記事ID28924のサムネイル画像

どんな所でも快適に乗車できる!三菱のSUV車であるパジェロの特徴

三菱のクロスカントリーSUV車「パジェロ」。どんな不安定な道でも走れるにも関わらず、車内では快適な乗り心地です。また中古車でも人気のロングセラー車です。ここではそんなパジェロの特徴についてを中古車情報を交えながら紹介していきます!ぜひチェックしてみてください。

SUV車とはどういった車?

まず中古車で人気のパジェロについてを紹介する前にSUV車とはどんな車なのかについてをおおまかに紹介していきます!

SUV車とはスポーティを楽しむ人が主に利用する「多目的スポーツ車」です。整備されていない道も走りやすく足回りが力強くなっており快適に走る事ができます。また荷物をたくさん積む事ができるのでアウトドア派の車用として使用する事もできます。

中古車で人気のパジェロの概要

続いて中古車で人気がある三菱のパジェロの概要についてご説明します。

1982年に初代がデビューし4WD車の代名詞ともいえる三菱パジェロは5ドアで7人乗りのロングボディタイプと5人乗りのショートボディのタイプがあります。

こちらは1982年-1991年まで販売がされていた初代の三菱パジェロの中古車です。中古車市場で売られている車では貴重なタイプです。

30年以上に渡り製造・販売が続いているロングセラー車でもあり、タガール・ラリーにおいて様々な部門で優勝しているため海外でも知名度が特に高い車でもあります。

こちらは2006年から新車でも中古車でも販売されているグレードです。さまざまな装備品が搭載されています。

それでは中古車パジェロの注目してほしいポイントを紹介します。

注目してほしい中古車パジェロの特徴① 確かな安全性能

まず始めにここだけは中古車でも見落としてはいけない安全性能に関する装備品をご紹介します!

すぐに膨らむエアバック

デュアルステージSRSエアバッグ

前方からの車両が衝突した際に一定レベル以上の衝撃を感知するとエアバッグが作動してくれます。衝撃の大きさによって2段階で制御してくれます。

ベルトが自分を守ってくれます!

フロントシートベルト

全面衝突の際にシートベルトを瞬時に引き込んで乗員を確実に拘束してくれるので、自分自身が車内で飛ばされる事なく被害を軽減してくれます。

頭への衝撃を守る装備品

アッパーインテリア

ピラーやルーフ内側にエネルギー吸収リブを採用しているので衝突時の頭部への衝撃を低減させてくれます。

注目してほしい中古車パジェロの特徴② 快適な収納スペース

中古車のパジェロには女性の方々が特に気になっているであろう収納スペースがたくさん揃っています。

書類の整理に便利です。

グローブボックス

何かと散らばるのが書類や車検証などですが、これが設置されている事でなくさずに収納する事ができます。

上段と下段でさまざまな使い方ができます!

バッグドアボックス

上段は収納棚で、下段は三角表示板(ディーラーオプション)収納(固定ベルト付)となっています。

収納だけではなく固定もできます。

ラゲッジルームフック

車内の4か所に設置がしてあります。自転車など大きな荷物の固定ができるためとても便利です。

注目してほしい中古車パジェロの特徴③ 豊富な装備品

注目してほしい中古車パジェロの特徴の最後として車内に搭載されている装備品についてを紹介していきます。
それらが以下の通りです。

高速道路でとても便利です。

インフォメーション機能

ETCユニットと連動しているため、通行料金や料金履歴をディスプレイに表示してくれます。
またETCカードの有効期限切れの場合にもすぐにお知らせしてくれます。

後方を目で確実に確認が出来る!

リヤビューカメラ

パジェロのナビ画面に車両後方の様子を表示してくれるので、バック駐車が苦手な方でもより楽に駐車をする事ができます。

セキュリティで安全!

プレミアムセキュリティアラーム

英国保険協会が設立した防盗性能評価機関の「サッチャム」が定めている厳しい盗難防止性能基準に準拠しているため、簡単に車内に車の所有者以外は入る事ができなくなっています。

中古車三菱・パジェロの2016年8月現在価格(税込)とグレード

三菱・パジェロの新車での販売価格は、495万1800円~292万6800円です。
中古車のグレードはさまざまありますが、こちらではその一部の5種類をご紹介します。
それらが以下の通りです。

「アクティブ フィールドエディション」 80万円~165万5000円

「ショートVR-Ⅰ」 120万円~240万8000円

「エボリュ―ション」 89万円~149万円

「ショートZR」 39万円~88万8000円

「ロングGR」 198万9000円~297万9000円

中古車パジェロ特集の最後に

三菱・パジェロの中古車情報を交えながら紹介をしていきましたがいかがでしたか?三菱は燃費偽装問題もありましたが、中古車パジェロには他の車にはないさまざまな特徴があります。ここまでご覧下さりありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ