「道の駅 しなの」は長野県の上信越高原国立公園に立地しています。

「道の駅 しなの」は長野県の国立公園にあり、地場の新鮮な野菜、季節により高原野菜を用意、牛乳加工工場が併設されていることから、各種乳製品もあります。「道の駅 しなの」内の食事処「天望」で、黒姫山・妙高山の大眺望を眺めながら、地元産のそば等を食すことができます。

道の駅 しなの ふるさと天望館

「道の駅 しなの」の「ふるさと展望館」には、健康野菜やルバーブジャム・ジュース・霧下そばなど、人気の地場産品が揃えらえている土産コーナーと牛乳加工工場併設となっており、低温殺菌牛乳、飲むヨーグルト・牛乳ソフトクリームが大人気となっています。
さわやかな黒姫高原の風!北信濃の黒姫山・妙高山・飯綱山など、四季折々の大自然の眺望が楽しめます。

「道の駅 しなの」

お食事処「展望」では、ドライバーの心を癒す地粉石臼挽きの霧下そばや、地元野菜をふんだんに使用した郷土料理「お煮かけそば」などが用意されています。
黒姫高原で育った安心・安全な朝採りの商品が並ぶ農産物直売所では、山菜・野菜や夏のとうもろこし・トマトなど、秋までおいしい高原野菜や果実を直売しています。
黒姫・妙高・戸隠・斑尾高原などの観光情報も充実、楽しい旅のサポートいたします。

上信越高原国立公園のビュースポットに、北信濃の自然に育まれた自慢の逸品を取りそろえてお待ちしております。 道の駅しなの名物の農産物直売所は、例年7月中旬から11月末までオープンします。トウモロコシ、トマトなど信濃町自慢のうんまい野菜がたくさん並びます。それ以外の時期でも館内の直売コーナーにて野菜や山菜、リンゴなどは販売しております。また、信濃町の名産品を中心に、、野沢菜漬、地酒といった長野県の代表的なお土産品や、道の駅しなのでしか手に入らないオリジナル商品もご用意しております。

出典:http://www.shinano-machi.com

【道の駅 しなの】基本情報
住  所: 長野県上水内郡信濃町大字柏原1260番地4
電話番号: 026-255-2900  FAX. 026-251-7101
営業時間: 9:00~19:00
休 館 日 : 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、5・8・9月は無休、12月31日~1月1日

「道の駅 しなの」 の農産物直売所

信濃町の豊かな自然条件と地元生産者さんのこだわりが育む朝採りの新鮮野菜を販売しています。
春は山菜やルバーブ、花苗、夏には信濃町特有の甘いとうもろこしやみずみずしいトマトをはじめ、とした夏野菜、秋には新そばや新米、冬には豪雪地帯信濃町ならではの雪中野菜など季節ごとに旬の農産物をご用意しております。

道の駅 しなの 農産物直売所

道の駅 しなの 農産物直売所

道の駅 しなの 農産物直売所

信濃町の豊かな自然条件と地元農家さんのこだわりが育む新鮮な朝採り野菜を販売しております。
春には山菜やルバーブ、花苗、
そして夏には信濃町特産の甘いとうもろこしや瑞々しいトマトをはじめとした夏野菜、
秋には新そば&新米、
冬には豪雪地帯信濃町ならではの雪中野菜など季節毎に旬の農産物を販売いたします。
ゴールドラッシュがおいしかったです!

出典:http://blog.goo.ne.jp

「道の駅 しなの」 のお土産処・売店

信濃町の名産品をはじめ、長野県の代表的なお土産品を取り揃えております。信濃町の名産品そば、野沢菜漬け、地酒といった名産品をはじめ、「道の駅 しなの」でしか、手に入らないおじオリジナル商品も用意してあります。

「道の駅 しなの」 売店

「道の駅 しなの」
ブルーベリー商品

農産物や手作りのジャム、お酒、乳製品など、お土産というか食材が豊富です。
レストランも以外にメニューが豊富で、野菜をたっぷり使った料理やソフトクリーム、そばなどが美味しいです。
トイレは意外と小さいので、本当にどちらかというとレストランと買い物スポットという感じですが、いつ行っても混んでます。人気のスポット。
黒姫山と妙高山が凄く綺麗に見えます。

出典:http://4travel.jp

「道の駅 しなの」 のお食事処「天望」で おそば

道の駅 しなの お食事処「天望」では、雄大な黒姫山・妙高山の眺望を眺めながら、食事をすることができ、贅沢な時間を過ごすことができます。
毎朝、職人さんが手打ちする風味豊かな「霧下そば」や。駅内に併設されている牛乳工場直送の濃厚な牛乳ソフトクリームが大人気となっています。

信州のソウルフード「お煮かけそば」

風味豊かな「霧下そば」

「道の駅 しなの」 の 標高

「道の駅 しなの」の標高は約690mあります。平地に比べ、通常3~4℃は、気温が低いので、一枚多めに服を用意した方が良いと思います。

「道の駅 しなの」 まとめ

長野県の北信濃の大自然に囲まれた中に「道の駅 しなの」は、立地しています。新鮮な野菜が用意されており、特に秋には高原野菜が駅内に並びます。自然豊かな「道の駅 しなの」、如何ですか!?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ