アメリカンドリームを手のひらに!アメ車のミニカーコレクション

個性的なスタイリングと圧倒的なパフォーマンス。アメ車には独特な魅力がありますが、ミニカーにすると手軽に楽しめます。そんなアメ車のミニカー、どのようなものがあるのか調べてみました。インターネットでアメ車ミニカーモーターショーを開催してみましょう!

アメ車 ミニカーその1

アメ車は歴史も長くモデルの種類も豊富です。
歴史に残る名車から、知られざる珍車まで、アメ車ミニカーを一気に紹介します!

アメ車 ミニカー コルベットC7

コルベットの最新モデル、C7のアメ車ミニカーです。美しいスタイリングをリアルに再現しています。

ネーミングは「コルベット・スティングレイ」です。スティングレイはC2(第二世代)コルベットに名づけられた伝統あるネーミングですね。ヘッドライトは最近主流になってきた感があるLEDを採用しています。リヤのテールライトもLEDを組み込んでいますが大きく印象が違うのはテールライトの形ですね。今までは伝統ともいうべき丸型テールライトでしたが今回よりスクエア型の四角いテールライトになりました

出典:http://ferraripower.blog.fc2.com

実車のスペックも、スポーツカーのダイナミックな走りが楽しめるパフォーマンスです。

アメ車 ミニカーその2

ダッジチャージャー アメ車ミニカー

アメ車のイメージ、そのまんまといった感じのミニカー。ボンネットに突き出たエンジンが、いかにもアメ車です。実車の特徴をよくとらえ、ドアの開口も出来ますね。

前売りキャンペーン第1弾の抽選特典商品は「マテル社製ミニカー/ダッジチャージャー1970(1/18スケール)」。デカイ!

出典:http://news.walkerplus.com

このダッジチャージャーのミニカーは、イベントの前売りキャンペーンの抽選商品みたいですね。マテル社はミニカーブランドでは有名な、ホットウィールでおなじみのミニカーメーカーです。アメ車の定番を18分の1スケールで再現しています。

アメ車 ミニカーその3

アメ車 オープンカーのミニカー

このデカさで2ドアオープンカー!無駄なパッケージングもアメ車っぽいですね。グリルの造形も精巧で、ホワイトレタータイヤもクラシカルなテイストを演出しています。

好評のNEOアメ車シリーズ。発売以来、17車種となり今後も続々発売予定となっています。
只今、1Fショーケースにアメ車特集にて全種ディスプレーしてますので、アメ車ファンの方は是非ご来店ください!!

出典:http://ecohikari.blog136.fc2.com

NEOアメ車、っていうフレーズもはじめて聞きました。内装も含め、ディテールがしっかり作りこまれているミニカーですね。

アメ車 ミニカーその4

アメ車ミニカー ホットウィール

アメ車ミニカーといえばまさにこれ、ホットウィール製ミニカーです。

サイドのファイヤーパターンやこれでもかとインチアップされたホイールが特徴。やりすぎなカスタムもアメ車っぽく、雰囲気の出ているミニカーです。

アメ車 ミニカー その5

アメ車ミニカームスタング

ムスタングもアメ車を代表するモデルですね。実車の迫力あるスタイリングを再現したミニカーです。

1971年型のオレンジ色のムスタングは一番カッコいいですね。タイヤマークもしっかり再現しています。アメ車を代表するミニカーです。

アメ車 ミニカー その5

アメ車ミニカー ランサー

ダッジのオープンカー、ランサーのミニカーです。一応ダッジの中でも小さなクルマのはずですが、これでもデカい。これをコンパクトというのは、さすがはアメ車です。

サンスター
1/18スケール アメ車ミニカー


1959年 ダッジ カスタム ロイヤル ランサー オープン コンバーチブル

アメ車ミニカー その6

アメ車 ミニカー

スペアタイヤケースがイカス!アメ車ミニカーです。

1/24スケール 1959 シボレーインパラ ハードトップ (ブルー) JADA製

アメ車 ミニカー その7

アメ車ミニカー

Jadaの 1/24スケール。ちょっと大きめの ベルベアのミニカーです。ベージュ色がこれまたいいですね。

DUBCITY 1953 CHEVY BELAIR(シボレー・ベルエア)

アメ車ミニカー その7

アメ車 ミニカー?

なんとアメ車のエンジンだけのミニカーです。やっぱりアメリカといえばV8ですね。V8意外はエンジンじゃない!

「ドロドロ」というアイドリング音。
ドロドロに関しては日本の昼ドラ以上です!

アメ車 ミニカー その8

アメ車 ミニカー

なんとトイレのミニカーです。

これが売れると思って製品化するアメリカ人の考えがやっぱりすごいです。
アメ車のミニカー、実車以上にファンキーですね。

アメ車 ミニカー その9

アメ車 ミニカー

ホットドッグのミニカー、意味がわかりませんね。

タイヤが付いているので、ギリギリクルマ。ギリシャです。
子供のために買ってあげたとしても、もらった子供は微妙な表情になるでしょうね。

以上、アメ車ミニカーをまとめてみました。

名車から珍車までアメ車ミニカーは楽しいですね。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ