記事ID9466のサムネイル画像

ホンダ・CB1100EXの評価は!?インプレから見るCB1100EXまとめ

ライダーや、世界中で愛されるホンダのバイクの中で、オートバイとしての新しい面を見せてくれるのがこのホンダ・CB1100EXです。今回はCB1100EX購入者のインプレをご紹介します。購入者のインプレから見るCB1100EXはどんなバイクなのか、明らかにします。

ホンダ・CB1100EX!!

ホンダ・CB1100EX
ホンダ・CB1100EXはホンダが販売するオートバイです。

ホンダが販売しているバイクCB1100の特別仕様車です。
基本的コンセプトはCB1100と同じでCB1100EXは少しマフラーなどの使用が違います。

CB1100EXはマフラーや燃費性能の向上などのCB1100EXからいろいろな改良などが加えられできました。

CB1100EXのデザイン・性能・価格などなど、CB1100EXについて詳しく知りたい方にCB1100EXのインプレを紹介します。

インプレ!CB1100EXのデザインは?

まずはしめにCB1100EXのデザインインプレから見ていきましょう。

CB1100EX キャンディーアリザリンレッド
CB1100は馬力や最高速にはこだわらず「散歩をするような感覚でゆったりと走る」をコンセプトに開発された大型自動二輪車で、幅広かつアップなハンドルを採用しゆったりとしたライディングポジションが特徴です。

ウィンカーにこだわりが見えないため星4つ

出典:http://review.kakaku.com

個人的な見解ですが、合格点だと思います。
  個人の好みで意見が分かれるところでしょうが、マフラーデザインがイマイチだと感じています。
  CB400FOURの様なデザインのほうが、このバイクには会う気がします。

出典:http://review.kakaku.com

私の様な中年にはいいです。結構、純正から変更しました。ホワイトハウス製のタンクがなかったら購入しなかったです。

出典:http://review.kakaku.com

CB1100EXのデザインのインプレではこのような感想がありました。車体の色などには触れる評価は少なくパーツなどでの評価がめだちました。

インプレ!CB1100EXのエンジンの性能は?

次はエンジンのインプレを見ていきましょう!

CB1100EXはCB1100から少し性能が向上して最高出力66kW(90PS)/7,500rpm・最大トルク91N·m(9.3kgf·m)/5,500rpmとなっていますそんなCB1100EXインプレを見ていきましょう。

CB1100EX エンジンインプレ
CB1100EXのエンジンは先ほどの説明したようにCB1100より少し向上しています。
そんなCB1100EXのエンジンのインプレを見ていきましょう。

別に気にしていません。スタイル重視です。

出典:http://review.kakaku.com

私のようなオヤジにはちょうどいいです。

出典:http://review.kakaku.com

トルクフル!!
アイドリングレベルでトップギアまでトントン拍子♪
加速もアクセルの開度にリニアに反応してくれる。

出典:http://review.kakaku.com

インプレ!CB1100EXの走行性能は?

エンジンの次はCB1100EXの走行性能について見ていきましょう。購入者の走行性能についてのインプレはこのようになっていました。

CB1100EX 走行性能インプレ
CB1100EXは、CB1100からタイヤが改良されチューブタイヤを装着しています。

18インチタイヤで軽快な走り!
60キロ2000回転で、ゆったり走るのが似合うバイク。
約9000キロでフロントタイヤ交換。

出典:http://review.kakaku.com

加速、トルク、文句は何一つありません。
モンスターバイクに乗った事が無いので余計かもしれませんが、40からの大型人生なので、子供の将来もありますし、飛ばすつもりもまったくないので、この性能があれば何も文句ありません(笑

出典:http://review.kakaku.com

車重が重いEXは、やや軽快性に欠けるもののシャーシの剛性バランスが絶妙。スーパースポーツには歯が立ちませんが、バンクセンサーが軽く接地する範囲までならワインディングも楽しめます。またアップライトなポジションのため風圧はキツイですが、車体自体は高速道路での直進時でもどっしりとした安定感があります。

出典:http://review.kakaku.com

インプレでは走行性能はこのように評価されていました。評価にもあるように安定感があると、評価ではめだちました。

インプレ!CB1100EXの乗り心地は?

ではCB1100EXの乗り心地はどうなのでしょうか?購入者のインプレを見ていきましょう。

CB1100EX 乗り心地インプレ
CB1100EXはCB1100で目立ったシートの硬さを改良してクッションを厚くし20mm高く新デザインの表皮を採用したシートを採用しました。

EXのワイヤースポークホイールとCB1300より敢えて落としたシャーシ剛性のおかげで柔らかい乗り心地です。

出典:http://review.kakaku.com

EXは少しシートが高くなってるので、182cmの私でもようやく両足が着く程度です。
車重が思いので、爪先立ちだと少々怖い思いをする方も多いようですね。
一旦走ってしまえば、クルーザーに乗ってる感覚になる程、スムーズに走りますし、快適です。

出典:http://review.kakaku.com

前後ともサスややプア感あり。調整プリロードのみで仕方なし。

出典:http://review.kakaku.com

CB1100EXの乗り心地インプレでは、前回の反省から今回は良い評価が多くみられました。
ただ、シートが高くなったことで車高が少し高くなり、なれない人もいるみたいです。

インプレ!CB1100EXの燃費と価格は?

CB1100EXの燃費と価格はこのようになっています。

燃料消費率(km/L)燃費(60km/h定地走行テスト値)は31.0km/L。

価格 ¥1,134,000

CB1100EXのスペックはこのようになっていますが、購入者はどのように感じているのでしょうか?インプレを見ていきましょう。

市街18、高速22、ツーリング24km/L。6速化で良くなった?

出典:http://review.kakaku.com

概ね20キロ前後キープ。
燃料計は40キロ前後で一目盛消える。
満タンで240キロは行ける。

出典:http://review.kakaku.com

まだ実感は無いのですが、やはり「針」のメーターに慣れている私は、デジタルは信用できなくて、減ってないのに給油してしまいます・・・。
残り1目盛りになったら怖くて給油してしまうんですよねぇ・・。
なので、皆さんがレビューしてるように、リッター20とか、30近い走行はしてないです。
でも、20は間違いなく走っています。

出典:http://review.kakaku.com

購入者のインプレでは燃費に関しては普通の評価となりました。
価格についてですが、安い、とは言えない値段なので、評価で触れられているところはあまりありませんでした。

CB1100EXまとめインプレ!CB1100の総評。

ホンダ・CB1100EX
いかがでしたか?ホンダ・CB1100EXの購入者のインプレをご紹介してみました。様々なインプレがありますが、購入者の自由な意見がきけるので、ネットなどでインプレを見て参考にしましょう。

最後にCB1100EXの総合的な評価、インプレを見ていくことにしましょう。

ホンダが好き、ネイキッドが好き、大型の免許がある

って人は間違いなく買えば大満足すると思います。
これで満足しないなら何で満足するのかな・・と思う程です。

悩む暇があるなら試乗しに行く事です。
きっと契約してしまいますよ♪

出典:http://www.bikebros.co.jp

以前なら我慢出来なかった四輪車の流れに乗ったダラダラ走行も心地良い鼓動感を感じる低回転域とシンクロし退屈しません。
旧車やスーパースポーツとは違い、トラブルや速度違反からのストレスから解放されます。それでもライディングの適度な緊張感と大排気量車を操る充足感は十分感じられます。

出典:http://www.bikebros.co.jp

1時間程度の山乗り~12時間1,000㎞以上の弾丸乗りまで
十分楽しさを満喫させるバイクです。

出典:http://www.bikebros.co.jp

CB1100EXで遊んでみよう!
購入者のインプレから、CB1100EXの姿が少しでも見れたでしょうか?
インプレまとめを皆さんの購入の参考になればさいわいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ