記事ID11057のサムネイル画像

ミニカーといえばトミカ!そんなトミカのトラックタイプ紹介!

ミニカーに力をいれるトミカのトラックタイプのミニカーのまとめです。よくトラックをモデルにしているミニカーを見ることがあるかと思いますが、いったいどのようなモデルがあるのか?などといったことをトミカのミニカーの中から調べていきます!

トミカミニカー、トラックタイプのモデルはどんなの?

トミカのミニカー市場には欠かせないトラックタイプのミニカー。ではまずどんなものにななっているのか、実際のモデルもあるのか?というところを見ていこうと思います。

トミカトラック 三菱スーパーグレートトラック郵便車

郵便局のトラックです。細かいところまでしっかりとつくられています!

トミカトラック 日野プロフィア 日本通運トラック

こちらは配達などに使われるものになっています。町中でもたまに見かけたりします。

トミカトラック 水族館トラック

ちょっと珍しい水族館のモデルのトラックです。ほとんど見かけることはないですが、一度は見てみたいですね!

トミカのミニカーは実際のものをモデルにミニカーを作っているので、トラックも同じように本物がモデルになっています。トラックはよく町中でも見かけるので、結構知っているタイプのミニカーが多い気がします。運通会社のトラックなんかはよく高速道路なんかを走っていますよね!基本的にトラックは個人のものではなく企業で使われるものなので、地方によっては珍しいタイプのミニカーがあるかもしれません!

トミカトラックはどのモデルのミニカーが人気なのか調査!

トミカのミニカー、トラックタイプでどのモデルのミニカーが人気なのか?

トミカトラック ヤマザキパントラック

こちらはきっとみなさんも一度は見たことがあると思われるヤマザキパンのトラックです!トラックの荷台のなかには大切なパンをたくさんいれて走っています。

トミカトラック カーズモデル

このトラックは実際にあるものではなくトミカが独自でアレンジしたトラックです。カーズがモデルになっていて、お子さんの人気も高そう!

キャラクタートラックというのが人気が高いようです!やっぱりお子さんの好きなアニメやキャラクターのプリントが入ったトラックは結構売れるそうで、カーズなんかすごい人気が高いとか。あとはやはりよく見かけるトラックにも人気があります。上の画像のヤマザキパンのトラックもそうですし、引っ越し屋さんのトラックもトミカミニカーの中で人気のラインナップになっています!

トミカトラック、その魅力は?徹底調査!

ここではトミカトラックはどんなところが人気の理由になっているのかを調査します!実際の声なんかもありますので、みていきましょう!!

トミカトラック トミカオリジナル

こちらはトミカのオリジナルトラックタイプのミニカーです。トミカのミニカーにトミカのおもちゃのプリントがはいっています。

・部屋の中で自分で道を想像して走らせて遊んでいます。ミニカーの荷台にはものをいれることはできませんが、何かを運んでるのを想像しているみたいです。

・トラックをはしらせていつも遊んでいます。なんだか働く車っていうのが好きなんですかね、楽しそうに遊んでいます。

なるほど、働く車というのは興味深いですね!ミニカーのトラックに自分が乗っているかのようにして遊ぶっていうのが楽しいということでしょうか。それでお子さまが自分が働いている気分になって遊ぶんでしょうね!またどのタイプのミニカーを使うかでも楽しみが変わってきそうです!

トミカトラックお値段は安め!お手頃なのも魅力!

トミカのミニカーのトラックタイプのお値段は?種類によってもミニカーの値段はかわってきます。トラックタイプのミニカーの値段の調査です!

トミカトラック 日野プロフィア 日本通運トラック

こちらのトラックタイプのお値段は300円程度です。

トミカトラック TT-07 アドトラック

こちらのトラックは1000円程度、上のものよりかは高めになっていますね。

トミカトラック 水族館トラック

こちら上でも紹介した水族館のトラックです。お値段は300円程度です!

トミカトラックの値段ですが、わりと安めなのではないでしょうか?300円~1000円あたりのものが多いかと思います。このぐらい低価格だとお子さんにプレゼントする側もうれしいですよね!またものによってはもう少し高いものもあるので気を付けてください。

トミカトラック感想、働く車はミニカーでもかっこいい!

トミカトラックについて書いてきましたが、やはりトミカのラインナップは豊富ですね!トラックは実際に見たことのあるものも多く、お子さんにも喜んでいただけると思います!ぜひともミニカーを選ぶ際にはトラックタイプのミニカーも検討してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ