記事ID30041のサムネイル画像

かわいい?おしゃれ?かっこいい?女性から選ばれる人気の車は?

女性からの人気を集めている車の条件とは何でしょうか。かわいい?おしゃれ?かっこいい?コンパクトだとか、機能的とか、女性に優しく助手席の乗り心地が良いなどリクエストは尽きません。数多くある車の中でどのような車が人気を得ているのか調べてみました。

女性からの人気を得る外車ランキング

ミニ、フィアット500、アウディA1が女性人気ランキングの常連の様子です。

ミニといえば冴羽獠

フィアット500といえばルパン

中でもフォルクスワーゲンは人気が高い

VW/アップ

Charaさんと久保田利伸さんがCMに出演されてました。
「そんなに脇見してちゃダメだよー」と思った方も少なくないはず。

VW/ゴルフ

輸入車初心者の方にもおすすめの車として人気です。

個人的に、初めてゴルフを見たのが友人のお姉さんが乗っていた車としてだったせいか
女性が乗るイメージが強い車です。

VW/ザ・ビートル

海岸沿いを駆け抜けながらパラパラと変身していくCMが印象的です。

LCCのPeachとコラボ

【経】 VW、ピンク色のビートルを限定発売、ピーチとコラボで機内販売も (財経新聞): フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は9日、新型「The Beetle Design」をベースとして、ボディカラーにThe…http://dlvr.it/MdLSMM 

Thu, 10 Nov 2016 03:38:09 GMT

「ピーチとVWがコラボ!?」LCCのPeach…ピンクのVWビートルを機内販売へ - ぶっしーねす速http://bussiness.blog.jp/archives/67043232.html …

Sat, 12 Nov 2016 00:10:24 GMT

セダン好きな女性に人気の車種

コンパクトカーやSUVも良いけれど、車といえばセダンが好きという女性もいらっしゃるかと思います。
運転するより助手席に乗りたいランキングで人気がありそうなイメージのセダン。
女性から選ばれるセダンとはどういった車種なのでしょうか。

同じ車種の中でも上級モデルよりもブランドイメージが強いセダンを好みます。

出典:http://www.e-heya-chintai.com

男性から見れば、中古のベンツのCクラスだとたいしたことないと思う人も多いですが、女性から見れば、SクラスだろうがCクラスだろうが、ベンツはベンツなのです。

出典:http://www.e-heya-chintai.com

思わず大きく頷いてしまいましたが、ご覧いただいている女性の皆様はいかがでしょうか?

レクサス

レクサスを差し置いてセダンは語れません。
車に興味が無いという女性に聞いても知名度は高いのではないでしょうか。

メルセデス・ベンツ

ベンツと聞いてあのエンブレムを思い浮かべられない人はいないはず。
デートで彼に乗って来て欲しい車として人気です。

女性に人気の軽自動車

メリットもあれば、もちろんデメリットもありますが、小回りが利いて維持費が安くて経済的な事で人気の軽自動車を調べてみました。

ラパン

うさぎのエンブレムのかわいさも人気。女性の為に作られたと言っても過言では無いでしょう。

iPhoneユーザーの皆さん!
ラパンはApple CarPlay対応です!

充実した収納スペースはまるでセカンドマイルーム。
人気のポイントです。

ウェイク

ウェイクだよ!ドデカク使おう!ウェイクだよ!
アウトドアを満喫したい方々に人気の機能が満載です。

海ガールにおすすめ。

山ガールにもおすすめ。

2016年に放送されたドラマに出演していた車

ジューク

化粧品会社でバリバリ働く素敵な女性、土屋百合(石田ゆり子さん)の愛車です。

風見良太役の大谷亮平さんが助手席に乗っている意味深なCMも話題です。

「見とれちゃいましたよ。心強くて安心で。
素敵な女性は素敵な車に乗るんですね。」

こんなセリフを言われると照れてしまいます。

レクサス GS

せいせいするほど愛してる/三好海里

ティファニージャパン副社長の三好海里(滝沢秀明さん)が颯爽と乗っていた赤いセダンです。
こんな素敵な車で颯爽とドライブに誘われて、断らない女性はいませんよね。

ランドクルーザー

せいせいするほど愛してる/宮沢綾

ジミーチュウの広報部長代理である宮沢綾(中村蒼さん)と主人公、栗原未亜(武井咲さん)のデートのシーンで登場しました。

女性のハートをわしづかみにしてしまいそうな力強い走りでどんな場所へでも連れて行ってもらえそう。

女性が選ぶ人気の色は?

各メーカーがカラーバリエーションを豊富に展開されています。
カタログやインターネットを見てもレッド系・ピンク系・ブルー系・イエロー系と
見ているだけで楽しくなってきます。

街中でも鮮やかなカラーの車が走っていたら目を引きますよね。
女性の人気を集めているのは何色でしょうか。

女性に似合いそうな素敵なカラーもたくさん販売されていますが
ランキング上位の常連色は定番の黒・白・シルバーです。

確かにレンタカーでオレンジやメタルブルーの車を運転した事がありますけれど
自分で購入を考えるときに候補に上がる色ではありません、個人的にですが。

レンタカーで人気の車に乗りまくる

一生のうちで何度も何度も買い替える事のできないものですが、レンタカーだったら気軽に試せそうですよね。
人気の車、しかも自分では購入しないカラーの車でお出かけするのも楽しそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ