記事ID16191のサムネイル画像

必須!【エスティマの車中泊グッズ】。これがあればどこでも行ける!

エスティマで車中泊グッズがないまま、エスティマで車中泊したことはありませんか?体が痛くて寝れなかったのではありませんか?もうそんなことはする必要はありません!あなたのエスティマがあなただけのホテルに変わるのです!このグッズがありさえすれば良いのです♪

エスティマで車中泊がしたい!

エスティマとは?

エスティマは、トヨタが1990年から生産しているミニバンのことです。
ロングセラーを記録しており、現在でもモデルチェンジやマイナーチェンジを繰り返し、
日本中で人気の車種となっています。

エスティマの代表的な形

エスティマは家族向けの大型ミニバンとして愛されている車です。

初代のエスティマは【天才タマゴ】というキャッチコピーで知られました。
エスティマの形が”卵型”の丸みを帯びていたからです。
エスティマの外観は印象的だったこともあり、ミニバンを代表する車種になりました。

エスティマで車中泊?

トヨタのエスティマにハイブリッドが登場してから、
家族で出かける頻度が増えたという方も多いことでしょう。

エスティマで、車中泊する方がいることは驚くにはあたりませんね!
エスティマの車中泊専用のカーグッズが販売されていることにも表れています。

エスティマの車中泊キット

エスティマがまるで、【カプセルホテル】のようになっています。

工夫次第で、確かにエスティマは移動手段から、
休息スペースへと早変わりすることが分かります。

車内の広い空間は、車中泊するには十分なスペースではないでしょうか?

車中泊の難しさ

十分な車中泊スペースがあるからと言って、
専用グッズ無しで車中泊ができるという訳ではないようです。

フルフラットになる品がありませんか?車内の段差が気になってしまって!

出典:http://bbs.kakaku.com

例え、車中泊グッズを買おうと思っても、早急に選ばない方が良さそうです。

3万以上する車中泊グッズもありますが、買ってから失敗だった!では済まないですよね!

出典:http://bbs.kakaku.com

エスティマで車中泊すると言っても、車中泊専用のグッズがないと、
難しいのが現状なのかもしれません。

エスティマで車中泊するには?

エスティマの型式によりますが、車内のシートを全て倒すことから始まります。
主に、後部座席だけを倒して【フラット】な状態にすれば、横になるスペースが生まれるでしょう。

エスティマで車中泊する際のシート例

フルフラットにした状態です。これで横になることはできます。

確かに、横になることはできますが、このまま車中泊をするとなると
実際の寝心地は良いのでしょうか?

椅子の段差が気になって、熟睡することができませんでした!

出典:http://www.shachu-haku.com

お世辞にも良い寝心地とは言えないですね。
エスティマの座席をフルフラットにしただけでは、十分な睡眠は取れないことが分かりますね。
それでも、車中泊の魅力を考えれば、諦めたくないところでしょう。

車中泊できれば、宿泊費が抑えれるので、旅の道中で美味しいものが食べられます!

出典:http://www.shachu-haku.com

エスティマの車中泊案【フルフラットのみ】

確かに、不可能ではありませんが、翌日の体の疲れや痛みを考えれば避けたいところです。

エスティマで車中泊に欠かせないグッズ

確かに、フルフラットはエスティマで車中泊をするためには、必要不可欠な方法です。
しかし、座席の段差を埋めるグッズや寝心地の良さを与えるグッズが欲しいのは確かです。

エスティマで車中泊をするのに役立つ【グッズ】はあるのでしょうか?

エアーベッド【車中泊専用】

エスティマで車中泊をするならば、フルフラットにした座席の隙間に生じる”最大で15cm程”にもなる
【座席の高低差】を埋めるマットが必要です。

熊本県で生じた大地震で、今もなお車中泊をしている方々が大勢いると聞きます。
車中泊用の備えがないために、十分な休息を取ることができずにいるかもしれません。

RT @asahi: 「建物の中は怖い」車中泊なお575人 熊本地震2カ月 https://t.co/B90WGr1MMI

Tue Jun 14 13:18:51 +0000 2016

【丈夫】で【長持ち】な【寝心地抜群】のベット

女性でも楽々に動かせる軽さと中身のウレタンが生み出す”抜群の寝心地の良さ”を実現!

いかに、車内の段差を体に伝えないかが課題になるでしょう。
耐久性や撥水性、また値段も含めて【費用対効果】を考えて選びたいものです。

ベットキット

ベットキットは、エアーベットに比べて、質と耐久性の面で格段に上を行くでしょう。
エスティマで車中泊をする際には、安心して身を預けることができるはずです。

エスティマの車中泊用【ベットキット】

エアーベットよりも導入は難しいかもしれませんが、一台のトレーラーを買うよりも安価でしょう。

確かに、エスティマの車中泊で、ベットが使えるならホテルに泊まる必要はないですね。
気になるのは、値段ですよね!

エスティマの車中泊専用ベット

まるで移動式のマッサージ屋さんみたいな室内になっています。

エスティマの車中泊 まとめ

いかがだったでしょうか?
エスティマの車中泊には、大きく分けて二通りの方法がありました。

エスティマを場所が宿泊所

エスティマの車中泊ができれば、今日からあなたのエスティマがホテルになりますね!

これらをご自身の乗り方に合わせて選ぶことができるでしょう!
エスティマの車中泊ができれば、旅の幅も広がりますね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ