記事ID30131のサムネイル画像

那須高原サービスエリアは東北自動車道にあるサービスエリアです

那須高原サービスエリアは、栃木県の那須高原にあるサービスエリアで、東北自動車道の栃木県で一番北にあるサービスエリアです。日光宇都宮道路との分岐にもなっている「宇都宮IC」と、磐越道の分岐点で有る「郡山IC」の中間にあるサービスエリアで、大人気での場所です!

那須高原サービスエリアの下り線は?

落ち着いた、素晴らしい自然の環境の中にある、那須高原サービスエリアには、今日も沢山の車が休憩しています。

那須・旬感リゾート」をコンセプトとして建設された、「那須高原サービスエリア(下り)」は、周囲の景色にマッチした色調の建物で、長旅の疲れを癒してくれます。栃木の旬の食材を使ったレストランなど、施設も充実! のんびりくつろぎながら、那須高原を満喫できる場所になっています。

出典:https://goin.jp

素晴らしい景観の中のサービスエリア!一度は立ち寄っていましょう。落ち着いた雰囲気が溜まりません。

勿論、こんなグルメもありますと。

ここ那須高原サービスエリアには、地元宇都宮餃子をはじめ、アユの塩焼きも御覧のように!!、準備万端で、皆様の来場をお待ちしているようです。

車で行楽へ向かう行き帰り、サービスエリアに寄ることが旅の楽しみの1つになっていますよね。なんと言ってもサービスエリアはグルメの宝庫。美味しい食べ物がたくさん揃っているんです!

出典:https://urabus.jp

さすがは那須高原サービスエリア、ここも最近リニューアルされ、便利になったサービスエリアの一つのようですね。グルメやドッグランのできるスペースに、お土産コーナーも万全です。

那須高原サービスエリアのグルメ・ソフトクリーム!

これが有名な、那須高原サービスエリアの名物のソフトクリームです。近くの那須高原牧場で絞りたての牛乳から作られる、なめらかな味のソフトクリームですね。

那須高原サービスエリアのフードコートに出ているソフトクリーム

なんでも、ガンコじいさんの絞った牛乳から作られているそうです。是非共。立ち寄った際には、是非共食べて頂きたい1品です!

これはリンゴがのっかっておいしそう!

さすが、栃木県内のリンゴ生産量ナンバー1の矢板市のリンゴです。

水がきれいで農業が盛んな矢板市は、林檎の生産量が栃木県内No.1。そんな矢板りんごを使ったソフトクリームに、りんごのコンポート、乾燥りんごがトッピングされて、3つの食感のりんごを味わうことができます。舌触りはソフトクリームというよりジェラートに近い感覚で、個人的にとてもオススメしたい逸品です。

出典:https://urabus.jp

フードコートのお勧めは、これはラーメン!喜多方ラーメンですね!!えっ、違った白川ラーメンでした。

那須高原サービスエリアの白川ラーメンです!

鶏がらと野菜をじっくり煮込んだスープのラーメンです。なんでも此処でしか食べられないそうです、おいしそうですね!

那須高原サービスエリアには、こんな楽しみも!

なんと遊園地が有るのか?と、勘違いしそうですね。これは那須高原サービスエリアのシンボルになっているトローリーバスだそうです。子供が喜びそうな空気間いっぱいのサービスエリアです。

那須高原サービスエリアのシンボル、トローリーバス

このトローリーバスは実際にサンフランシスコで走っていたモノです。

東北自動車道の那須高原SA(上り)がリニューアルオープン。昨年12月に刷新された下り線のSA同様に、NEXCO東日本が展開する“ドラマチックエリア”として生まれ変わった。「那須らしさ」「那須ならでは」にこだわった新しい店舗やレストランもオープンし、SAのために那須まで足を延ばしてもいいと思わせる楽しいスポットとなっている。

出典:http://www.carsensor.net

那須高原サービスエリアのドッグランエリア

那須高原サービスエリアには、ドッグランエリアが設けられており、愛犬を連れたお客には大人気のスポットです。

那須高原サービスエリア内のドッグランスペース

此処にくれば、ワンちゃんは大喜びしますよ!でも一番喜んで見ているのは、買主かもね。

ドッグランの位置はサービスエリア出口側のちょっとした丘の上にあり、ドッグランで囲まれた以外の場所も芝がひかれていてベンチがあり、ちょっとした公園みたいな感じです。

出典:http://www.dogrun-dogcafe.com

このような自然の中で、駆けまわることができて、ワンちゃんもさぞ満足するでしょうね

那須高原サービスエリアの風景です、なんか風情があっていいですね。

東北自動車道の中にある、那須高原サービスエリア!勿論、この近くに那須高原が有ります。素晴らしい自然に囲まれた。雰囲気のあるサービスエリアですね。

ドッグランスペースの入り口

此処では買主もワンちゃんもリラックスできますね。

那須高原サービスエリアのまとめ

那須高原サービスエリアの駐車場

美しい緑と高原に渡るさわやかな空気感が一杯の、サービスエリア!素晴らしいですね!那須高原サービスエリアの良さをお分かり頂きましたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ