記事ID15872のサムネイル画像

ミニバン界に革命を起こせるか?ステップワゴンのモデルチェンジ

ステップワゴンのモデルチェンジが登場して街中で見かけることも増えてきました。ステップワゴンのモデルチェンジの魅力が分かるなら、他のライバル車とステップワゴンのモデルチェンジ版とを比較して、ホンダ二乗り換える方も多いかもしれません。その理由をご覧jください!

ステップワゴンのモデルチェンジ

ステップワゴンのモデルチェンジ版が2015年5月に登場しました。ステップワゴンのモデルチェンジ版が話題となっています。

その1つの理由は低燃費タイプで1.5リッターダウンサイジングを行ったターボエンジンでしょう。

そして、ステップワゴンのモデルチェンジ版にはリヤゲートから乗り降りが出来るようになったワクワクゲートなどを理由に挙げることができます。

ステップワゴンのモデルチェンジ版はまさに遊び心が満載のミニバンとして再登場したのです。

ステップワゴンのモデルチェンジ版にはハイブリッドモデルが投入されることになるのは、2016年8月頃が予定されているようです。

ステップワゴンのモデルチェンジ エンジン

ステップワゴンのモデルチェンジ版にハイブリッドモデルが登場するなら、1.5リッターエンジンに1モーター2クラッチといった仕様ですが、ステップワゴンのモデルチェンジ版に2.0リッターエンジンに2モーター方式となるのかどうかが検討内容になっているのでしょう。

ステップワゴンのモデルチェンジ版として現段階では1.5Lに1モーターのスタイルが有力となっているようです。

ステップワゴンのモデルチェンジ版の1.5リッターには直列4気筒DOHCエンジンに加えて1モーター2クラッチ仕様とでも呼ぶことができるモデルです。

ステップワゴンのモデルチェンジ版にはこの関係で次世代のスポーツハイブリッドシステムである”i-DCD”が導入されるのではないかと注目されているのです。

ステップワゴンのモデルチェンジ版のライバル車は燃費面でいうとトヨタのノアやヴォクシーと同じく数値を目指しています。

ステップワゴンのモデルチェンジ 時期

2016年の8月頃にモデルチェンジがなされる日産のセレナになるのではないでしょうか?

ステップワゴンのモデルチェンジ版がそれを上回るJC08モードの燃費を達成するかどうかに注目があつまるでしょう。

燃費で言えば、ステップワゴンのモデルチェンジ版は26.0km/L前後となる可能性が高いでしょう。

ステップワゴンのモデルチェンジ版は低燃費であり、かつ爽快な走りを楽しむことができるスポーツハイブリッドとして存在することになりそうです。

ステップワゴンのモデルチェンジ版の武器歯なんでしょうか?

ステップワゴンのモデルチェンジ ライバル

ミニバン市場にて独走しているトヨタのノアとヴォクシーに続く日産セレナを何とか上回るような車種に育てたいところでしょう。

ステップワゴンのモデルチェンジ版がトップセールスを記録するミニバンへ成長していくかどうかが、ステップワゴンのモデルチェンジ版が目指す一つの指標となるようです。

ステップワゴンのモデルチェンジ版にはハイブリッドモデルを発売する検討もしているようです。

ステップワゴンのモデルチェンジ版に限らずにスパーダにおいてもハイブリッドモデルが追加されるようですので、それも楽しみになるでしょう。

写真は開発車両になります。実際にはどのようになるでしょうか?

ステップワゴンのモデルチェンジ ロゴ

ステップワゴンのモデルチェンジ版のエクステリアには殆ど変化がありませんがフロントフェンダーサイドが一層グリル周りやリヤゲートに対して目立つように”HYBRID”のロゴが追加される点くらいの変更です。

ステップワゴンのハイブリッドは、2,588,000円から販売されるでしょう。

この点は、最大のライバルとなるノアハイブリッドの2,996,509円よりも安価になる点で強みが出てきます。

ステップワゴンのモデルチェンジ版に大きな改良がなされているのは、ミニバン最大の武器とも言えるウォークスルーです。

これによって3列シートの1つ列目、2列目を車内で移動することができるのです。

これによって3列シートの1つ列目、2列目を車内で移動することができるのです。

ステップワゴンのモデルチェンジ まとめ

いかがだったでしょうか?
1.5Lのステップワゴンは広々とした室内が魅力です。

ステップワゴンのモデルチェンジ版が登場する頃には他社もおちおちしていられないでしょう。

ステップワゴンのモデルチェンジ版がミニバンをリードする時代が来るでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ