自動車のシートに「シートカバー」て、つける必要あるの??

自動車のシートカバーをつけるメリットはなんでしょうか?専用のシートカバーもあれば市販のモノもあり、メーカーもピンからキリまであります。今回は、自動車のシートカバーの利点からシートカバーを様々な種類を集めましたので参考にしてみてください。

自動車にシートカバーをつけるメリットとは・・・

初めに、自動車のシートにシートカバーをつけるメリットを紹介してまいりたいと思います。一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

「汚れ」から守る

車内で飲み物をこぼしてしまったり、お菓子をこぼしたり、タバコのススが付いてしまったり、そういう事、ありますよね。そんな時自動車シートカバーをつけていればシート自体には被害が及びません。

もう汚れてしまったシートもシートカバーをすれば綺麗なシートに早変わりです。シートカバーにはシートと変わらないフィット感のものもあります。

静電気防止になるもの、防水加工のもの、花粉などがシートに入り込むのを防止したり、様々な機能のものが販売されています。

自動車のシートは意外と汚れやすいものです。お掃除がラクに行えるようになるのは嬉しいですよね!

自動車 シートカバー

「自分好み」になる

自動車シートカバーは様々な種類がありますので自分好みに変えられます。車内の雰囲気ががらっと変わってドライブも楽しくなります。

自動車シートカバーで自分好みの手触りのシートに変えても良いですね!

いかがでしょう?自動車シートカバーつけたくなってきませんか?

おすすめ自動車シートカバー!

続いて、自動車シートカバーを紹介していきたいと思います。自分で手軽に変えられるシートカバーを揃えてみました!

GRANDE

自動車のシートカバー専門店です。車種専用でシートにフィットしたシートカバーが販売しています。

GRANDE

グランデの自動車シートカバーは4種類あります。
・エクセレントシリーズ   価格と品質が良い
・ラグジュアリーシリーズ  高級ウレタン使用で最大15mmの厚み!
・フルオーダーシリーズ   デザイン、カラーが選べて自分だけのシートカバーを作れます
・エアーラインシリーズ   熱がこもりにくいシートカバーです。夏などはいかがでしょうか?

シートカバーはご自身で装着可能です。装着方法は動画も配信していてとても親切です。同じ生地でハンドルカバーも販売していますよ!揃えるとぐっとお洒落になりますね。

気になった方は無料シートカバー生地サンプルもありますので利用してみては?

Clazzio

こちらもシートにかぶせるだけのお手軽なシートカバーです。ホールド性のあるもの、クッション性に長けているもの、自動車に乗る人が座り易くなるシートカバーが多く取りそろえられているようです。

高級なシートカバーからお手頃なシンプルなシートカバーまで取りそろえています。カジュアルなシートカバー「クラッツィオ ネオプラス」などもありカラーも多く取りそろえているシリーズもあります。

アフターサービスもしっかりとしています。補修パーツ、単品パーツの販売も行っていますので、汚れがひどくなってしまった部分だけなどの購入が可能になっています。

BonForm

こだわりのオリジナルデザインです。より良いカーライフを送るためのカー用品を販売しているメーカーです。

BonForm

ディズニーやハローキティ、スヌーピーなどキャラクターモノの商品も多く販売しています。高品質なうえに可愛い商品が数多く取りそろえているようです。

高級シートカバーも紹介!

続いて高級な自動車シートカバーも見ていきたいと思います。車内もリラックス出来る最高の空間を作りましょう!

Dotty

高級レザーの自動車シートカバーのブランドです。やはり高級と言えばレザーのシートカバーではないでしょうか?

ダティの自動車シートカバーのコンセプトは「カバーでありながらカバーに見えない」です。「フィット感」「素材」をこだわりぬいた商品が販売されています。

サイドエアバックにも対応したシートカバーなので安心安全ですね。

シリーズは、スタンダードセレクション、カジュアルセレクション、プレミアムセレクションの3つがありその中でもまたデザインによって分けられています。

Artina

アルティナのコンセプトは「安全・安心・快適」です。あつらえたかのような見事な自動車シートカバーを販売しています。

シリーズは、ラグジュアリーシートカバー、スポーツシートカバー、レカロシートカバー、ロワイヤルカスタムシートカバーが販売しています。

ロワイヤルカスタムシートカバーは自分だけのオリジナルシートカバーを作ることが可能です。ホームページからカラーシミレーションが可能で自分好みのカラーやシートデザイン、ステッチのカラーまで選べます!楽しいですよ!

可愛い!可愛過ぎる!自動車を自分色に変えちゃうシート!

続いては可愛い、自動車シートカバーを紹介してまいりたいと思います。自分色に車内を変えてしまいましょう!

ココトリコ

カー雑貨のメーカーです。可愛いカー用品を多く取り扱っています。シートカバーも様々な模様のものが販売中です。お値段もお手頃なのが嬉しいですね。

ココトリコ

2枚セットで6720円です。ヘッドの部分はバンダナが別売りで売っています。お値段1575円になっています。

ココトリコ

お値段は2枚セットで11314円になります。

この他にもさまざまな柄がありますので探してみてください。ヘッドレストの部分はバンダナのものが多いです。バンダナなら汚れたら手軽に洗えて便利ですね!

ベルメゾン

ベルメゾンはカタログ、Web通販販売のメーカーです。アウトレットのお店でもあります。自動車用品意外にも、服飾から食品など様々なモノを取り扱っている大手メーカーです。

ベルメゾン

撥水加工でのみこぼしなどもサッとふけるシートカバーです。お子様が乗る車におすすめです。可愛いミッキーも素敵ですよね。

他にもシンプルでかわいいもの、チェック柄、水玉、キルト地など様々な種類があります。お値段もお手頃なものが多く買いやすいのもポイントです。

Trancess

軽自動車などの小さめの自動車のシートカバーを多く取り扱っているメーカーです。人気カラーも多数取り扱っています。

Trancess

女の子が好きなチェック柄、水玉、ユニオンジャック柄、スクープ柄などがあります。お好みのシートカバーが見つかりますよ!

愛車にはシートカバーをつけませんか?

自動車シートカバーいかがでしたか?お好みのシートカバーはありましたか?高級な自動車シートカバーはつければ優雅な気分になりますね。

お手頃な自動車シートカバーは、何種類か選んで気分で変えたりしたら楽しいですよね!

自動車 シートカバー

大切な愛車にも自分らしさが、出たら運転も楽しくなるはずです。シートカバー以外にも自動車には色々な用品があるので合わせて探してみてはいかがでしょうか?
最後までお付き合いただきありがとうございました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ