記事ID16414のサムネイル画像

道の駅豊崎ってどんなところ?道の駅豊崎の情報まとめました。

道の駅豊崎には、どんな施設があるのでしょうか?駐車場は?休憩場所は?道の駅には、そもそも、その土地のご当地物が存在します。この沖縄の地にある道の駅豊崎には、どんな施設があるのかを紹介していきます。道の駅豊崎の情報が満載です。

道の駅豊崎の概要

道の駅豊崎

道の駅豊崎は日本最西端の道の駅です。

道の駅豊崎は、那覇空港から車で約13分、高速道路名嘉地ICまで車で約5分です。沖縄の観光情報と、「お土産品」「農産物」「加工品」「県産精肉」「軽食コーナー」などがあり物販・飲食が充実した施設です。

道の駅豊崎の施設について

道の駅豊崎

沖縄県内6番目の道の駅として、平成20年12月20日、道の駅豊崎はオープンしました。

駅には、道路・気象・フライト・沖縄本島の観光情報を提供する「情報ステーション」、JA女性部の活動の場として新鮮と安全に安さをプラスした女性ならではの味を提供する「JAおきなわ食菜館 菜々色畑」が立地しています。

また、県内最大の「レンタカーステーション」(1日約2,000台を発車・返車可能、オリックス・ジャパレン、OTSが入居)が隣接しており、沖縄観光に便利な施設となっています。

道の駅豊崎

住所 〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎3-39

営業時間
■JAおきなわ食菜館菜々色畑 9:00~19:00(年中無休)

■情報ステーション 9:00~18:00(休館日月曜)

連絡先
■情報ステーション TEL/FAX:098-850-8280

■JAおきなわ食菜館菜々色畑 TEL:098-850-8760 FAX:098-850-8761

道の駅豊崎の情報ステーション

道の駅豊崎 情報ステーション

開館時間:9:00~18:00 休館日:月曜(国民の祝日が月曜日の場合、その直後の休館日でない日) TEL:098-850-8280

道の駅豊崎 情報ステーション

開館時間には案内員が常駐しているようになっています。

沖縄本島内の観光情報について、お気軽にお問い合わせできます。沖縄県内の観光・自然・伝統芸能・工芸品・イベントなどの各種パンフレットが入手可能です。

大型ディスプレイでは、フライト情報、渋滞情報、雨雲レーダ情報等をリアルタイムで発信しています。タッチパネルで観光・イベント情報や気象情報、道路情報などの検索ができます。

道の駅豊崎 情報ステーション

トイレは24時間使用可能となっております。

道の駅豊崎 情報ステーション

また、展示スペースでは、様々な展示イベントが不定期で開催されているようです。

道の駅豊崎のJAおきなわ食菜館 菜々色畑

道の駅豊崎 菜々色畑

営業時間:9:00~19:00(年中無休)※軽食コーナーのラストオーダー 18:00 TEL:098-850-8760

JA女性部の活動の場として設けられた「JAおきなわ食菜館 菜々色畑」は、女性スタッフが中心となって店舗運営に取り組んでいます。

豊見城産・沖縄県産食材にこだわった品揃えで、地産地消ならではの利点を活かし、食の安全・安心に安さをプラスした商品を提供しています。

道の駅豊崎 菜々色畑

道の駅豊崎は新鮮な野菜、果物、お土産品、加工品、精肉など、商品ラインナップも充実しています。

豊見城市は沖縄本島最大のマンゴー生産量を誇る「マンゴーの里」でもあるようで、出荷時期の5月中旬から9月中旬頃には、ここ道の駅豊崎の菜々色畑でも購入することができるようです。

道の駅豊崎 菜々色畑

道の駅豊崎の菜々色畑には、地元食材をふんだんに使用した軽食コーナーもあります。

道の駅豊崎の口コミ紹介

道の駅豊崎。情報センターと隣接している七色畑というJAの特産品売り場があり、地元の新鮮野菜や果物が安い!
沖縄そばや軽食もおいしい!
空港に行く前に寄るべきところです。

出典:http://www.jalan.net

空港からそんなに遠くないので、
レンタカーの返却時間まで余裕がある時はここで時間をつぶしてます。
お土産や農産物がたくさんあるので見てて飽きないです。
ここだけのオリジナル商品も多いようですよ。

出典:http://www.jalan.net

那覇空港から近いので、空港へ向かう前に寄って買い物ができます。県産野菜がいろいろ売られているので、時期があえばゴーヤーやナーベラー(ヘチマ)、内地ではなかなか手に入らない青パパイヤなど買えますよ。

出典:http://www.jalan.net

道の駅豊崎のまとめ

いかがでしたでしょうか?道の駅豊崎の情報をまとめてみました。ここ道の駅豊崎は、地元密着型となっており、沖縄らしいものを購入できたり、食したりできる場所だと言えます。沖縄観光の際には是非立ち寄ってみたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ