロテクション性。ベンチレーションとプロテクションの両立を高次元で融合させました。■親指の付け根を守るウレタンパッド内蔵■ナックルパッドは動きやすいフローティングタイプ採用■ウレタンパッドを内蔵したリストプロテクター

出典:http://www.webike.net

夜道にも安全な反射板リフレクターを装着。バイク用メッシュグローブです。

バイク用メッシュグローブ その5

こちらはレディースライダー向けに開発されたメッシュグローブです。

バイク用メッシュグローブ

レディースサイズ 3色

ポイント:エースカフェロンドンならではのおしゃれなデザインと色使いがポイント。メッシュなので暑い日も蒸れずに快適。春夏秋3シーズンご使用いただけます。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

こちらのグローブは男性用のSサイズとしても使用できるそうです。

バイク用メッシュグローブ その6

シンプルなデザインの革製メッシュグローブにも注目!

バイクメッシュグローブ

夏用に開発された通気性の高いグローブです。

TAKAモデルの履き心地はそのままに、甲と親指外側にメッシュ加工を施し抜群の通気性を確保しました。これからの季節、快適なランディングをお約束します。

出典:http://blog.caca-zan.net

夏用に開発されたバイク用のパンチングメッシュグローブT。キャメル、ブラウン、ブラックの3色をリリースしています。

価格12000円(税抜き)

バイク用メッシュグローブ その7

続いては再び女性用のグローブを紹介します。柔らかなイメージのデザインがキュートですね。

女性用メッシュグローブ

ステッチ入りのメッシュグローブ

BATES Leather&Mesh Gloves レザー&メッシュグローブ BAG-M011SS /女性用/レディース/

バイク用メッシュグローブ その8

最後に紹介するのはスポーツ用品ブランドのバイク用メッシュグローブです。

ゴールドウィン メッシュグローブ

ゴールドウィン製のバイク用グローブ

ゴールドウインから発売している、バイク用のグローブです。指の各関節にプロテクターを装着しているのがポイント。しかもメッシュ入りでむれません。

価格7619円〜

バイク用メッシュグローブ まとめ

バイク メッシュグローブ

バイク用メッシュグローブのまとめ

いかがでしたか?

以上、バイク用メッシュグローブをまとめてみました。
暑い夏でもバイクに乗るためにはグローブは不可欠なものです。
しかしメッシュがあればグローブを付けても通気性がよく快適にバイクに乗れます。

この記事がメッシュグローブ選びの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ