記事ID28670のサムネイル画像

人気のミニバン!ホンダ・ステップワゴンの内装を見てみよう!

ファミリー層に人気の高い、ホンダの「ステップワゴン」の内装をまとめました!シンプルなデザインの中にホンダらしいユニークなアイディアが盛りだくさんのようです。「ステップワゴン」の内装画像を集めました!気になっている方はぜひご覧になってください!

ステップワゴンの基礎知識

ステップワゴンは、1996年から販売されている自動車でホンダの車種の中でも、歴史のある車になります。

ステップワゴンのこと知ってる?

現在、ステップワゴンは2015年4月にフルモデルチェンジをして5代目のモデルです。4ドア、5ドアのミニバンで、8人乗りの車になります。

ステップワゴンの内装 <カラー>

ステップワゴンは大きく分けて2種類あります。「ステップワゴン」と「ステップワゴン スパーダ」です。種類によってインテリアカラーが異なります。

ステップワゴンの内装

内装 <ブラウン>

シフトノブなどは木目調になっているようです。落ち着いた雰囲気の内装ですね。

内装 <ダークグレー>

シフトノブはウォームシルバー塗装になっています。シートのカラーも深みのあるもので、大人っぽい内装ですね!

内装 <アイボリー>

オプションの内装になります。シフトノブなどは木目調です。明るいカラーは室内が広く見えますね!質感の良いシートのようです。

ステップワゴン スパーダの内装

内装 <ブラック>

シフトノブはシルバー塗装されています。カラーがしまって見えますね。汚れなども目立たないような内装のようです。

内装 <ブラック×シルバー>

シフトノブなどはシルバー塗装です。高級感のある内装になっています。シートは質感はもちろん汚れやしわにも強いもののようです。

ステップワゴンの内装 <シート>

ステップワゴンの広さは?

・室内長 3220mm
・室内高 1425mm

4代目のステップワゴンと比べて全長は変わりませんが、室内長が105mm長くなっています。全高は25mm高くなり、室内高は30mm高くなっています。

3列目を荷台に!

人数分のスーツケースを積むことも可能なようです!ステップワゴンは広々とした内装のようですね!

自転車ものせられる!

ステップワゴンに26インチの自転車を積んだ状態になります。自転車をつんでも4人乗車することが出来るようです!

こんな大きなもまで!

なかなか積むことはないですが、270センチのサーフボードも積むことが出来ます!ステップワゴンなら長いものも楽々運べますね!

2列目のシートは独立型

先代型まではベンチ型でしたが新型は独立したセパレートタイプになっています。ホールド性も良く快適な座り心地のようです。

ステップワゴンの内装 <運転席>

内装 <運転席>

ステップワゴンの内装はシンプルなデザインで、使いやすそうですね!運転席周りには収納が充実しているようです。

内装 <運転席>

運転席からの視界もなかなか良いようです。ステップワゴンは、機能がコンパクトにそろっている感じがしますね!

内装 <運転席>

こちらはステップワゴンのデジタルメーターになります。上部も水平なのですっきりとした印象ですね!

まだまだ気になる!ステップワゴンの内装!

内装 <間接照明>

ステップワゴンのフロントドアライニング、ドリンクホルダー(運転席と助手席)、インパネトレイ(助手席側)に間接照明が設置されています。

内装 <収納>

全席中央にはサングラスをしまえる収納ボックスがあります。タイプ別設定になっているようです。

内装 <収納>

前席の中央にはミニテーブルが出てきます。スマホや休憩時に食べ物などが置けて便利そうですね!こちらもタイプ別設定になっています。

内装 <収納>

助手席側にも様々な収納があります。前席だけで約12の収納ポイントがあるようです。広い空間を有効に活用できますね!

内装 <3列目の窓>

3列目のシートの窓も大きくとっているので開放的ですね!視野も広がり、後退時の運転の助けにもなっているようです。

「わくわくゲート」て便利なの?

ステップワゴンの特徴といえば、後ろのドアではないでしょうか?この変わったドアはどのようになっているのかまとめました!

ドアのサイズは・・・

・荷室開口部高さ 1270mm
・荷室開口部幅 1180mm
・開口部地上高 445mm

開け方は2種類!

ステップワゴンは横にも縦にも開きます!後ろのドアの開き方でスムーズに人も物も乗り入れ出来るようになるようです。

狭い場所も楽々!

狭い場所でもちょっと開けが出来ます。シートのアレンジによっては、後ろのドアから乗車することも可能です。

大きく開いて楽々!

後ろのドアを縦に開けば、大きなものも楽々収納することが出来ます。床も低く出来ているので重いものも簡単に入れられるようです。

ステップワゴンの内装 <まとめ>

ステップワゴンの内装はいかがでしたか?

ステップワゴンの内装を紹介してまいりました。広々とした素敵な内装でした!ドライバーも同乗者も快適にドライブを楽しめる車ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ