記事ID28898のサムネイル画像

日本車史上最も高価なレクサス・lfaが中古車でいいから欲しい!

トヨタが展開する高級車ブランドであるレクサスが世界56か国で500台限定で生産・販売したスポーツカーであるレクサス・lfa。生産された台数が少ないことから中古市場に出回ることも少ないです。そんな中古のレクサス・lfaについてご紹介いたします!

レクサス・lfaってどんな車?

レクサス・lfaの中古情報をご紹介する前に、レクサス・lfaとは一体どんな車なのかをご紹介したいと思います。

レクサス・lfaはトヨタ自動車の高級車ブランドであるレクサスが2010年12月から2012年12月にかけて500台限定で生産・販売した2人乗りのスポーツカー・スーパーカー。

「世界超一級レベルの運動性能と超一流の感性と官能を持ち合わせるスーパースポーツカー」を目指して開発され、レクサスがスーパーカーを製造・販売するのはレクサス・lfaが初となります。

レクサス・lfaの市販モデルが公開されたのは2009年の東京モーターショーでのことでした。それまでにプロトタイプコンセプトカーの「LF-A」が2005年と2007年に公開されています。

トヨタ自動車元町工場の「LFA工房」にて生産されるレクサス・lfaはほぼ全てが職人によるハンドメイドで1日1台というペースで25か月をかけて500台が生産されました。

レクサス・lfaは世界56か国で500台の限定販売で日本国内に割り当てられた台数は当初165台の予定でしたが、最終的には約200台が日本国内で販売されました。
その販売価格はなんと3,750万円!国産車の量産モデルとしては過去最高額でした。

レクサス・lfaの中古車価格

続いてはレクサス・lfaの中古車価格をご紹介いたします。

2016年8月時点でのレクサス・lfaの中古車価格帯は5.080万円~5,580万円。
平均価格は5,330万円です。

なんと新車販売価格を大きく超える価格で中古市場では販売されています。
世界で500台しかないこと、中古市場に殆ど出回らないことによってプレミア価格で販売されているようです。

レクサス・lfaの中古車チェックポイント

次にレクサス・lfaの中古車を購入する際に気をつけておきたいことをご紹介いたします。

認定中古車であること

レクサス・lfaを中古で購入される場合は出来れば認定中古車の購入をオススメします。
レクサスは高級車ブランドということもあり、トヨタ車よりも部品が高額ですので出来れば故障しにくい中古車を買いたいですよね。

維持費

レクサス・lfaは車体価格も高いですが維持費も高額となります。

車体価格が高いために車両保険が高くなり、燃費も約5km/Lと悪いためガソリン代もかかります。
一説にはレクサス・lfaの年間維持費は600万円を超えるとも言われています。

万一、故障してしまった場合には修理代がさらにかかります。
レクサス・lfaを中古で購入する前にはこれだけの維持費がかかることを理解しておく必要があります。

レクサス・lfaオーナーの声

それでは実際にレクサス・lfaに乗られている方々の声をご紹介いたします。
中古でレクサス・lfaを購入する際の参考にしてください。

さすが日本を代表する高級車で、すばらしい走りをします!

出典:http://www.carsensor.net

フェラーリに負けず劣らず。総合的に言うと、ラグジュアリー、クールでゴージャスな高級車。お金のあるかたはぜひ。車自体に信頼もあるので間違いないと思います。

出典:http://www.carsensor.net

流石は高級車、筆舌に尽くしがたい乗り心地の良さやイカしたフォルム、買って損のないそんなクルマだと思います。

出典:http://www.carsensor.net

レクサス・lfaを購入された方は皆さん満足されていることが分かりますね。
価格にふさわしい性能を持った車であることが伝わってきます。

燃費が悪い、維持費がかかるという声もありましたが、それ以上にレクサス・lfaの乗り心地に満足されているという方ばかりでした。
試乗でもかまわないので一度はレクサス・lfaに乗ってみたいですね。

レクサス・lfa中古情報まとめ

中古でも手に入れたいレクサス・lfaをご紹介しました。
レクサス・lfaに興味を持たれた方はインターネットなどでレクサス・lfaの中古車情報をしらべてみてください!
最後までお読み頂きありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ