記事ID15329のサムネイル画像

    レッツ2の改造次第でバイクがここまで乗りやすくなることについて!

    レッツ2のリヤショックの改造をすることで乗り心地も見栄えも変わります。レッツ2のリヤショックの改造についてこの記事ではご紹介します。今後レッツ2のリヤショックの改造する際にはこの記事の手順や内容を当てはめていただけるかもしれません!

    レッツ2の改造をして乗り心地が抜群になる?!

    レッツ2の改造の中でもリヤショックの交換は走行時の座り心地やハンドル操作にも影響を与えるために行いたい作業かもしれません。

    リヤショックを交換することで快適な乗り心地が得られるでしょう!

    レッツ2のリヤショックの改造の目的の1つとしては、純正のレッツ2のサスが柔らかすぎる点があるかもしれません。

    改造しないまま走行していると。ぶらつきや振動の大きさが気になったままになるかもしれません。そこでレッツ2のリヤショックの改造の際に、一例としてデイトナのリヤショックを活用する方法を考えたいと思います。

    見栄えと乗り心地両面でレッツ2のリヤショックの改造はメリットがあります。

    レッツ2のリヤショックの改造手順

    レッツ2のリヤショックの改造手順としては、メッキスプリングが比較的安価で購入できるようです。理由はメッキ色が不人気だからでしょう。

    レッツ2のリヤショックはあまり外から見えないのでシルバーでも十分です!

    基本的にレッツ2のリヤショックの改造をしても、リヤショックは装着してもスプリング部分がほとんど隠れて見えないためにとことんこだわりがないようなら、安価な色でも構わないでしょう。

    メットインボックスとシートを外していきます。レッツ2のリヤショックの改造にはプラスドライバーがあると便利です。リヤのキャリアを外して、リヤのカウルを引き抜くようにしてください。

    レッツ2のリヤショックの改造の次の段階はエアクリーナーのボックスをずらしていくことです。

    レッツ2のリヤショックの改造に必要な工具

    この際には少しだけずらすだけで十分です。レッツ2のリヤショックの改造には10mmと14mmのボルトが搭載されていますので、それらを外せるラチェットがあると便利でしょう。

    パナが入らないことが多いでしょうから最低限の道具としてラチェットは欠かせません。

    レッツ2のリヤショックの改造の次の段階は、さっそくショックを取り付けるステージです。この際に、レッツ2のリヤショックの改造をすることで他のパーツ(エアクリーナーボックスなど)にレッツ2のリヤショックの改造パーツが緩衝しないように気を付けながら行う必要があります。

    レッツ2のリヤショックの改造の次の段階は、エアクリーナーボックスや分解した他のパーツを再び元の位置に戻していく作業になります。すっきりと収まるようにレッツ2のリヤショックの改造を終えられるなら外装の美しさも引き立つでしょう。

    リアショックが社外メッキになると見栄えが多少変わるのが分かります。

    レッツ2のリヤショックの改造後の乗り心地

    レッツ2のリヤショックの改造の後は、乗り心地が固めになることでフレッシュな乗り心地を体感することができるに違いありません。

    乗り心地も変わり快適になるはずです。リヤショックの効果ですね。

    レッツ2のリヤショックの改造のメリットとしてはコーナーリングの際にぶれなくなることや、スムーズな取り回しが可能になることです。

    大きな段差がたとえあったとしてもレッツ2のリヤショックの改造後にはそれらの衝撃も小さく感じられることでしょう。

    改造項目の自由度は高いと言えます。アメリカンのような印象を与える車体もあるでしょう。

    レッツ2のリヤショックの改造 まとめ

    いかがだったでしょうか?
    レッツ2のリヤショックの改造についてはご理解いただけたでしょうか。

    バーハンドルを取り付けてマフラーも変更しサイドナンバー化するなどカスタム多数です。

    レッツ2のリヤショックの改造の際には周辺パーツへの緩衝やパーツ取り付けの際にパーツに傷を付けることがないように気を付けることなどを念頭に入れておくと良いかもしれません。

    そうすることでレッツ2のリヤショックの改造後にも美しい外観を保ったまま性能を高めて走ることができるでしょう。レッツ2のリヤショックの改造について検討する際には、この記事を通して必要な情報を得ていただければ嬉しいです。

    レッツ2のリヤショックの改造の際に、リヤショックの色は性能には影響しないからです。さてレッツ2のリヤショックの改造の最初の段階では外装を分解するところから始まります。

    関連する記事

    この記事に関する記事

      あなたにオススメ

    TOPへ