記事ID15880のサムネイル画像

    オバマ大統領効果で注目の広島!広島は道の駅にも魅力がたくさん!

    先日オバマ大統領が訪れたことで、非常に話題となった広島県。今最も注目されている県の一つです。今回はそんな話題の広島の、道の駅にスポットを当て詳しくご紹介していきたいと思います!広島は世界遺産はもちろん、魅力的な道の駅がたくさんありますよ~!!

    広島県ってどんなところ?

    先日、オバマ大統領が原爆ドームの前でスピーチを行い、大きな話題となった広島県。
    今一番注目されている県と言ってもいいかもしれません。

    注目の集まる広島

    今回はそんな広島県の道の駅にスポットを当て、人気の高い道の駅を
    詳しくご紹介したいと思います!ぜひ最後までお付き合いください♪

    本題に入る前に、広島県とはそもそもどんなところなのか、
    簡単に見ておきたいと思います。

    広島県

    広島県の位置

    広島県は日本の中国地方に位置する県で、県庁所在地は広島市です。
    瀬戸内海に面する温暖な気候で、農業や漁業が盛んです。
    面積 は8,479.45km²、人口は2016年2月時点で2,825,400人となっています。

    安芸の宮島

    第二次世界大戦において世界で初めて核兵器による攻撃を受けたことで、
    国際的に知名度が高く、また安芸の宮島と原爆ドームの2つのユネスコ世界遺産を有して
    いることからも、日本国外からの観光客がとても多くなっています。

    厳島神社や原爆ドームなどの世界文化遺産を有し、広島平和記念公園や広島城など
    数多くの名所がある広島県には、それに伴ってとても魅力的な道の駅が沢山あります。
    次からそんな広島で人気の道の駅をどんどんご紹介していきますね!

    広島で人気の道の駅【道の駅 みはら神明の里】

    最初にご紹介したい広島で人気の道の駅は、「道の駅 みはら神明の里」です!
    道の駅みはら神明の里は、広島の道の駅の人気ランキングではいつも
    上位に入っている、広島でも今1、2を争う人気の道の駅です。

    広島で人気!【道の駅みはら神明の里】

    道の駅 みはら神明の里のおすすめポイントは、なんといっても眺望の良さです。
    展望デッキからは瀬戸内海国立公園筆影山や多島海など豊かな
    眺望を一望することが出来ます。

    展望デッキからの絶景

    瀬戸内海産のタコやタイ、メバルやカニなど新鮮な魚介類が
    安く購入できるとあり、県内外からのお客でにぎわっています。
    また、魚の加工も無料でしてもらえるのもポイントの一つです。

    焼き立てパンは大人気

    こちらの道の駅のオリジナルどらやきは、ユニークな達磨のデザインで、お土産にも大人気♪
    焼き立てパンも美味しいと評判ですよ。
    実際に行ってみた人の口コミもいくつかご紹介しますね!

    新しい施設でとても清潔です。
    三原の名産の蛸の天ぷらが販売されています。コレは本当にお薦めです。
    特に揚げ立ては更に美味しく感じます!

    出典:https://www.google.co.jp

    絶景、品揃え豊富、設備充実の3拍子揃ってます!
    柑橘類、野菜、地魚などが安くて新鮮!

    出典:https://www.google.co.jp

    アクセス方法

    住所:〒729-0324 広島県三原市糸崎4−21−1
    電話: 0848-63-8585
    福山方向から国道2号三原バイパス糸崎ランプから是国ランプ降車5分

    広島で人気の道の駅【道の駅 来夢とごうち】

    続いてご紹介したい広島で人気の道の駅は、「道の駅 来夢とごうち」です!

    広島で人気!【道の駅 来夢とごうち】

    道の駅来夢とごうちは、広島県山県郡安芸太田町にある国道191号沿いの道の駅です。
    ユニークなその名前の「来夢」は、この道の駅にたくさんの人々がいろいろな
    夢を抱いて訪ねて来て欲しいという願いを込めて名づけられたそうです。

    その名の通りわくわくするような道の駅で、向かいにある「こどもの国」は
    子供に大人気で、休日には多くの家族連れでにぎわっています。

    チョコちゃんは売り切れ必至!?

    町の特産品である超巨大柿、「祇園坊柿」が大人気!
    また、日本最大級の全国お土産コンテスト「おみやげグランプリ2015」で、
    準グランプリを受賞した「チョコちゃん」がこの道の駅いちおしのお土産です!

    気になる口コミ評価もチェックしておきましょう♪

    お土産コーナーは安芸太田町の特産品がズラリ並んでいます。
    観光案内所もありパンフレットも沢山あります。2階のレストランは美味しいです。
    オススメは漬物焼きそばです!

    出典:http://www.jalan.net

    炭火で焼いた鶏足、てんむすやコロッケがおいしいです。
    無料で提供いただけるコーヒーと共に店先でほうばっています。

    出典:http://www.jalan.net

    アクセス方法

    住所:〒731-3664 広島県山県郡安芸太田町上殿632-2
    電話:0826-28-1800
    中国自動車道戸河内ICから車で1分

    広島で人気の道の駅【道の駅 湖畔の里福富】

    最後にご紹介する広島で人気の道の駅は、「道の駅 湖畔の里福富」です!

    広島で人気!【道の駅 湖畔の里福富】

    道の駅湖畔の里福富は平成20年9月20日にオープンしたばかりの、
    比較的新しい道の駅です。
    この道の駅の最大の特徴は、家族連れに非常におすすめだという点です!

    こんなに大きい!!

    道の駅内の「ふれあい広場」には、大きめの公園でもあまりお目にかかれない程の
    巨大な複合遊具があり、子供にとってはパラダイスです♪
    帰りたくないという子供さんが続出しているとか・・・

    本格的な手作りパン

    手作りのもちもちパンや地元酪農家手作りのジェラートも子供はもちろん
    大人にも本格的だと大人気!

    他にも交流館や多目的ホール、多目的グラウンド、デイキャンプ場などの
    多彩な施設を備えており丸一日いても絶対に飽きることのない、
    みどころたっぷりな道の駅となっています。

    ぜひ口コミ評価もチェックしてみてください!

    芝生にある大型複合遊具で思う存分遊んだあとは、
    館内で販売しているジェラートが格別です!
    パンの販売、特産品の販売もあるので、帰る前にお買い物も楽しめますよ。

    出典:http://iko-yo.net

    アクセス方法

    住所: 〒739-2303 広島県東広島市福富町久芳1506
    電話:082-435-2110
    山陽自動車道西条I.Cから北へ約20分
    山陽自動車道志和I.Cから約25分

    広島の道の駅のご紹介を終えて

    広島へ行こう♪

    お疲れさまでした!
    広島で人気の道の駅をいくつかご紹介させていただきましたが、
    いかがだったでしょうか?

    広島には世界遺産はもちろんですが、ここでは紹介しきれなかった
    魅力的な道の駅がまだまだたくさんあります!

    今世界中から注目が集まっている広島に、ぜひお出かけしませんか?
    その際には道の駅巡りもお忘れなく♪
    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    関連する記事

    この記事に関する記事

        data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"
    TOPへ