家族も余裕で乗れるコンパクトエコ!フィットシャトルハイブリッド

ホンダから発売されているフィットシャトルは多彩なシートアレンジができ大きな荷物も人ものせることができます。さらに低燃費なハイブリッドモデルが追加され、さらに魅力をプラス。フィットシャトルハイブリッドは人々の生活にフィットする理想のクルマに仕上がっています。

5ナンバー枠で最大サイズを実現したフィットシャトルハイブリッド

フィットシャトルハイブリッドはコンパクトカーのフィットをベースにし、ミニバンに近いコンセプトのクルマです。コンパクトカーの取り回しの良さと、余裕ある室内と広大なラゲッジスペースを獲得しています。

フィットシャトルハイブリッド

フィットシャトルハイブリッドのフロントビュー。基本的にはコンパクトカーのフィットと共通のプラットフォームです。

コンパクトな5ナンバーサイズのボディでありながら大容量のラゲッジスペースや優れた燃費性能を実現した、ワゴンスタイルのコンパクトカー「フィットシャトルハイブリッド」。ボディカラーは専用色「プレミアムブルームーン・パール」、「プレミアムゴールドパープル・パール」を含む全7色設定。

出典:http://www.goo-net.com

フィットシャトルには標準エンジンを搭載したモデルとハイブリッドモデルの2タイプがリリースされていました。

フィットシャトルハイブリッド基本スペック

フィットシャトルハイブリッド

フィットシャトルハイブリッドのサイドビュー。最大の特徴はリヤラゲッジスペースを延長したことです。

乗員定員 5名
型式 DAA-GP2
全長×全幅×全高 4410×1695×1540mm
ホイールベース 2500mm
トレッド前/後 1480/1470mm
室内長×室内幅×室内高 1905×1415×1290mm
車両重量 1200kg

ゆとりと低燃費を実現したフィットシャトルハイブリッド

余裕ある室内空間が魅力のフィットシャトルハイブリッドですが、やはりパワーユニットにも注目です。コンパクトモデルといえどホンダの技術を結集したハイブリッドシステムを搭載し、パワー、燃費とも優れた性能を発揮します。

フィットシャトルハイブリッドの走り

コンパクトカーらしい取り回しの良さとパワフルでゆとりあるエンジンで快適な走行が可能となっています

1300ccの小さなエンジンはモーターアシストによって大きな車体を軽々と加速。大人5人が乗車しても、ストレスなく走行できるのはハイブリッドシステムの恩恵といえるでしょう。また燃費性能も標準のエンジンよりも大幅に向上しており、維持費の安さも魅力です。

エンジンのスペック

フィットシャトルハイブリッドエンジン

1300ccの直列4気筒エンジンに、モーターを組み合わせたフィットシャトルハイブリッドの心臓部

最高出力 88ps(65kW)/5800rpm
最大トルク 12.3kg・m(121N・m)/4500rpm
種類 水冷直列4気筒SOHC+モーター
総排気量 1339cc

JC08モード燃費 25.0km/リットル

フィットシャトルハイブリッドの上質なインテリア

フィットシャトルといえばやはり広い室内です。インテリアもラゲッジルームも余裕があり、家族旅行も存分に楽しめます。

フィットシャトルハイブリッドの室内

運転のしやすさ、見晴らしの良さはコンパクトカーそのもの。スイッチ類の操作も扱いやすいエルゴノミックデザインです。

大きな車体に感じるフィットシャトルですが、運転席から感じるのはコンパクトカーそのものです。車両感覚の掴みやすさ、狭い道での運転のしやすさはこのクルマの美点でもあります。

フィットシャトルハイブリッド後席

5人乗りのインテリア。リヤシートはたたんでフルフラットにすることができます。

足元の広さとヘッドスペースは後席も十分確保されています。それでいて荷物もたっぷり積めるところは、ハッチバックと大きく異るところ。ゆとりあるクルージングもかなえてくれます。

余裕あるラゲッジスペース

荷物のスペースも十分に確保されています。5人+荷物も我慢することなく余裕で積載できるのもこのクルマの特徴。続いてはラゲッジスペースをチェックしていきましょう。

フィットシャトルハイブリッドの荷室

リヤシートをたたむとフラットで広大なスペースが出現!

リヤシートはたたんでおけば広いラゲッジスペースとフラットな床面が出現します。長尺物も積みこむことができますので、趣味や仕事に活用できます。また車中泊だって存分に楽しめます。

フィットシャトルハイブリッド

ペットと楽しい思い出もフィットシャトルなら叶えてくれます。

ペット連れにもこのクルマはおすすめ。ホンダではペットとクルマのありかたを研究し、クルマ作りに反映しています。もちろんフィットシャトルはペットと快適なドライブが楽しめる理想的なクルマなのです。

フィットシャトルハイブリッドのまとめ

フィットシャトルハイブリッドまとめ

コンパクトでありながら余裕ある室内、荷室を実現したフィットシャトルハイブリッド。燃費もよく、普段の生活にしっかり使える魅力的なクルマです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ