記事ID10131のサムネイル画像

古都鎌倉へドライブに行こう!見どころとおすすめをご紹介します!

鎌倉へドライブ♪素敵な響きですね~!鎌倉へドライブに行ったことがある方は必ず、何度も訪れたくなると聞きます。そんな魅力あふれる鎌倉へ、あなたもドライブに行ってみませんか?厳選した見どころとおすすめドライブスポットを詳しくご紹介したいと思います!

鎌倉ってどんなところ?

本題の前に、まずは今回の主役「鎌倉」がどんなところなのか、
簡単にご紹介しておきたいと思います!

鎌倉とは

鎌倉は、現在の神奈川県鎌倉市の中心部に当たる地域です。
かの有名な源頼朝によって鎌倉幕府が置かれた都市であり、三浦半島の付け根に位置し、
相模湾に面しています。

歴史と文化があり、都心からのアクセスもいいことから
様々な観光施設があるため、言わずと入れた日本の超人気の観光地です。
季節を問わず県内外から多くのドライブ客が訪れます。

そんな鎌倉の厳選おすすめドライブスポットをご紹介していきます!
お楽しみに!

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:高徳院の「鎌倉大仏」

最初にご紹介する鎌倉の厳選おすすめドライブスポットは、高徳院の「鎌倉大仏」です。
鎌倉と言えばまず、大仏を想像する方も多いのではないでしょうか?

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:高徳院の「鎌倉大仏」

高徳院は、神奈川県鎌倉市長谷にある浄土宗の寺院で、国宝にも指定されている
鎌倉大仏はあまりにも有名です。

鎌倉のシンボルともいうべきこの大仏は、高さ約11.39メートル、重量約121トン
と、迫力満点です。
鎌倉にドライブに行ったら、ぜひ訪れて頂きたいスポットの一つです。

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:鶴岡八幡宮

次にご紹介する鎌倉の厳選おすすめドライブスポットは、鶴岡八幡宮です!

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:鶴岡八幡宮

こちらも改めてご説明する必要のないほど有名な、
鎌倉と言えば鶴岡八幡宮ともいえる、厳選おすすめドライブスポットです!

鶴岡八幡宮は源頼朝のゆかりの神社で、別名「鎌倉八幡宮」と呼ばれることもあります。
鎌倉まつりや流鏑馬(やぶさめ)などの祭事も行われ、春には参道や源平池の周りは見事な桜が咲き誇り、見ごたえがあります。

そのほか境内はパワースポットとしても人気のスポットとなっています。
国宝や重要文化財がある宝物殿は200円で拝観できます。

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:長谷寺

続いてご紹介する鎌倉の厳選おすすめドライブスポットは長谷寺です!

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:長谷寺

長谷寺は鎌倉市にあり、別名「あじさい寺」と言われる程、あじさいの季節には
非常に多くの観光客でにぎわう鎌倉の人気ドライブスポットです。

長谷寺 あじさい

6月ごろが見どころとなっており、この時期は混雑覚悟で行ったほうがよさそうです!
ですが混雑していてもみる価値ありの非常におすすめのドライブスポットです。

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:銭洗弁財天

続いてご紹介する鎌倉の厳選おすすめドライブスポットは銭洗弁財天です。

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:銭洗弁財天

銭洗弁財天宇賀福神社は、神奈川県鎌倉市佐助にある神社です。
境内洞窟にある清水で硬貨などを洗うとお金が増えると伝えられていることから、
銭洗弁財天の名で知られる鎌倉の人気ドライブスポットです。

山の中にあり洞窟を通って中に入ることができ、散策におすすめです。
近くに無料の駐車場もあるのでドライブ中に立ち寄るのに非常に便利です。
先ほどご紹介した鎌倉大仏からすぐなので、一緒に立ち寄ることをおすすめします。

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:bills

最後にご紹介したい鎌倉の厳選おすすめドライブスポットは、billsです!

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット:bills

bills七里ガ浜店は、シドニーに本店を構えるの海外一号店として2008年に開店しました。
世界一の朝食が食べられるお店としてご存知の方も多いと思います!

名物 ふわふわリコッタパンケーキ

海を望むおしゃれな店内で、名物の「リコッタパンケーキ」やパスタなど・・
朝早くから行列が出来るお店としても有名ですので、
時間に余裕を持ってお出かけすることをおすすめします!

アクセスは鎌倉、藤沢側から車でR134を七里ヶ浜方面へ向かい、R134沿い山手側にあります。

billsは口コミの評価もとてもいいので、いくつかご紹介しておきます。


七里ヶ浜の「bills」に世界一の朝食を食べに行きました。世界で絶賛されたビル・グレンジャーさんが営む本店はオーストラリアにあり、トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアスなどのハリウッドスターが通いつめるほどのお店!海外初出店となる七里ヶ浜店は、目の前に広がる海のロケーションと鎌倉の新鮮な食材に惚れこんでとのことです。スクランブルエッグは、雲のようにふわふわとした食感で、どのホテルの朝食よりもおいしかったです。Billsの代名詞のリコッタパンケーキはしっとりとやわらかく、空気を含んだような軽いパンケーキに感動!ディカプリオが絶賛したという理由がよくわかります。

出典:https://www.google.co.jp

世界一の朝食と称されたリコッタパンケーキとスクランブルエッグのお店も都内にもできましたが、やはりイチオシは日本初上陸のここ!なんといっても江ノ島を見ながら食べる窓際の席がおすすめ。ラウンジスタイルとダイニングスタイルの席があります。どちらにしてもお勧めは窓際。

出典:https://www.google.co.jp

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット まとめ

鎌倉の厳選おすすめドライブスポット まとめ

お疲れさまでした!
ここまで鎌倉の厳選おすすめドライブスポットをまとめてきましたが、いかがでしたか?
お気に入りの場所が見つかりましたか?

次のお休みはぜひ、鎌倉へドライブに出かけましょう!
素敵な一日になりますように・・・♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ