蓮田サービスエリアは、仙台から東京に向かう最後のサービスエリア!

蓮田サービスエリアとは、東北自動車道の東京から仙台方面・上り線の最初のサービスエリアであり、仙台方面から東京に入る時には、蓮田サービスエリアは最終のポイントになっていて、埼玉県の蓮田市にあるサービスエリアです。ここで休憩して東京に向かいましょう。

蓮田サービスエリアの上り線って、どんな場所でしょう?

蓮田サービスエリアは、大型31台・小型139台が駐車できるスペースを誇ります。そのため、「東京までもう少しだけど、凄い渋滞!少し休憩しよう」と、そんな時には、蓮田サービスエリアで休憩をとって下さい。ゆったりとしたスペースト、おいしいスイーツが待ってますよ!ここで、ゆっくり休んで、元気を取り戻して東京に入りましょう。ゆっくり休めば、渋滞のいらいらも軽減されます。

東北自動車道は渋滞でした!

渋滞ですね、もう少しで蓮田サービスエリアに入るのですが、なかなかスムーズに動かないですね。目の前に迫っているのですが?

蓮田サービスエリアで、ちょっと休憩!このサービスエリアの場所は?

蓮田サービスエリアに到着すると何故かホットします。まずは、トイレ休憩をして一息付くために、暖かいコーヒーでもいかがでしょうか、あと、おなかがすいているのでレストランで食事を楽しむのも、蓮田サービスエリアでの楽しみ方です。ここはおいしいお食事のお店が沢山あります。仙台から都内に入る最後のサービスエリアなので、都内の混雑を考えて体力を付けておきましょう。都内は渋滞がひどいですよ!

蓮田サービスエリアの建物、ようやく着きました。

ここが東北自動車道路の東京側のサービスエリア、蓮田サービスエリアですね。ここを出ると、東京までサービスエリアは有りません。ゆっくり食事をし、休んでから出発しましょう。

都心に入る前の最後のサービスエリアとして人気のスポット。店舗数もかなり多い事も特徴的。

出典:http://moto-re.com

あっ、ありますね。どれが、いいかな?でも沢山ありすぎて迷いそうですね。でも、この蓮田サービスエリアって人気なんですね。

さあ、ここでゆっくり休憩です!

蓮田サービスエリアの各フードサービスの営業時間は下記の通りです
スターバックスの営業時間は、6:30~21:00
次にフードコートになると、 海鮮どんぶりが6:00~23:00、つきじ天竹は、9:00~21:00 そして出ました、牛丼の吉野家・麺処すいれん・一風堂荷なると、何と24時間営業です。

蓮田サービスエリア上り線には、こんなグルメが有りました!

まずは定番のラーメンと行きますか。このお店で人気ナンバーワンの「げんこつラーメン」です、値段も安くておいしそうですね。

サービスエリアで食べる定番は、やっぱりラーメン?

朝からでもやっているラーメン店です。でも、朝からの脂っこいラーメンは胃にもたれませんか?

ラーメンと後は、ここはレストランですね。なかなかメニューが揃っているようです。さて何を食べるか迷いそうですね。

ラーメンを食べない方は、ここのレストランがお勧め

なかなか品数も多そうですね!うん、旨そうなメニューが沢山あります。おッ!これは!?

出ました、ご存知に牛丼。この匂いが堪りません、食欲をそそりますね。

いや―、僕はコレが一番ですね!なんといっても早い!やすい!うまい!

お馴染の吉野家の牛丼です。ここは嬉しい事に24j間営業です。夜中に来ると閉まっているお店が多いサービスエリアが有りますが、ここは、ホント、助かりますね。

蓮田サービスエリアのお土産はナニにしましょう?

これは、フードコーナーですね!

沢山の種類のお菓子が有りますね!どれを買おうか迷ってしまいます。

伊勢志摩でとれた海鮮類を、お手軽に食べやすくした「磯揚げ まる天」の各種揚げ物は、食べあるき用にも、お土産要としても最適です。

出典:http://moto-re.com

これは?

良く見ると、アイスもなかです!しかも、ピーナッツいり、早速食べてみましょう。この甘味は疲れた体にはサイコーですね!

蓮田サービスエリアのガソリンスタンドはココです!

蓮田サービスエリア内のGSです

このサービスエリアにも、当然のことながらガソリンスタンドが常設されていますね。でも高速道路のガソリンスタンドの価格は、少し高い気がしませんか?輸送手段が高速を使用しないといけないのは理解できても、それでも高いような気がするのは、気のせいなのでしょうか?

蓮田サービスエリアのフードコートはこんな感じですヨ!

これはフードコート内の写真ですね

蓮田サービスエリア内のフードコート、結構な広さが有りますね。多少、大勢の人々が詰めかけても大丈夫そうですね。

蓮田サービスエリアのまとめです!

蓮田サービスエリアの紹介でした

いかがでしたでしょうか?東北自動車道の蓮田サービスエリアを紹介しましたが、分かって頂けたでしょうか?東京を出て仙台に向かう場合の、最初のサービスエリアなのですよ!みなさん、一度は立ち寄って見て下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ