記事ID11067のサムネイル画像

トミカのミニカーのトヨタモデルラインナップ紹介、まとめ!

人気のミニカー製造会社トミカのなかで、トヨタの車をモデルにしているものをまとめました!トヨタのラインナップは豊富な中、いったいどんなミニカーを作っているのか?再現は細かくされているのか?トミカ限定のトヨタモデルのミニカーに注目します!

トミカの作り出すトヨタモデルのミニカーってどんなの?

トミカの作るミニカーの中から、まずはさらっとどんなトヨタのモデルのトミカミニカーがあるのか?まず簡単に見ていきます。

トミカ トヨタ・ヴォクシー

こちらはトヨタのヴォクシーがモデルのミニカーです。素材がいいのか、キラキラと光を反射するイメージがあります。

トミカ トヨタ・ダイナ清掃車

なんとトヨタの清掃車ダイナもミニカーになっています!まさか清掃車もミニカーになるとは思いませんでした!

トミカ トヨタ・ブリスター

なんとなくミニカーっていったらこんな感じのものを想像しませんか?こちらはトヨタのブリスターなんですよね。

さらっと調べてもけっこうな数のトヨタのモデルのミニカーが出てきました!やっぱりトヨタは自動車会社としても大手なので、トミカもそのなかからモデルになる車をさがしたりするんでしょうか?もしもミニカーがご自宅にある方なんかは調べてみるとトヨタの車だったりするかもしれませんね!

トヨタモデルのトミカミニカー人気調査!

トミカミニカーの中でもトヨタのモデルのものは数多く存在するということを上で言ってきましたが、どのミニカーが人気なのか?ということを調査しましょう!

トミカ トヨタ・カムリ

トヨタカムリの黒ベースタイプです。シンプルなデザインが決めてのミニカーです!

トミカ トヨタ・ブリスター

こちら先ほども上で紹介しましたトヨタのブリスターモデルのものです。やはりこのシンプルでもかっこいいデザインに人気があつまったそうです!

トミカ トヨタ・カローラ1500パトロールカー

なかなか人気の高かったミニカーはこちらのパトロールカーがモデルのミニカーです。このパトロールカーもトヨタのメーカーのものなんですね。

トヨタの有名な車から珍しいタイプの車までいろいろなラインナップがありますね!このほかにもレーシングカーやスポーツカーなどさまざまなタイプがモデルのミニカーがあります。やはりかっこいいミニカーの人気も高いんですが、上のようにパトカーがモデルのミニカーだったり普通の乗用車や企業などで使われるであろうトラクターなんかにも注目ですね!

トミカミニカー、トヨタ以外にはどんなメーカーがモデルなのか?

さっきまではトヨタモデルのミニカーを紹介していきましたが、トミカのミニカーには種類がたくさんあります。その中からトヨタメーカーがモデルではないミニカーを簡単にご紹介していきましょう!

トミカ シボレー コルベット Z06

シボレーのコルベットは個人的にとても好きです!見た目がかっこいいのと車体が低くてスポーツカーって感じがします!

トミカ 三菱 ミラージュ

こちらは三菱のミラージュですね。けっこう有名な車種になります。

トミカ ダイハツ コペン

ダイハツのコペンがモデルです。小さいサイズのミニカーです。

ほかにもたくさんのメーカーからモデルとなったミニカーがたくさんみつかりました!ホンダやスズキ、外国のメーカーの車なんかもみつかりましたね。トヨタのモデルのミニカーもたくさんありましたがほかのメーカー、とくに日本にあるメーカーがモデルになっているミニカーが大変おおいという印象をうけましたね!トヨタいがいにもたくさんのメーカーがつかわれているので、興味のある方はぜひ調べてください!

人気のトヨタモデルのトミカミニカーの値段は?

ではトヨタモデルのミニカーの値段はどのぐらいなのか、簡単にかいていきます!

トミカ トヨタ・クラウン アスリート

こちらが300円程度のものです。シンプルなデザインなので安めですね!

トミカ トヨタ・マークX

こちらは1500円程度です。上のものに比べるとじゃっかん高めではありますが、それでもこれくらいなら許容範囲でしょう。

トヨタモデルのトミカミニカーの値段はほかのメーカーと同じくらいで1000円前後ですね。トミカはラインナップが豊富なので、一概にいくらとはいえないですがいたって一般的な値段におちついています。

トミカミニカー、トヨタモデルは数が多かった!

トミカのミニカーを何度かご紹介していますが、トヨタのモデルのものが多いようにかんじます!トミカが意図的に取り入れているのか、トヨタが売り込んでいるのかわかりませんがトミカが力をいれたラインナップにしているのは確か!トヨタモデルのトミカミニカーを選ぶときなんかは参考にしていただけたらと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ