記事ID28685のサムネイル画像

    車用ワックスのおすすめを大紹介!人気のワックスをまとめてみました

    車の洗車後のお手入れと言えばワックスがけ。車のワックスがけは、拭き取りが面倒だったり時間等を気にしてなかなかハードルの高い作業だと思います。だからこそ長く綺麗を維持できるワックスが欲しいですね。今回は人気の高いワックスをランキングにしてご紹介していきます。

    何のために車にワックスをかけるの?!

    車を持っている方であれば誰でも経験のある作業、それがワックスがけですね。
    毎回は無理だけれど、洗車後にお手入れとしてしたい作業であります。
    しかし、時間が無かったり、車のワックスを拭き取るのが面倒だったり、少々ハードルの高い作業でもあります。

    皆さん、そんな作業をしながら一度は、「何のためにワックスをかけるのだろう?どんな効果があるのだろう?」と思ったことがあるのではないでしょうか。

    人気車のワックスランキングの前に、まずはワックスがけの効果から見ていきましょう。

    車にワックスをかける目的

    皆さん、以下のような目的で車にワックスをかけて手入れをしているようです。

    ・艶を出して見た目を良くしたい
    ・砂埃など外敵から車のボディを守りたい
    ・ボディの傷を消して輝かせたい
    ・雨などの水を弾かせたい
    ・将来車を売る際の下取り価格を高くしたい

    皆さん車を綺麗に長持ちさせたくてワックスをかけているようです。

    ワックスの役割

    ワックスの役割としては、

    ・艶を出す
    ・塗装面の傷を隠す
    ・塗装面を保護する
    ・雨水を撥水する

    など、実際、皆さんが車のワックスに求めているような効果があるようです。

    それでは早速、人気の車のワックスランキングに移りましょう。
    5位~1位までの紹介です。
    是非、お気に入りを見つけてみてください。

    人気のカーワックス第5位!ブリスネオ

    この車のワックス『ブリスネオ』は、ガラス繊維系ポリマーというコーティングにより車の塗装を守ってくれ、効果は約1年半という超長持ちのワックスです。特に黒の塗装をより引き立たせる効果があるので、黒塗りの高級車にもオススメです。
    また、このブリスネオを使用することで車に汚れが落ちやすくする膜が張られ、寒くなると発生しがちな静電気も抑えてくれます。

    このブリスネオの使用法はとても簡単で、洗車後に車のボディ全体にムラなくスプレーし、水で流すだけです。
    その後拭き取りして完了なのですが、力のない女性や時間のない方にもオススメです。

    【総評】
    少量でかなり伸びるので凄くもちます。
    【満足している点】
    ピカピカのツヤツヤになります。
    【不満な点】
    少し高いかな...

    出典:http://minkara.carview.co.jp

    人気のカーワックス第4位!ハイパーピカピカレイン

    第4位の『ハイパーピカピカレイン』は他と比べて少々容量(25ml)が少ない気がしますが、ワックス効果は約3年間という長さで、他のワックスよりも長期耐性となっています。
    もちろんその他にも特長は有り、一般のワックスは車にしか使用できないのに比べ、このワックスは、1200度までの温度に耐えられるということで、バイクのマフラーや車のエンジンルームにも使用可能です。
    バイを愛用している方にもオススメのワックスです。

    大変伸びがよく施工は簡単でした。
    施工後半年経ちましたが、商品名でもあるように何時も車は「ピカピカ」です。
    汚れも付きづらいようです。
    ただ、親水性のはずですが撥水?ですね。雨水弾きます!
    綺麗なので良いとしますが。洗車も楽ですね。
    ちょっと高価ですが、これを超える商品が出なければまた購入しようと思います。

    出典:https://x-storage.cir.io

    人気のカーワックス第3位!バリアスコート

    『バリアスコート』は、汚れを浮き上がらせる・ボディのコーティングという、2つの機能を持ったハイブリッドな車のワックスです。
    このワックスの1番のおすすめポイントは、ただ洗車をしただけでは落ちにくい虫の跡や鳥のフンなどの汚れを浮き上がらせて落としやすくしてくれることです。
    車のワックスを汚れの上にコーティングするのではなく、汚れ浮き上がらせながら、ワックスをかけられるので、汚れの跡が残りづらい仕様です。

    もの凄くよく伸びます。さすがシリコーン系!へばりついていた虫も簡単に除去できました

    出典:http://www.carglscoating.com

    人気のカーワックス第2位!ブリリアントシャインディテイラー

    『ブリリアントシャインディテイラー』はスプレーして拭くだけで、撥水効果と艶、細かな傷までも見えにくくしてくれるワックスです。
    細かい傷を見えにくくしてくれるワックスですが、研磨剤等は含まれていないので、色あせや新たな傷の心配はありません。
    ワックスの持続期間は約3ヶ月。
    車のボディの細かな傷が気になる方にオススメです。

    お値段高めですが、量が多いので割高感はそこまでありません^^(クロスも付属してるし♪)
    濡れたボディに吹きかけて、水分と一緒にふき取るのは他社と同じです。
    私は濡らしたクロスを絞って、クロスに吹き掛けて塗り広げました★
    ちょっと独特の匂いがします(^_^;)
    艶はあまり出ませんが撥水力はピカイチです(^^♪

    出典:http://minkara.carview.co.jp

    人気のカーワックス第1位!WONDAX-1

    いよいよ第1位です!
    車のワックス人気第1位は『WONDAX-1』!

    『WONDAX-1』の特徴は、車のワックス効果で塩害を防ぐことです。
    島国日本。海に近いところに住む方や、寒冷地にお住まいの方に嬉しいワックスですね。
    また、黄砂などの埃をつきにくくしたり、炎天下の日差しから車を守ってくれたり等の効果もあるようです。
    環境に強いワックスはとても嬉しいですね。
    第1位なのにも納得です。

    人気・要注目 車のワックスのまとめ

    ここまで人気ワックスランキングを見てきましたがいかがでしたでしょうか。お気に入りのワックスで愛車をピカピカに仕上げたいですね。ワックスの具合で愛車の状態や買い取りの価格も変わるようです。是非皆さんのお気に入りをみつけてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ