記事ID14657のサムネイル画像

ハイエースのグリルを交換して個性あるハイエースにカスタムしよう!

ハイエースを前から見た時目立っているのがグリル部分です。目立つ部分だからこそドレスアップしたくなるものです。ハイエースのグリルも様々なデザインのものが販売されているので、今回はハイエースのグリルについて紹介していきますので是非参考にしてみてください。

ハイエースのグリル!そのグリルって何?

まずハイエースのグリルを紹介していく前に、グリルって何なのか?

グリルというのがまだ分からないという方の為にグリルとは何かを説明したいと思います。

グリルとは

フロントグリル (front grille) は、前面(「フロント」)の網(「グリル」は特に焼き網などを指す)のことであるが、自動車の進行方向面(前面)の部分を指して単にそのように呼ぶことも多い(なお、英語では自動車のそれを指して単にgrilleと呼ぶことが多い)。

出典:https://ja.wikipedia.org

この部分にラジエーターを配置することも多く、その場合はラジエーターグリルとほぼ同義である。車の「顔」となるためスタイリング上重要で、ブランドを示すエンブレム等が配置されることもある。一方で設計(デザイン)によっては、ボンネットの鉄板をそのまま曲げて延長したようなスタイリングとすることもあり「グリルレス」という語もある。そのようなリアエンジン車では逆に後端がグリル状のものもある(コンテッサなど)。

出典:https://ja.wikipedia.org

このように、グリルとはクルマの前に取り付けられており、クルマを前から見た時にとても目立つ箇所なので、ドレスアップとしての効果も非常に高くなっているのです。

そんなグリルも、ドレスアップ車で人気のハイエースですから様々なデザインのグリルが販売されています。

今回は、そんなハイエースのグリルについて紹介していきますので、今後ハイエースのグリルをカッコ良いグリルに変えたいんだよね!という方は是非参考にしてみてくださいね。

気になるハイエースのグリルをいくつか紹介していきます。

200系ハイエース純正フロントグリル

ハイエースのグリルを紹介する前に、まずは200系ハイエースの純正フロントグリルを見ていきましょう。

200系ハイエースの純正フロントグリルもメッキのグリルとなっているのでそのままでも良いって言えば良いのですが、やはりフロントグリルはクルマの顔!グリルを変えれば個性も光るので、グリルの交換はオススメです。

というわけで、200系ハイエースの純正フロントグリルはこのような感じなっております。

さて、続いて200系ハイエースのフロントグリルのデザインはどのようなデザインがあるのか?
ハイエース用フロントグリルのデザインとそのメーカー価格をそれぞれ見ていきましょう。

200系ハイエース用フロントグリル【デザイン種類・価格】

200系ハイエース用フロントグリル「SilkBlaze」

こちらのグリルは「SilkBlaze」製のフロントグリルです。グリルのデザインは落ち着いた感じで、とても大人な顔にしてくれるドレスアップグリルです。

また、ヘッドライトまでの伸びたグリルフィンがとてもお洒落です!取付も純正グリルを外してそのまま交換するだけで取付は完了するのでとても楽チン!デザインや品質ともに優秀でオススメできるグリルです。

【SilkBlazeフロントグリル ver.2】

価格:41,040円

200系ハイエース用フロントグリル「REGANA」

続いてのハイエース用フロントグリルは「REGANA」製のフロントグリルです。

全面メッキ処理仕上げが、とてもスポーティなグリルとなっていますね。
素材はABS製で、なんとインナーブラック処理が施されたメッキグリルです。

【200系ハイエースメッキスポーツグリル】

価格:10,584円

200系ハイエース用フロントグリル「AMS LUXEST フロントグリル」

こちらのハイエース用フロントグリルは基本的に塗装はされておらず、好きな色に塗装できるタイプのグリルです。

もちろんボディと同色に塗装された塗装済みで購入することも出来ますし、他の色にしたいという方は未塗装のまま購入して、購入後に自分の好きな色に塗装することも出来るように販売されています。

【AMS 200系1・2型(標準ボディ)ハイエース フロントグリル】

・未塗装品:29,750円

・純正色塗装済み:42,500円

ハイエース用のフロントグリルは以上のようなデザイン、そして価格となっております。

もちろん200系ハイエースはとても人気のある車種ですから、今紹介したフロントグリルの他にまだまだ沢山のハイエース用フロントグリルが販売されているので、ご自身が一番気に入ったデザインのフロントグリルを見つけてください。

ハイエースのフロントグリルについてのオーナーさん声

では200系ハイエースのフロントグリルを交換したオーナーさんはどのように思っているのかその声を紹介します。

・200系ハイエースは純正でもメッキのグリルなのでそのままでも良いかなと思っていましたが、結局飽きて社外のグリルに変更しました。やはり交換すると個性が出て良いですね。

・たくさんのグリルが出ているので、選ぶのに少々迷い気味です。

・とりあえず純正のグリルに色を塗ってリメイクしようと考えています。

というような感じで、ハイエースのオーナーさんは自分で塗装するなどそれぞれグリルのドレスアップを楽しんでいる様子ですね。

最後にハイエースのフロントグリルについて

いかがでしたでしょうか。

ハイエースのフロントグリルは顔となる部分ですのでドレスアップ効果がとても高い箇所になります。

人とは違ったカッコ良いフロントグリルを装着すればとても目立ちますので、ハイエースのドレスアップを楽しんでいる方でまだグリルを交換していないという方は是非グリルの交換をオススメします。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

楽しいハイエースライフを送ってくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ