記事ID9717のサムネイル画像

CBR650Fのインプレが気になる!!と、いうことで調べてみよう!!

CBR650Fのインプレを今まで気にしてなかったのだが、CBR650Fを知りたいきっかけが出来たので、CBR650Fのインプレッションについて調べてみました!さて、気になるCBR650Fのインプレッションはいかに!!そしてCBR650Fのインプレの結果は?!

まずはCBR650Fを知ろう!

CBR650Fの主なスペック

CBR650F:車名 ホンダ
・型式 EBL-RC83
・全長(mm) 2,110
・全幅(mm) 755
・全高(mm) 1,145
・軸距(mm) 1,450
・最低地上高(mm) 130
・シート高(mm) 810
・車両重量(kg) 211
・乗車定員(人) 2

CBR650Fの口コミとインプレッション

CBR650Fはどういうタイプのバイクなのか?!

CBR650Fについて調べてみましたが、なかなかこう見えてスポーティーな走りだけではないようですよ!見かけによらず様々なタイプの走りに対応するようです。口コミもインプレッションの参考になります。

一般ユーザーさんの口コミを見る。

ほーねっとんさん

スカイウェイブ250→ホーネット250→NC700S
という、バイク歴です。

まずはこの方によるCBR650Fのコメントを見てみましょう!

高いとおっしゃる方が多いですが、世界のホンダの安心感とモノづくり、信頼を考えればこのクラスで込100万強は決して高いとは思いません。
最後に、CBR650Fにマジ惚れ中ですので、今は全く他の車種に羨望はありません。
素晴らしい相棒です!

出典:http://review.kakaku.com

何とCBR650Fをカナリお気に入りのようです!!インプレッションとしての参考にもなりそうですよ!

CBR650Fさん

2年前に普通自動二輪免許を取得してCBR250Rに乗っていましたが
大型バイクに乗りたくて大型自動二輪免許を取得。
7月にCBR650Fに乗り換えました。大型自動二輪初心者のレビューです。

とのことですが、この方のCBR650Fのインプレッションはどうでしょうか?

ABSが標準装備ですので高い速度からでも思い切りブレーキングができ大型自動二輪車初心者の自分にはありがたいです。
ハンドリングもHONDAのバイクらしく素直だと思います。
CBR250Rからの乗り換えで排気量が大きい分、長距離を走っても疲れ方が違います。非常に楽です。

出典:http://review.kakaku.com

なるほど、この方のインプレッションも参考になりますね!!長距離を走っても疲れないのは本当にうれしいですよね!

【総評】ホンダのFコンセプトに基づく、CBワールドのステップアップマシンの性能としては、お勧めできる。しかし、価格競争ではライバルに負けてしまっている。それさえなければ、もっと注目され、売れておかしくない。NC系ほどのインパクトはないが、4気筒のミドルクラスとしては、選択肢に入れても良いと思う。

出典:http://review.kakaku.com

この方はCBR650Fの試乗会へ参加してきたみたいですね!インプレッションではかなり高評価のようです。

CBR650Fの中古価格は?!

気になるCBR650Fの中古価格は?!

新車でのメーカー希望小売価格
¥999,000
(消費税抜本体価格 ¥925,000)

中古価格では
73.61~ 91.39万円という結果となりました。

プロによるCBR650Fのインプレッションは?!

プロによるCBR650Fのインプレッション

さて、次はバイクに関してののプロの方のインプレッションを見ていきましょう!一般の方とは違い、プロの方はバイクに詳しいですし、分かりやすいインプレッションの記事を書いていると思います。気になるそのインプレッションはどうなのでしょうか?

アイドリング回転のまま発進でき、そこでスロットルでバイクを取り回すこともできる。この極低速性能は、街乗りにも使うベーシックスポーツにとってありがたい。トルクが太いだけに、少々ガサツに感じないでもないが、さすが650としただけのことはある。また、ステアリングの切れ角を有効に使っての、スポーティな取り回しもやりやすい。

出典:http://www.bikebros.co.jp

モトライドからのCBR650Fのインプレッションなのですが、さすがはプロの意見ですね!とても分かりやすいインプレッションの記事です!街乗りでもスポーツ走行でもオールマイティな走行性能だというインプレッションです。

ハンドリングはもっと軽快。スポーツ度が上がった。フロントカウルはフレームマウントなので、ヘッドライ、メーターもそこにマウントされ、フロントサスペンションに余分な重量が載っていないのが効いている。個人的にワインディングではこっちの方が楽しかった。帰りの高速道路ではフルカウルの恩恵で、快適。ロングツーリングでも威力を発揮するだろう。姿勢とハンドルからビギナーほどCB650Fの方がUターンは楽ちんだが、その差は微々たるもので、市街地での使い勝手も良い。

出典:http://www.m-bike.sakura.ne.jp

一般の方のインプレッションにもありましたが、はやりCBR650Fには手に入れるともう手放したくない!!と思わせる魅力がつまったバイクだということが分かりますね!この方のインプレッションも分かりやすく、参考になるインプレッションでしたね!!

動画によるCBR650Fのインプレッション。

動画によるインプレッションを見る。

記事も良いですが、やっぱり動画の方が何となく分かりやすいですよね!
CBR650Fのインプレッション動画をご紹介して行きます。
はたしてどんなインプレッションなのでしょう!?

ホンダ・CBR650F・CB650F (2014)試乗ショートレビュー HONDA CBR650F & CB650F (2014) SHORT REVIEW

こういった乗り比べのようなインプレッションも参考になりますよね!何だかちょっと迷ってしまいます(笑)

【Honda CBR650F 試乗インプレ/レビュー】

事細かに解説してくれているインプレッション動画です。

CBR650F 高速道路走行

この動画は普段の走行時での走りが分かるインプレッション動画ですね!ツーリング行きたくなります。

CBR650Fのインプレッションをまとめると!

CBR650Fはあまり良くないという言葉は見つからないほど良いバイクのようです!CBR650Fの魅力ははやり乗り心地と操作性にあるようで、ココ!!という時のパワフルさも人気なようです。様々なインプレッションを見る限りではCBR650Fは最高のマシーンだという結果に!!
CBR650Fを購入しようかどうか迷っている方は、迷わずに購入することをお勧めいたします。
CBR650Fのインプレッションについて記事を書いてきましたが、いかがでしたか?
最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ