栃木県の道の駅 ”きつれがわ” なら日帰り温泉も楽しめる!!
2015/11/28
chocorilakkuma
道の駅こもちがある群馬県渋川市では、こんにゃくやしいたけなどが有名です。今回ご紹介する道の駅こもちでは「こんにゃくの里」と銘打って、こんにゃくを中心とした地元のものをたくさん販売しています。そんな道の駅こもちに関する情報をまとめてみます。
今回は道の駅こもちに関する情報をご紹介します。
アクセス方法や営業時間、グルメだけでなく、近年増加している車中泊に関する情報もご紹介しますので、参考にしてみてください。
群馬県にある道の駅こもちは地元の特産品であるこんにゃくや、赤城牛、上州豚を使ったグルメなどを中心に活気づいている道の駅です。
アクセス抜群の立地と広い駐車場、24時間利用可能な休憩スペースなど、快適でのんびりと過ごせるその空間に、多くの人が魅せられています。
今回は道の駅こもちに関する様々な情報をご紹介したいと思います。
道の駅こもち周辺の観光案内
このようにHPには周辺の観光案内を動画でアップしてくれていたりもしますので、周辺の観光と併せて、道の駅こもちを楽しんでいただけたらと思います。
次は道の駅こもちの所在地や営業時間をご紹介します。
道の駅こもちとはどこにあり、どのようにアクセスすればいいのでしょうか。
また、どのような時間帯に訪れれば、買い物やグルメを味わえるのでしょうか。
道の駅こもちの所在地は群馬県渋川市白井2318番地1で、アクセス方法は関越自動車道渋川伊香保ICから国道17号を北へ4km、車で約5分のところにあります。
では、アクセス抜群の道の駅こもちの施設や営業時間をご紹介しましょう。
まず、道の駅ならどこでも設置されている「施設案内所」は9時~18時まで営業しており、休館日は閉鎖されています。
ちなみに道の駅こもちの休館日は基本的には毎月第3火曜日と1月1日、1月の第3水曜日となっています。
道の駅こもちの食事処「食創庵」は喫茶メニューが9時~19時、お食事メニューが11時~19時で、どちらも18時30分ラストオーダーとなっています。
また、うまいもん処「六斎茶屋」は9時~17時30分の営業となっています。
また物産館では特産品のこんにゃくや野菜などが9時~19時まで販売されています。
広々としたフロアに地のものがたくさん並んでいますので、是非ゆっくり見て回ってみてください。
ほかにも24時間利用可能な駐車場やトイレがあります。
ただし第3駐車場は夜間は閉鎖になりますので、注意が必要です。
次は道の駅こもちの食事処をご紹介します。
道の駅こもちではどのようなグルメが味わえるのでしょうか。
道の駅こもちには四季折々こもちの味「お食事処 食創庵」があります。
ここは地域食材を使ったレストランで、セルフサービスの店となっています。
上州豚を使ったモチモチかつ丼が大変人気で、これを味わいに来る方も非常に多いのだとか。
また、地元ブランドである「赤城牛」のメニューも人気なので、どれを食べるか迷いますね。
これが人気ナンバー1のかつ丼です。
ボリューム満点のかつ丼は、写真を見ているだけでもよだれが出てきそうですが、道の駅こもちのお食事処はもうひとつあります。
もうひとつは「うまいもん処 六斎茶屋」をご紹介します。
ここでは高級ソフトクリーム「CREMIA」や、オリジナルの「赤城牛コロッケ」がオススメです。
そのほかにも「たこやきやカレーパン」など、ちょっと小腹を満たすメニューが取り揃えられているのでちょっとした休憩や食後のデザートなどで活用することができます。
道の駅こもちのグルメはどれも魅力的ですね。
最後に道の駅こもちでの車中泊情報をご紹介します。
ドライブや観光で疲れたらちょっと車内で一休みというときに役立つと思いますので、参考にしてみてください。
道の駅こもちには広い駐車場があるので、車を長時間停めておくことに関する心配は必要なさそうです。
食事処も19時まで開いていますし、近くに温泉施設もあるため、食事やお風呂の心配は必要ないと思います。
あとは、季節に応じて毛布や虫よけなど、装備や準備品を変更するだけで良いと思います。
いかがでしたか。
道の駅こもちにはたくさんの魅力がありましたね。
今度の休みは道の駅こもちへ行ってみませんか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局