記事ID29042のサムネイル画像

グローバルオペレーション改革の中心 ヴェゼルに試乗した感想は?

ホンダが推し進めるグローバルオペレーション改革。その一翼を担う車種として期待がかかるヴェゼル。様々なジャンルのいいとこどりをした車種となっています。そんなヴェゼルに試乗した方はどのような感想をもったでしょうか。ヴェゼルに試乗したからこそ語れる評価が気になる!

ヴェゼルってどんな車?

試乗した方の感想が気になるヴェゼルですが、まずはヴェゼルがどのような車なのかご紹介したいと思います。

ヴェゼルは本田技研工業が生産・販売するコンパクトクラスのクロスオーバーSUVです。

SUVやクーペ、ミニバンなど様々なジャンルの良いとこ取りの車種となっており、ホンダのグローバルオペレーション改革を一翼を担う車両として世に送り出されました。

ガソリンエンジン仕様、ハイブリッド仕様と2種類のパワートレインが用意されており、どちらも新世代技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY」が採用されています。

ヴェゼルの燃費

ヴェゼルの燃費はグレードによって異なります。

-ガソリンエンジン仕様車-
【G】19.0~20.6km/L
【X・Honda SENSING 】19.0~20.6km/L
【RS・Honda SENSING】19.8km/L

-ハイブリッド仕様車-
【HYBRID】23.2~27.0km/L
【HYBRID X・Honda SENSING】23.2~26.0km/L
【HYBRID Z・Honda SENSING】21.6~23.4km/L
【HYBRID RS・Honda SENSING】25.6km/L

ヴェゼルの価格

ヴェゼルの価格もグレードによって異なります。

-ガソリンエンジン仕様車-
【G】192万円~214万円
【X・Honda SENSING】212万円~234万円
【RS・Honda SENSING】239万円

-ハイブリッド仕様車-
【HYBRID】227万円~249万円
【HYBRID X・Honda SENSING】250万円~272万円
【HYBRID Z・Honda SENSING】267万円~289万円
【HYBRID RS・Honda SENSING】277万円

ヴェゼルに試乗した人の走行評価

ではいよいよ本題!ヴェゼルに試乗した人の感想、評価をご紹介いたします。
まずは試乗した人の走行評価です。

ヴェゼルに試乗した人の走行評価は?

停止状態からの全開加速は少しタイムラグがあり出足も鈍いが、アクセル全開時の加速感たるや「スポーティ」と表現して良いほどです。

出典:http://autoc-one.jp

ヴェゼルはガソリン車だってスポーティモデル並の走りを披露してくれ、軽快な乗り心地と合わせて快適でございます。

出典:http://autoc-one.jp

乗り心地もガソリン車のXグレードよりも若干硬いように感じられました。
ただ、先代モデルのような不快な硬さでは無く、良い意味で引き締まっている感じの
乗り心地になっているので運転が楽しい感じ。

出典:http://car-sokuhou.com

ヴェゼルに試乗した方の走行評価をご紹介しました。
マイナーチェンジを繰り返すごとに走行性能が確実に良くなっているようです。

また、ガソリン車、ハイブリッド車ともにスポーティーな走りが楽しめるようですね。
両方のヴェゼルに試乗してどちらが自分好みの走りとなっているか確かめるのも面白そうです。

ヴェゼルに試乗した人の内装評価

続いてはヴェゼルの内装について、試乗した人の評価を見ていきたいと思います!

運転を楽しむうえでやはり内装も気になるポイントになりますよね。ということで次は、ヴェゼルの内装はどうなのか?注目の内装について試乗した人の声を集めてみました!

ヴェゼルに試乗した人の内装評価は?

身長183cmの私が運転席に座った状態で、リアシートのレッグスペースをキッチリ残し、さらにラゲッジスペースだって持つ。

出典:http://autoc-one.jp

全長4.3mと、今どきのハッチバック車としてはそれほど大きくない車体寸法の中に、4人で長距離ドライブをしても狭苦しく感じることはまずないであろうルーミーな居住空間と、VDA測定法でメイン303リットル、サブ22リットルの計415リットルという大きなラゲッジスペースをきっちりパッケージしているのは他にあまり例がなく、ボディ設計の執念すら感じさせるところだ。

出典:http://response.jp

先代モデルでは車酔いしやすい子供がいるご家庭には向かないのかな~と
言った乗り心地でしたが、マイナーチェンジ後のモデルならご家族で乗る
ファミリーカーとしても十分に活躍するのかなと思いました。

出典:http://car-sokuhou.com

ヴェゼルに試乗した方の評価を見ると車内はかなり広いようですね。
ラゲッジスペースも広いようなので普段使いだけではもったいなくて、遠出をしたくなってしまうかもしれません。

カタログでも内装の情報は得られますが、実際に試乗して見なければ車内の広さや質感は分かりません。ヴェゼルの購入を検討されている方は是非とも試乗をして下さい。

ヴェゼルに試乗した人の総合評価

最後に、ヴェゼルに試乗した人の総合評価を見ていきたいと思います!
走行性能、内装、外装など実際に試乗してわかった総合的な評価はいかに!

ヴェゼルに試乗した人の総合評価は?

ヴェゼルの魅力は大きい。こういったクルマを買うと、休日が楽しみになると思います。

出典:http://autoc-one.jp

扱いやすい実用車、カッコよくて運転が楽しいスペシャリティカー、広々としたミニバン、タフなSUVと、使い方によっていくつもの表情を見せる、まさにクロスオーバー車の登場である。人気があるのも理解できる。

出典:http://carview.yahoo.co.jp

やっぱりvezel、よく出来た車だなぁというところは感じました。正直、欲しい。

出典:http://blog.ayurina.net

走行性能、内装の評価が高かったヴェゼルですので総合評価が高いのも納得です。
多面的な顔を持つヴェゼルは世代や性別を問わず、沢山の方に愛してもらえる車のようですね。

ヴェゼルに試乗してみて下さい

このまとめを見てヴェゼルに興味をもたれた方は是非とも試乗してみて下さい。
ヴェゼルの新たな魅力に気づくかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ