記事ID16251のサムネイル画像

2年連続SUV【人気No.1】のヴェゼル!!その価格と人気の秘密は?

価格が安いだけじゃない!2年連続でSUV業界で注目を集める【ヴェゼル】には、人気の理由が確かにあります!新型のヴェゼル【RS】が登場し、価格や性能にさらに注目が集まっています。この記事を通して、ヴェゼルの価格以上の実力に驚かれるかもしれません!

ここが知りたい!ヴェゼルの価格は?

ヴェゼルはホンダが、生産及び製造を行うコンパクトタイプの、”クロスオーバーSUV”です。
低価格で売り出している人気車です。

中国や香港を除けば、海外で主に売り出しているヴェゼルは、HR-Vという車名で販売されています。

ホンダのヴェゼル

国内外で人気のある低価格のSUVとして知られています♪

気になるのは、ヴェゼルの【価格】です。
一体いくらなのでしょうか?

ホンダ ヴェゼル CM ⇒https://t.co/GgGap2fu2O

Thu Jun 16 07:47:00 +0000 2016

ヴェゼルの価格やメリット、また特徴も含めてご紹介していきたいと思います!

ヴェゼルのグレード別【価格】

ヴェゼルは、2年連続でクロスオーバーSUV売り上げナンバー1を記録した車です。
確かな実力と名声を兼ね備えた車と言うことができます。

街中でも見かけるようになった【ヴェゼル】

手ごろな価格のSUV車として、使い勝手の良さを感じさせるスタイルです♪

ヴェゼルのグレードは、10通りあり、それぞれの価格が異なります。
2016年の2月に新たなモデルとなる”RS”が登場し、11通りのグレードが用意されました。

ホンダ・ヴェゼル

グレードは11通りでも排気量は全て同じ1.5Lです。

価格は、グレードによりますが、概ね190万円~275万円です。

1.5 Gモデルは、安いタイプです。価格は1,923,429円ですよ~♪

出典:http://xn--w8j0j9b0jpb8963a0gckt9boe2a.com

RSモデルは新車価格で、239万円ですよ!ちょっと割高になっています。

出典:http://kakaku.com

1.5Gモデルの価格は、コンパクトカーなSUVとして人気がある
”日産ジューク”よりも安い価格で設定されています。

最新モデルのジューク

ヴェゼルとの価格が近いことから比較されることも多い車種です。

ジュークの新車価格はモデルによりますが、197~346万円になっています!

出典:http://kakaku.com

ヴェゼルは価格に相応しい価値があるのか?

2016年2月に、新たなグレードとして登場しヴェゼル【RS】。
モデルはスポーツ仕様としてチューニングされているため、価格も多少上がります。

RSモデルの新型ヴェゼル

マイナーチェンジ果たして追加された、新しいモデルのヴェゼルです。

フロントグリルの印象が、他のグレードに比べて”力強い”印象を受けるようになりました。
ヴェゼルは元々、2014年と15年の上半期にて
【SUVの新車登録台数において第一位】となって超人気車なのです。

ホンダ ヴェゼル 評価はどんなものでしょうか?ハイブリッド車の購入者情報を集めてみました。https://t.co/858fGT0Xxc

Thu Jun 16 07:13:00 +0000 2016

ヴェゼルは、価格に見合うだけの【インテリア】が搭載されています!

シックなブラックを基調とした内装♪

新型ヴェゼルRSには、上質な時間が流れています。その理由は美しい内装とインテリアです。

居住空間を最大限、快適に過ごすことができるような工夫が感じられ、納得の価格ですね!

内装もスタイリッシュですよ!流石にこの高級感には驚きます!価格以上の価値!

出典:http://car-sokuhou.com

ロアガーニッシュ、ホイールデザインといった外装も美しいですね!

出典:http://car-sokuhou.com

外装面とインテリアに目を向ければ、価格に”納得”できる1台と言うことができるでしょう。

ヴェゼルの走りに注目!

【走りを磨いたRS】このフレーズが新型ヴェゼルRSのキャッチコピーです。
その走りについて考えてみましょう。

走りを磨いたRS!

新型ヴェゼルRSには、1.5Lターボエンジンが搭載されています!軽快で快適な走りが可能です!

1.5リッターターのボエンジンが搭載されて本当に快適ですよ!

出典:http://carvel.xyz

新型ヴェゼルRSの価格は、SUVの中でも比較的安価な部類に入ります。
RSモデルの新車価格が239万円となっていますので、お手頃感があります。

新型ヴェゼルRSの公道試乗

SUV販売台数でトップを走るヴェゼルにに注目が集まります!

ヴェゼルの標準車と比較した場合に、【スポーティーな走り】という点で、
群を抜いている印象を受けます!

ヴェゼルRSには、専用ダンパーが採用されていて、乗り心地抜群ですよ!

出典:http://car-sokuhou.com

価格に納得のヴェゼルRS

乗り心地に影響を与える”サスペンションが改良されているのです!新車価格も”納得できる”価格と言えます。

新型ヴェゼルRSの総額はいくら?

3,225,992円!
320万円がおおよその総額とお考えいただけるでしょう。

【内訳】
車体本体価格:277万円
オプション代価格:25万円
諸経費合計:20万円
合計金額:320万円

RSモデルではなく、一般的なヴェゼルでも十二分に満足できる仕上がりになっています。
買い方には、コツがあり、少しの工夫が30万円ほど安く買うこともできるのです。
その理由は、、、

新車よりも新古車や未使用車?!

重量税と取得税がかからない”新古車や未使用車”を選べば、差額は35万円ほどになることもあります!

今後の参考にしていただければ嬉しいです!

ヴェゼルの価格 まとめ

いかがだったでしょうか?

少しの買い方のコツとタイミングを待っていれば、上質なヴェゼルを
低価格で購入することもできるかもしれません!
この記事の情報を参考にしていただければ嬉しいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ