記事ID15696のサムネイル画像

人!人!鈴鹿サーキットのファン感謝デーに人が集まる本当の理由

鈴鹿サーキットのファン感謝デーには毎年大勢の人が詰めかけます。なぜそれほどまでに鈴鹿サーキットのファン感謝デーに人気が集まっているのでしょうか。この記事では鈴鹿サーキットのファン感謝デーの楽しみ方や魅力についてご紹介します。

鈴鹿サーキットのファン感謝デー

鈴鹿サーキットのファン感謝デーが2016年3月12日(土)、13日(日)に開催されました。

この人だかりが鈴鹿サーキットのファン感謝デーの人気度を示しているでしょう。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーはメインゲートが8:45~オープンし、CR-ZのドリームレースやF1対決など、鈴鹿サーキットのファンへの感謝を伝える感謝デーとしては、目玉が盛りだくさんな内容となっています。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーへの入場はWEBで印刷した入場券があれば無料になるなどファンサービスを惜しみませんでした。

無料で入場できる点も人気の秘密でしょう。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーの入場料

鈴鹿サーキットのファン感謝デーの入場料は大人が1700円、子どもが800円、そして幼児は600円という設定になっています。

毎年恒例となっているのが”入園無料ご招待券”のプリントアウトサービスです。

PDFファイルからプリントアウトして、その用紙を持参すれば無料になりますし、スマートフォンなどに画面を表示するだけでも無料で入場することができるのです。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーにはゲストとして、元F1ドライバーのジャン・アレジと息子でF4ドライバーであるジュリアーノ・アレジ選手の来場がありました。

入場料は1700円ですが、特別招待券を持っていけば無料で入場できる点も人気の秘訣です。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーの開催地

トークショーや親子でのデモランも行われ、鈴鹿サーキットのファン感謝デーは大変盛り上がりました。鈴鹿サーキットのファン感謝デーの場所は例年、鈴鹿ICからおよそ13kmの地点にあります。

デモランが見れる点も人気の秘訣でしょう。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーの当日は開錠1時間前というのに駐車場付近が混雑しており、鈴鹿サーキットのファン感謝デーの人気ぶりを感じることができます。

マニアにはたまらないと思いますが、鈴鹿サーキットのファン感謝デーには日本GPなどで活躍した過去のマシンが展示されていますのでこれまで見たことのあるマシンもあったのではないかと思います。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーにはF1マシンも展示されています。この人だかりに貢献しているでしょう。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーの目玉

鈴鹿サーキットのファン感謝デーではデモランも行ってくれますので鈴鹿サーキットのファン感謝デーに行けば、鈴鹿サーキットの楽しみを一度に全部味わうことができるようになっているのかもしれません。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーには20台以上のホンダF1マシンが勢ぞろいしており、その姿は圧巻と言えるでしょう。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーでは7週のデモレースも行われました。鈴鹿サーキットのファン感謝デーで走行したF1マシンをまじかで見ることができる用にもなっています。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーの楽しみ方

鈴鹿サーキットのファン感謝デーではデモランの見学とマクラーレンを見る機会もありますので、F1についてもあまり知らなくても楽しく観戦することができるかもしれません。

デモランも待ちに待っていたアトラクションです。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーではF1をバックアップしているスポンサーを知る機会にもなります。鈴鹿サーキットのファン感謝デーではそうしたスポンサーが知られる良い機会にもなっているのかもしれません。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーは玄人向けではなく素人でも十分楽しめるようになっています。

今後、鈴鹿サーキットのファン感謝デーが開催される時には鈴鹿の良さを実感なさるかもしれません。

鈴鹿サーキットのファン感謝デー まとめ

いかがだったでしょうか?
鈴鹿サーキットのファン感謝デーのおおよその内容についてご理解いただけたでしょうか。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーには2017年にも大勢の人たちが駆けつけることでしょう。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーで鈴鹿への関心が高まり、鈴鹿サーキットのファン感謝デーを通してファンが一層増えるのではないかと思います。

鈴鹿サーキットのファン感謝デーが開催されるのが待ち遠しく感じる日も来るかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ