記事ID10040のサムネイル画像

広島へドライブに行きたい人に!おすすめのドライブスポット!

広島へドライブに行きたいという方に、おすすめのドライブスポットを広島の地域ごとにまとめてみました。家族でドライブにも、カップルでドライブデートにもぴったりのおすすめのドライブスポットです!広島へドライブに行きたいという方はぜひ参考にしてみてください!

広島のドライブにおすすめスポット【呉】

広島の南西部に位置する、瀬戸内海に面した呉市。そんな呉市のドライブスポットをご紹介します!

広島ドライブスポット① 大和ミュージアム

広島県呉市 大和ミュージアム

広島県の呉市にある「大和ミュージアム」は、映画でも有名な戦艦「大和」の模型が展示されており、呉の歴史と造船・製鋼をはじめとした科学技術を紹介する博物館となっています。また、科学の不思議を体験できるサイエンスショーや工作教室などもあり、子供から大人まで楽しく学べます。

大和の模型!迫力あります。戦闘機も展示されていました。触れたりはできませんが、間近で見られ感激しました。設計図や手製の様々なボルト等、日本らしさを感じました。戦争時の資料もたくさんあり、とても勉強になりました。

出典:http://www.jalan.net

広島ドライブスポット② てつのくじら館

広島県呉市 てつのくじら館

大和ミュージアムの目の前にある、てつのくじら館は、実物の巨大潜水艦に乗艦することが出来ます!呉市と海上自衛隊の歴史的な関わりを紹介する史料館の他に、艦長室や士官室など一部が再現され、潜水中の生活を疑似体験できます。大和ミュージアムに行ったついでに気軽にいけるので、人気のドライブスポットです!

てつのくじら館 艦内

立地は、「大和ミュージアム」の道路向かい、そして入館料は無料。 そして一番の売りは 潜水艦の内部に入ることができ、潜水艦に触れることが出来ること。 また、陸上・航空自衛隊に比べ、どんな任務に就いているかいまいち理解していなかった「海上自衛隊」の任務について知ることができ、とても興味深い施設でした。 おすすめです。

出典:http://www.jalan.net

広島県呉市は、あの「海猿」の舞台となった地域でも有名で、明治以降は帝国海軍や海上自衛隊の拠点になっています。また造船や鉄鋼、機械金属などを中心とした臨海工業都市としても発展しています。大和ミュージアムとてつのくじら館は、そんな呉市の歴史を深く知ることが出来るドライブスポットです!

広島のドライブにおすすめスポット【尾道】

広島の「坂の街」「文学の街」「映画の街」として有名な尾道!どんなドライブスポットがあるのでしょうか?

広島ドライブスポット③ 千光寺公園

広島県尾道市 千光寺公園

広島県尾道のシンボルでもある千光寺公園は、さくらの名所100選にも選ばれました。四季折々の顔が楽しめ、頂上の展望台から見える夜景は夜景100選にも選ばれており、ドライブデートにもうってつけです。またロープウェイもあるので、コインパーキングに車を止めて景色を見ながらゆっくり上るのもおすすめです!

尾道のシンボルになっている「千光寺公園」。千光寺山ロープウェイで登ると、楽々行けますが、天気が良く時間にも余裕があればハイキングがてら登るのも良さそう。夜だったのでロープーウェイで登ると、頂上の展望台から見る夜景はとても、綺麗でした。

出典:https://www.tripadvisor.jp

広島ドライブスポット④ 東珍康(とんちんかん)

広島県尾道市 東珍康 尾道ラーメン

尾道では尾道ラーメンが名物です。中でも東珍康は、昭和48年創業のラーメン屋で、各方面からの客が集まり行列が出来るほどの人気店です。尾道にドライブに行った際には、ぜひ立ち寄ってみては?

スープは見た目よりもしょっぱくはなくあっさりの中にもコクのある優しい味でした。麺は細めの若干縮れありで、少しもにょもにょした感じもありスープ吸っちゃいそうなタイプですね。ぱっつんぱっつんはしておらず、このスープとの相性は良い麺だと思いました。チャーシューも大きいしCPが高いです。普段醤油ラーメンはほとんど食べませんが、これはとても美味しかったです♡気に入りました。

出典:http://tabelog.com

広島県尾道市には他にも見どころが満載です。尾道は狭い路地と坂道が張り巡らされ、住宅や寺院が密集する独特な景観が特徴的で、猫が多い町としても知られています。ドライブの際には、車を下りて歩いて見ても楽しめると思います!

広島のドライブにおすすめスポット【尾道~今治】

広島県尾道市から四国今治市へと繋がる橋、別名しまなみ海道はドライブにピッタリです!

しまなみ海道

尾道市から繋がる西瀬戸自動車道、通称しまなみ海道は59.4㎞の大きな橋です。途中で各島と繋がるこの橋は、たくさんの観光スポットに行くことが出来ます。またイベントも行われるほど、サイクリングロードとしても人気が高く、ドライブコースとしても楽しめると思います!

ドライブに最適!青い海の上を走る白い橋そのコントラストは圧巻です。
天気が良いと海がキラキラしてとても綺麗です。

出典:http://www.jalan.net

広島のドライブにおすすめスポット【世羅】

広島県世羅町は、松茸、梨、トマトなどの農産物の一大生産地で観光農園や農作物の販売所が多い町です。続いては世羅町にある、ドライブスポットを紹介します!

広島ドライブスポット⑤ 世羅高原農場

広島県世羅町 世羅高原農場 チューリップ祭

世羅高原農場は、季節折々の花畑を楽しむことが出来ます。春は70万本のチューリップを畑ごとにデザインを変えて植栽し、花模様を描く「花絵」は圧巻です!また、夏は100万本のひまわり、秋は西日本最大規模の400種類2万5000株のダリアなどがあり、四季折々のイベントを楽しむことが出来るのでお勧めのドライブスポットです。

世羅高原農場 ひまわりまつり

期間は、チューリップ祭(4月中旬~5月中旬)、ひまわりまつり(7月下旬~8月下旬)、ダリア祭(9月上旬~10月下旬)、大根まつり(10月下旬か11月上旬の土日)となっています。とても綺麗なので、ぜひ世羅高原農場へドライブに行ってみてください。

広島ドライブスポット⑥ 世羅幸水農園

広島県世羅町 世羅幸水農園

世羅高原農場の近くにある世羅幸水農園は、幸水梨や豊水梨を中心に販売しており、保存技術の確立によって年中おいしい梨を提供しています。また、梨狩りやいちご狩り、すもも狩りやぶどう狩りなどの季節の果物を自由に食べ放題で、家族連れなどに人気のドライブスポットです!

世良観光協会のホームページ、セラナンデスを見て
花めぐり・せらめぐりチケットを買って農園2か所をめぐりました。
チケットは10月末までなのでお早めに!
個人的には、春のチューリップ祭りの方が良かったです。

出典:http://www.jalan.net

広島県世羅町は自然豊かで、花見スポットや農産物を提供するお店がたくさんあり、ドライブには最適の場所です。そんな世羅町で花めぐりを楽しむためのチケットを使えば、1人600円で入場でき、特別なサービスもついてきます。4月から10月まで販売しているので、世羅の花めぐりを是非楽しんでください!

広島へドライブに行きませんか?

広島のドライブスポットを紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?

広島にはたくさんの自然や歴史的な街並みがあり、見どころ満載です。他にもたくさんのドライブスポットがあるので家族や友人、恋人や夫婦などで広島のドライブを満喫してください!最後までご覧いただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ