記事ID28563のサムネイル画像

斬新なデザインは中古でも人気!日産『ジューク』の魅力のすべて

中古でも魅力的な日産車『ジューク』を今回はご紹介します。コンパクトらしい俊敏さ・スポーツSUVの力強さの両方の魅力を合わせた、斬新で新ジャンルのクルマとして開発された日産『ジューク』。その魅力を知ったら、その中古車を観ずにはいられなくなるでしょう。

中古でも魅力的な日産『ジューク』の紹介

中古車価格や中古車について調べる前に、まずは日産『ジューク』についてご紹介します。

日産の小型クロスオーバー『ジューク』は2010年にデビューしました。コンパクトらしい俊敏さ・スポーツSUVの力強さの両方の魅力を合わせた、今までになかった斬新で新ジャンルのクルマとして開発されました。
また燃費19.0km/Lという環境性能に特化しながら、様々なグレードやオプション等が選べ、自分らしいお洒落なカスタムが出来るのも日産『ジューク』の特徴です。

こちらはよりスポーツ走行に特化したワークス仕様の日産『ジューク NISMO RS』です。中古市場でも人気で、中古車価格も新車時並みの高さを誇ります。

グレードも詳しく行きますと、日産『ジューク 15RX』や4WD仕様の日産『ジューク 16GT』、さらには『Vセレクション』・『アーバンセレクション』などといった、日産『ジューク』そのものの個性を彩る特別仕様車など様々です。
日産『ジューク』の概要について知った後には中古車情報を知りたくなりますが、続いては、中古でも魅力的な日産『ジューク』の根底となる、魅力的なポイントとなるものをご紹介させていただきます。

中古でも魅力的な日産『ジューク』の紹介②外装・エンジン編

中古でも魅力的な日産『ジューク』が人気な理由は、やはりそのインパクトが絶大な『見た目』でしょう。

3ナンバーワイドな5ドアデザインは、リヤに向かって非常に滑らかで流線的なデザインに仕上げ、あたかも2ドアクーペに見えるようなスポーティなボディスタイルを実現しました。フロントも大きな丸型ヘッドランプとフロントコンビランプも日産『ジューク』の特徴です。

日産『ジューク』の搭載エンジンは直列4気筒DOHCで、気持ちの良い変速が可能な副変速機付CVTと組み合わせています。駆動方式はグレードによってFFと4WDが選べます。

5ドアボディのSUVとは思えぬ、遊び心溢れる実用性と個性を高めた日産『ジューク』。中古車価格だけでなく、中古車を探す際にも迷いがいがありそうです。

中古でも魅力的な日産『ジューク』の紹介③内装・走行性能編

頭上や足元にも十分な余裕があって大人4名が快適に乗車でき、ファミリーカーとしても使える日産『ジューク』。他の中古車候補と比べる、中古車探しの大きなポイントともなります。

上質で快適な座席もさることながら、優れた実用性を備えるインパネの周辺は、メーカーオプション等により、色付きのインパネにも設定でき、メーターのシンプルなデザインや容量の大きな収納ボックス等も備わるセンターコンソールの造形は、便利さをも持つお洒落な内装に仕上がっております。
中古車では前のオーナーが仕上げた色合い等に感心していきながら、中古車の内装状態を見ていくとよいでしょう。

日産『ジューク』の荷室はさほど悪くはなく、広い床面積を確保しています。またリヤシートのバックレストを倒せばさらに積載容量が拡大し、使い勝手はコンパクトカー並みに優れています。

肝心の走行性能ですが、一部の日産『ジューク』のグレードでは、インパネ中央の下側にてエコ/ノーマル/スポーツの異なる走行モードを選択できる「インテリジェント・コントロール・ディスプレイ」を搭載しています。
これはCVTによる変速を、そのモードに合わせて変えているのです。エコモードでは低燃費指向、スポーツモードでは、ターボ搭載車のターボを積極的に働かせてスポーティに走ることが可能です。またその様子を、センターディスプレイにて詳しく表示してくれます。

また日産『ジューク』の全グレードに自動ブレーキシステムや「LDW(車線逸脱警報)」などといった安全装備が搭載された日産『ジューク』の中古車がわずかながらに出回っているので、中古車で探してみてもいいかもしれません。

日産『ジューク』の気になる中古価格の相場と中古車情報

では気になる中古車相場を見てみましょう。日産『ジューク』の新車時価格は162万円~347万円、中古車相場は44万円~289万円です。中古車の在庫量も多く、先程申し上げた通り、オプション品等で個性溢れる日産『ジューク』が中古車市場でも溢れかえっています。

日産『ジューク』の中古車特集の最後に

中古でも魅力的な日産車『ジューク』を今回はご紹介しました。中古価格相場や中古車情報はわずかでしたが、日産『ジューク』の魅力を少しでも気になりましたら、是非一度中古車ディーラーへ行って確かめてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ