記事ID16312のサムネイル画像

お肌ツルツル☆美肌効果抜群☆の「道の駅池田温泉」でひと休み♪

岐阜県の池田町に位置する、お肌ツルツル美肌効果抜群!と天然温泉が評判の道の駅池田温泉。温泉付随の道の駅はいろいろありますが池田温泉もまた道の駅の温泉として人気を集めています。ドライブの途中にひと休み、池田温泉を目当てに、等いろいろ満喫できてオススメです。

池田温泉の基本情報

岐阜県の池田町に位置する道の駅池田温泉は、天然温泉でお肌ツルツル美肌効果抜群、と人気を集めています。今回はそんな道の駅池田温泉についてご紹介しますが、まずは池田温泉の基本情報について見ていきましょう。

道の駅 天然温泉池田温泉
〒503-2428 岐阜県揖斐郡池田町片山3021-1
本館:TEL 0585-45-1126
新館:TEL 0585-45-0261

【入浴料】
大人 / 500円(中学生以上)
小人 / 300円(3歳以上~小学生)
幼児 / 無料(3歳未満)
※本館・新館共に同一の料金(それぞれ別料金)

【アメニティ】
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ベビーベット、ベビーバス、ベビーチェア 完備

本館

道の駅池田温泉 本館

本館は自然に囲まれた露天風呂や滑って楽しいスライダー浴槽など、いろいろな温泉が楽しめます。

【本館営業時間】
10:00~22:00(受付は21:30)
休館日 / 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)・12月30日~1月1日

新館

道の駅池田温泉 新館

リニューアルにより、脱衣場やロビーを新しく露天風呂や寝ころび湯等を新設されました。

【新館営業時間】
10:00~22:00(受付は21:30)
※ 新館のみ日曜日8:00より
※ 新館のみ元旦特別営業(10:00~18:00)
休館日 / 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)・12月30日~1月1日

道の駅池田温泉の基本情報

さて池田温泉に隣接した道の駅では、新鮮な野菜や地元の特産品などのショッピングや、足湯などが楽しめます。
次は、道の駅池田温泉について見ていきましょう。

道の駅「池田温泉」

営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/30~1/1)
TEL:0585-45-0037

道の駅池田温泉の特産品

道の駅池田温泉ではどんな特産品や食事を楽しむことができるのでしょうか。道の駅池田温泉の特産品について見てみましょう。

道の駅池田温泉 駅内案内図

茶っプリン

茶っプリン

池田町の依頼で近くの岐阜農林高校の生徒さんたちが、抹茶と学校で育てている乳牛のミルクを使って開発された特性プリンです。ネーミングと可愛いラベルのデザインも生徒たちのアイデアで、道の駅池田温泉や他、池田町内の洋菓子店でも販売されて人気を集めています。

足湯

足湯

池田温泉の温泉までは・・・という方でも気軽に入ることの可能な足湯が設置されています。池田温泉と同じお湯なので、ドライブの途中、時間が無くても気軽に立ち寄ることができます。

道の駅 池田温泉ひまわり

道の駅池田温泉ひまわり

飲食処、特産品、土産品、雑貨品、農産物、お菓子類、ソフトクリーム、コーヒー等、休憩・テイクアウトも可能です。

たこちゅう

たこちゅう

作り置きは一切しないという 完全受注焼き上げのたこ焼きが楽しめます。オススメは大垣赤みそたこ焼きが人気のようです。

お茶の瑞草園

お茶の瑞草園

瑞草園は道の駅池田温泉内にあるお茶専門店で、こちらではお茶の販売はもちろんのこと、特産の美濃いび茶を素材にしたアイスクリームを購入することができます。

焼きたてバウムクーヘン「よしや」

焼きたてバウムクーヘン「よしや」

こだわりのバウムクーヘンの実演販売もしている、バウムクーヘン専門店です。しっとりした食感が人気のようです。

道の駅 池田温泉JAいび川農産物直売所

道の駅 池田温泉JAいび川農産物直売所

野菜や果物などの特産物や、各種加工品を販売している産直です。

道の駅池田温泉には温泉だけではなく様々な特産品が揃っており、グルメも満喫することができます。また足湯も完備されているので、たまたま道の駅に寄った方や時間はないけれど温泉のお湯は楽しみたい、という方にもオススメです。

周辺のオススメスポット

道の駅池田温泉はドライブ途中に立ち寄るのも、池田温泉を目当てに出かけるのも、どちらもオススメです。周辺にもオススメスポットがありますので、そちらも合わせてドライブコースを組んでみてはいかがでしょうか。
次は道の駅池田温泉周辺のオススメスポットを紹介します。

霞間ヶ渓(かまがたに)

霞間ヶ渓(かまがたに)

桜が咲く様子を遠くから見るとまるで霞がかったように見える、ということから「霞間ヶ渓」と呼ばれるようになった渓流です。桜の有名なスポットとして人気を集めており、春の訪れとともに渓流沿いに山桜、吉野桜、枝垂れ桜など数多くの種類の桜が一斉に咲き誇るので、春のドライブにオススメです。

所在地:岐阜県揖斐郡池田町藤代地内
TEL:0585-45-3111 (池田町役場産業課)

大津谷公園

大津谷公園

大津谷公園は渓流沿いの自然公園で、春は花見・夏にはキャンプ場と、年中満喫できる公園として人気を集めています。 四季折々に姿を変える自然に囲まれているので、園内から見る眺めは最高です。

所在地:岐阜県揖斐郡池田町願成寺地内
TEL:0585-45-3111 (池田町役場産業課)

池田山

池田山

国指定の天然記念物ヤマザクラで名高い霞間ヶ渓から池田山山頂まで、付近一帯を占める池田の森。 池田山へ登るための登山道、車道ともに整備されています。池田山の頂上は夜景スポットとしても有名なので、ドライブデートに最適です。

所在地:岐阜県揖斐郡池田町片山字善南寺ほか
TEL:0585-45-3111 (池田町役場産業課)

自然いっぱい道の駅池田温泉

さてここまで、道の駅池田温泉について見てきましたがいかがでしたでしょうか。
美肌になる池田温泉はもちろんのこと、足湯や特産品が満喫できる道の駅池田温泉もオススメです。周辺には豊かな自然も多く、ドライブコースには最適ですね。日頃のストレスも発散できそうです。
是非、周辺のオススメスポットと合わせてドライブしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ