記事ID14885のサムネイル画像

軽トラのハイゼットトラックだってカスタムすればカッコ良いのだ!

ハイゼットトラックって農業とかで使う車でしょ?って思ってませんか?いえいえハイゼットトラックだってカスタム対象車なのです!というわけで今回はハイゼットトラックのカスタムについて紹介していきます。カスタムで目立ちたい方はハイゼットトラックのカスタムは狙い目かも!

ハイゼットトラック!?そのハイゼットトラックってどんな車なの?

ではまず、ハイゼットトラックのカスタムについて紹介していく前に、ハイゼットトラックって車名を初めて聞いた!なんて方にハイゼットトラックとはどんな車なのかを紹介していきます。

ハイゼットトラックとはこんな車。

軽トラの中でも最も人気の高いハイゼットトラックは農業などに大人気!!

農業や建設業、運送業など幅広い業種で活躍する人気の軽商用トラック。軽トラックに求められる積載性や耐久性、防錆性能などの基本性能が高められている。

出典:http://carview.yahoo.co.jp

新開発のプラットフォームとドア開度の拡大によって乗降性が向上。フロントガラスが前に出され、室内の広さと快適さが演出されている。また、運転席から手の届く範囲に大型オープントレイが備えられた他、20ヵ所の室内収納が設定され、利便性が高められている。

出典:http://carview.yahoo.co.jp

エンジンは、高圧縮比化や燃焼改善、メカニカルロス低減などが施された660ccのNAエンジン。2WDの5MT(エアコン・パワステレス)車はクラストップのJC08モード燃費19.6km/Lを達成している

出典:http://carview.yahoo.co.jp

というように、軽トラであるハイゼットトラックは基本的に農業関係、建築関係などに人気があり、今もなお高い支持を得ているのです。

そんな軽トラであるハイゼットトラックもカスタム旋風が起こっており、カスタム業界でも軽トラ部門が存在する程ハイゼットトラックのカスタムも人気があるのです。

今回はそのハイゼットトラックのカスタムについて紹介していきますので、今後ハイゼットトラックや軽トラをカスタムしていこうかなと思っている方は是非参考にしてみてください。

ハイゼットトラックのカスタムってどんな方法があるのか?

それではハイゼットトラックのカスタムについて紹介していきますが、ハイゼットトラックにはどんなカスタムが人気がるのでしょうか?

ハイゼットトラックのカスタムの中で、人気のカスタム方法を紹介します。

ハイゼットトラックのカスタム方法【外装編】

カスタムで目立つにはやはり外装からカスタムに入るのがベストでしょう!

というわけでハイゼットトラックの外装カスタムから見ていきましょう。

ハイゼットトラックのカスタム方法①【ローダウン】

ハイゼットトラックもローダウンで車高短にすればなんともカッコ良いハイゼットトラックに大変身!

ハイゼットトラックのカスタムで人気のあるのがこのローダウンですね。

今やローダウンは車両の外装カスタムしようとしたとき真っ先に手を入れるカスタム方法となっているのでローダウンはしっかり覚えておきましょう!

ハイゼットトラックのカスタム方法②【アルミホール】

ハイゼットトラックにアルミホイールを入れれば見てのとおり!足回りがバシッとキマリます!

アルミホイールはローダウンと同じく外装カスタムでは基本です!

ハイゼットトラックもローダウンとセットで行うとホイールのオフセットなどのセッティングなども行いやすくなるので、「ローダウン+アルミホール」という感じでハイゼットトラックのカスタムを行うのが理想ですね。

ハイゼットトラックのカスタム方法③【エアロパーツ】

ハイゼットトラックに迫力を出させるにはエアロパーツは欠かせませんね!!

ハイゼットトラックの外装カスタムでこれまた外せないのがエアロパーツですね!

ハイゼットトラック用のエアロパーツも色々なデザインのエアロパーツが売られているので、ご自身のお好みにエアロパーツを探してみてください。

エアロパーツは「フロント」「サイド」「リア」というのが基本で、購入するときも「フロント」「サイド」「リア」3点セットで販売されていることが多く、セットで購入した方が単品で購入するよりお得になるケースが多いので、ハイゼットトラックのエアロパーツを購入するときはセットで購入した方が良さそうです。

というような感じで、「ローダウン」「アルミホール」「エアロパーツ」といった3つのカスタムメニューがハイゼットトラックの外装カスタムでもっとも人気のカスタム方法になります。

ハイゼットトラックのカスタム方法【内装編】

では次にハイゼットトラックのカスタム方法の内装編を紹介していきたいと思います。

ハイゼットトラックのカスタム方法①【インテリアパネル】

インテリアパネルを装着すればこのとおり!室内の印象がガラリと変わります!

まずハイゼットトラックの内装カスタムで、比較的簡単にそしてガラリと雰囲気を変えてくれるのがこのインテリアパネルです。

デザインも茶木目や黒木目など色々あり、取付も両面テープで張り付けるだけなのでカスタム初心者さんもお気軽に出来る内装カスタムです。

こんな感じでカーボン調のインテリアパネルもあります!カッコ良いですね。

ハイゼットトラックのカスタム方法②【シートカバー】

シートカバーは車種専用設計となっているので、装着時のフィット感はバツグンです!

次なる内装カスタムはやはりシートカバーですね。

ハイゼットトラックのシートカバーも様々の色のものや、ギャザーが入ったお洒落なデザインなど沢山販売されているのでお好きなシートカバーが見つけて、お気に入りのインテリアに仕上げてください。

このように派手なデザインのシートカバーもあり、シートカバーはやはり室内の雰囲気をかなり変えてくれますね。

ハイゼットトラックの内装カスタムはこちらの2点が主な内装カスタムメニューとなります。

いきなりカスタム!ハイゼットトラックのコンプリートカーもアリです!

翔-PRODUCE【S201Pハイゼットジャンボ ワインレッド】
価格:¥1,680,000

ここ最近コンプリートカーの人気が高く、ハイゼットトラックもこのようにコンプリートカーとして販売されているのです。

ハイゼットトラックがほぼ完ぺきにカスタムされている状態で乗り始めることが出来るので、一からカスタムするのが面倒だ!という方はコンプリートカーという選択も有りです。

下記のサイトは軽トラカスタムで有名な「翔-PRODUCE」のサイトです。
紹介したハイゼットトラックのコンプリートカー以外にも沢山掲載されているのでお時間のある時にでも覗いてみてくださいね。

最後にハイゼットトラックのカスタムについて

ブラックのハイゼットトラックもとても引き締まった印象でカッコ良いですね!

いかがでしたでしょうか。

軽トラの中でも人気の高いハイゼットトラックのカスタムについて紹介してきましたが、ハイゼットトラックはノーマルのままだと農業車というイメージが強いですが、カスタムするとたちまち表情が変わります。

街中ではまだまだ軽トラをカスタムしているという方は少ない方なので、カスタムで目立ちたいという方はハイゼットトラックのカスタムがオススメですよ!

ハイゼットトラックをカスタムするとカッコ良くなるので、ハイゼットトラックのカスタムをご検討されている方は是非ハイゼットトラックのカスタムにチャレンジしてみてください。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ