日本の中心にある「道の駅 掛川」。内容も充実感満載ですよ!

静岡県の「道の駅 掛川」は、国道1号線沿いでもあり、交通量も非常に多いエリアに位置しています。掛川の新鮮な野菜を大量に扱っており、価格もリーズナブルで大変賑わっています。食事も人気があり、「道の駅 掛川」の目玉になっています。それでは、ご紹介していきます。

「道の駅 掛川」

お茶処である静岡県掛川市は、日本列島のほぼど真ん中に位置し、東海道の宿場町、城下町として歴史文化を育んできました。「道の駅 掛川」は掛川市内の東部の緑豊かな場所に位置しており、自然環境の中に溶け込んでいると言えるでしょう。
駅内には、朝採れの新鮮・安全・安心な旬の野菜のほか、レストラン・特産品等の販売施設、24時間営業のコンビニエンスストアがあります。
平成26年3月にリニューアルオープンされました。

道の駅 掛川

平成26年3月リニューアル後、明るいイメージに生まれ変わった「道の駅 掛川」

交通量の非常に多い1号線沿いであり、駐車場も十分に確保されており売店、食堂、特産品、地元野菜なども充実しています。コンビニエンスストアも24時間営業しており、いつでも利用できるようになっています。大型駐車場も整備されており、長距離運送のドライバーはもとより、一般ドライバーも旅行のドライブの休憩所として利用価値が高い「道の駅」です。

道の駅 掛川

地元・掛川で採れた地場新鮮野菜、新鮮なトマト、ハニーキャロット、イチゴなどの野菜、お茶、パン、ケーキ、豆腐、赤飯など豊富な種類を取り揃えています。、生産者の名前が記載されている顔の見える農産物をお買い求めください。

道の駅 掛川 営業時間

「道の駅 掛川」は大きな施設になっていますので、コーナー・店舗毎に営業時間が異なりますので、
営業時間を別記させていただきます。
なお、休館日については、基本・すべて年中無休です。

【道の駅 掛川】の営業時間
・農畜産物販売所 9:00~17:00
・売店 9:00~21:00
・レストラン 9:00~21:00
・マッサージコーナー 9:00~21:00
・コンビニエンスストア 24時間営業

お土産の品数が豊富で、幅広い選択肢からお土産が選べます。
食堂が2か所、テーブルも多く、落ち着いて食事ができます。
セブンイレブンもあるのでお菓子、飲み物などの買い物にも困りません。
なんでも揃った万能道の駅です。

出典:http://www.jalan.net

野菜売場が毎日大人気。そこら辺のスーパーや農協行くより地元産の野菜が新鮮安い。
日坂の岡田製パン通称岡パンのコーナーも出来て昔懐かしい美味しいパンが気軽に色々買える。日坂の店は駐車場無いしわざわざバイパス降りる必要も無くなって個人的に大助かり。
物販は17時、食堂は20時くらいには閉まってしまうがコンビニは24時間営業なのでありがたい。
大型車用駐車場も道の駅にしては多いと思う。
以前は上り線と下り線でそれぞれ駐車場が限られていたが最近自由に行き来出来るようになって駐車場待ちがだいぶ短くなった。

出典:http://www.jalan.net

「道の駅 掛川」特産物直売所

特産物直売所

生産農家より、丹精込めた野菜を朝採れの新鮮・安全な旬のもの取り揃えています。

野菜・果物・海産物も有り、到着した10:20過ぎには混雑していて、ビックリ。買物をするには店内・駐車場共混雑し過ぎでビックリしましたが、人気店なんですね。しっかり、野菜・果物・海産物も購入して帰りました。

出典:http://www.jalan.net

特産物直売所

天井も高く、開放感がある売り場

「道の駅 掛川」 みやげ処

厳選されたハム・ソーセージ・ジャージー牛の牛乳やヨーグルトなど、バラエティーな取り揃えです。

道の駅 掛川

「道の駅 掛川」 食堂「CokoCoko」

羽釜で炊きあげたこだわりのご飯をはじめ、地元農産品を使ったおかずをカフェテリア式(大阪では大衆食堂方式と呼ばれている)で好きなものを好きな量チョイスできます。

道の駅 掛川 レストラン 「CokoCoko」

カフェテリア方式のレストラン

「仙の坊」 道の駅 掛川店

「仙の坊」 道の駅 掛川店では、静岡県民のソウルフード、「とろろ汁」を、最高のロケーションの中で味わうことができます。
もちろん高級食材「自然薯」を惜しむことなく、ふんだんに使用しています。
また、一年中販売しているのも魅力的です。地元のそば粉を使用した「遠州そば」の味は絶品です。

「仙の坊」道の駅 掛川店

イチオシは高級素材の自然薯を使った「とろろそば」

「仙の坊」道の駅 掛川店

仙の坊定食 ¥980(税込)

「道の駅 掛川」 のまとめ

日本のへそに位置する「道の駅 掛川」。国道1号線沿いでもあり、交通量も非常に多く、大変賑わっている「道の駅」です。掛川の地場の新鮮野菜もたくさん流通しており、大人気です。一度、ドライブがてらよってみてください。虜になってしまうかも?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ